おはようございます!

中村のり子です。



今日もよろしくお願いしますおねがい



毎日ジメジメ蒸し暑いですねアセアセ

私の住む名古屋は毎日30度近くまで気温が上がり、30度を超えることも…

夏本番ですか?何を着ればいいんですか??って言いたくなります笑



そこで今日はこんな気持ちをスカッと爽やかにしてくれるワンピースをご紹介します!

(テレビショッピング風ですねアセアセ笑)

コチラです。

No.233821

綿麻BIGラッフルワンピース


私はラベンダーグレーの02を選びました!


少し前からよく見かける襟の大きいデザイン。

ちょっと苦手💦って思われる方も多いと思います。

私も似合うか似合わないかと言われたら…似合わない方です笑



何故かと言うと

✔︎子どもっぽくなりがち

✔︎甘くなりがち

✔︎首が詰まったデザインが多い(?)

この要素が私には似合わないのではないかと

自己分析しました。


こちらのワンピースは襟が大きいけどフリルになっていて、しかもVネック、甘くなりすぎない色。

大人が着られる可愛い(くなりすぎない)ワンピースです!!



着てびっくりしました!本当に涼しい!!!

肌にピタッとくっつくところがひとつもなく、

サラリ〜です♡

ちなみに、ペチコートは着たほうがいいかなっていうくらいの感じです。

涼しいけど透け透けではありません!



これもまたワンピース一枚でもう完璧なので、小物使いあれこれで今週もお届けしますお願い

よろしくお願いします。


少し見やすいように加工したので、色がグレーに近くなってしまいました🙏
正しいお色味は商品ページを参考にしてください🙏
可愛い〜♡
最近あおいさんのInstagramでサンプルチェックの様子を拝見しましたが、皆さん神経すり減らして、細部までこだわってこだわって…お客様に満足していただけるような商品を作ってらっしゃるんだろうな…と改めて感じました。
なのでこのワンピースもこだわりをたくさん感じますキラキラ
ほかのブランドではなかなか見ないデザインとお色です!
甘いがあまり似合わない私でも似合う!!笑
計算され尽くしています!!


スニーカーでももちろん◎

少し見えにくいですが、Vネックからあえて黒のタンクトップを覗かせました。

こうするとカジュアルさが増してスニーカーとしっくりくるかなと!


こちらはスニーカーホワイトバージョン👟

ホワイト小物でまとめて涼しげに。

子どもと遊ぶのに帽子も必須になってきました💦


旅行先でのホテルのディナーなんかを想像して。

アクセサリーやバッグ、サンダルで華やかにすればまた雰囲気が変わりますね!




私が持っているカーディガンで合うものが無かったので、日除けやクーラー対策として夏用のストールを。


こんなタイプのものです。

デリにも素敵なサマーストールがありますよね!

【LUXE】ウォッシャブルサマーカシミアストール



次はちょっとどうだろう?と思って試しにしてみたコーデです。
スカートを履いてみたんです笑
こんなトップスがあったら可愛いなーと思って♡
これは本当に番外編です💦
重ねてもそんなにボリュームも出ないし、暑くもないので、興味のある方は試してみてくださいてへぺろ



No.233821
夏のワンピースにオススメです♡




今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
素敵な日曜日をお過ごし下さい!
また来週バイバイ




NORIKO NAKAMURA 


Age : 41

Work : Model 

Highest : 167cm

Instagram : noriko_nnnnn