みなさま、こんにちは!

金曜担当の景子です。

日系メーカーで、SEの仕事をしています。
 

本日は、デザイン性の高いワンピースと、イロチ買いしたトップスをご紹介します。

 

まずは、気になっている方も多いと思われるこちらのワンピース音譜


バックリボンIラインポンチワンピース商品番号 234073

 

 

バックスタイル、オ・サ・レ!!

 

後ろ部分は、メッシュ+結べるリボンのデザインで凝っています。
メッシュ部分がネイビーな点がツボです。


このワンピースが登場した時、すごく素敵だな~
西村さん、日下部さん、のり子さんに似合いそうだな~といろんなブロガーさんが着こなしている姿が頭に浮かびましたおねがい照れ

このワンピースが、こなれ感、カジュアルさ、スタイリッシュさ、、、かつシンプル!
といういろんな要素があるからでしょうか。お願い

一方で、私に似合う自信は全くなく、、、
上記の要素(こなれ感、スタイリッシュさ)がないからかなと思い
ならば着てみよう!と逆張り志向で(笑)、この度チャレンジしました^^



早速151cmの着画です。お色は、夏に濃い色ばかり着てしまうのでサンドにしました。

前からみると、シンプルなIラインワンピース
 
ヨコからみるとこちらです。

素敵~

バックスタイルにポイントがある服って、せっかく装飾が施されているのに
前面から見たらシンプルで、なんだかもったいない思考照れ
(伝わりますでしょうか!?せっかくなのに、、という。笑)があったのですが

これを着て出かけた日、街中で「このワンピース素敵ね、どちらの?音譜」と二人に話しかけられました。
そして、私の姉(160cm)も、同じものを購入していましたびっくり
これは大人気ですね!!


上半身アップ
幅広めのノースリーブで安心感のある着心地です。

素材は、分厚過ぎず、ペラすぎずのポンチ素材。
ポンチ素材はよく伸びて着ていてラクですし、キレイ目に見えるので1年中気になります。

身体のラインが出にくいのもいいところ。
ペチコート着なくてもいいかな?と思い、着ないパタンも撮ってみました。
(正確には、ペチコート無しで撮り、やっぱり着た方がいいか!と思い直しペチ有り版を撮り直しです。笑)

ヨコ
ペチコート有り


ペチコート無し

 
 
後ろ
ペチコート有り
 
ペチコート無し

ヒール高さが同じでなくスミマセン、、
姿勢やインナーにもよりますが
ペチコート有の方がより身体のラインが出にくく、キレイに着れますね。


ただ、ワンピース単体でも、一般的な薄めワンピースより断然ひびきにくいと思います。


前から見た時のペチコート無し版です。
前から見た時は、違いはほぼありませんでした。

 
フロントデザインがシンプルなので、スカーフや長めネックレスが映えます音譜
 



スタイルデリの細ベルトをオン


かっちりめのパンプス+バッグ+ジャケットをプラスすれば
お仕事着にも!
 

 

ワンピース生地がしっかりしているので、春先や秋口等にも活躍できそうです。
 

ベルトをはずし、羽織りをカーデガンに
脳内イメージ:大人の休日

メッシュ部分がネイビーなので
ネイビーやダークトーンの靴や小物合わせすると、
それだけで統一感&オシャレ感が出ます♪


後ろ姿はこちら。
羽織り着ない方がカワイイですが、変ではないです^^



最後に、ゴツめサンダルと合わせました。
 
このサンダルは、デリのものではないですが
デリの商品ページをたくさん拝見し、
ひとつこういうのあればオシャレの幅が広がるかな、、と思い手にしたものです。
商品ページや掲示板(アーカイブ)はとても勉強になりますお願い

 

 

髪を下ろした後ろ姿はこちらです。

こちらがペチコート無し

 

こちらがペチコートです。

 

私の場合、丈はくるぶしにかかる程度ですが
後ろにスリットがあるので、足さばきは良かったです。↓
ドレス
 

シンプル、かつ着回しが効く褒められワンピ、
今は2カラー、どちらのサイズもあります。
ぜひチェックしてみてください^^
ドレス
 
 
そして本日はもう一つ!

 

 

こちら、サンドを1年程愛用していて気に入ったのでこの度リーフグリーンも!
オススメポイントは下記です。
 

・体型カバー
→ノースリーブ的要素もありつつ、二の腕は隠せる
・合わせやすい
→スッキリしたシルエットながら前短め+後ろ長めで広がりがあるので、
パンツ、スカート(タイト、フレア、プリーツ)なんでも合う
・デザイン性
→ケープ風になっていてエレガントな印象に!ちょっと個性ありつつ、後ろのケープ部分は収納可能!

 

まず、パンツスタイルです。

パンツ×フラットサンダルでもエレガントな雰囲気になるのが気に入ってます♪
 

 

次に、先週ご紹介したプリーツスカートと

すごく好きな組合せですドレスラブラブ

バッグが過去商品ですが、それ以外は今も販売中です^^
 

ガーベラお色についてガーベラ
私は、パーソナルカラー診断(3回も受けました)にて
毎回ファーストシーズンはブルベ冬!(セカンドはサマー、時々オータム)と診断されます。
イエローは普段避けがちですが、このリーフイエローは、ライムグリーンみもあり
ほっこりしないイエローだったので挑戦できました♪
ハッキリした色もボトムズと合わせるとよりしっくりきます♪
 

仕事終わり
スカートは、スタイルデリ過去商品です。
職場で着る時は、後ろのケープ部分は収納しています♪

 後ろの様子

 

このような本気通勤リュック(登山家用)も背負えます♪

たくさん入るおしゃれな通勤バッグがあったら教えてください、、!

ドレス
今回のご紹介は以上です。 
最後まで読んでいただきありがとうございましたおねがい
来週からはおすすめグルメや、インテリア等も少し紹介できればと考えています。
みなさま、素敵な1週間をお過ごしください乙女のトキメキ
KEIKO TAMADA
age:30
height:151cm
work:Sales Engineer
instagram:cake.oo