みなさま、こんにちは!

金曜担当の景子@最近太ってきたかも!です。

日系メーカーで、SEの仕事をしています。

.

.

.

 
先日ふと、鏡を見て思いました。
わたし、輪郭と首の境い目無くなってない、、?とガーンびっくり
いくらスタイルデリのお洋服が体型カバー効果力があるとはいえ、
無い首は生み出せない!これはスタイルデリの営業妨害に値する!!
これはいかん!!笑
と、ゆうことで、まずは肩回しから始めてみようと思います!!もぐもぐ
本日は、ずっと気になっていたプリーツスカートを!!ご紹介しますおねがいおねがい
デザイナーの崎下さんも愛用されていて
可愛いな〜合わせやすそうだな〜と思っていましたが、予想以上でした照れラブラブ
同じように気になっている方、
たくさんいらっしゃると思うので、参考にしていただければ嬉しいですニコニコ爆笑
 
 
プリーツスカートは今回初!挑戦でした。
西村さんがプリーツスカート紹介時に記載されていた"腰回りが広がらないか心配.."問題、わかります!
 
ふわっとしたトップス(上半身の肉をカバー)➕タイトスカート
私の安心セットでして(王道スタイルというのはおこがましいです笑い泣き)
 
ギャザースカート、セミフレアくらいなら良いのですが、
プリーツスカートだと腰あたりから広がりそう...
かつ、低身長あるあるのウエスト折り返す戦法もプリーツが崩れそう...と思っていましたが、

 
商品ページのこちらの文言に惹かれました..恋の矢
------*-------*--------*--------*--------*-------
生地を折り込み立体感を出すタックプリーツではなく、
じゃばら状にクセ付けをしたアコーディオンプリーツで、
ペンシルスカート寄りのスッキリとしたシルエットで着用できるところが特徴です。
------*-------*--------*--------*--------*-------

実際に届いたものを見ると、、、なるほど!
たしかに、折り込みではない控えめなプリーツ!
そして、柄の中はブラウンだったのですねラブキョロキョロ
 
 

ウエスト部分①:前はスッキリウエストマーク
 
ウエスト部分②:後ろはゴム なので、キレイ見えしながらラクです!
 
わくわくしながら着てみましたよ〜♡
 
151cmの着画です。
ワンサイズ(フリーサイズ)なので、
私にはちょい長めですおねがい

 
 
ヨコ

ウエスト折り返ししても、プリーツの崩れはほぼ気にすることなく着用できましたおねがい
写真だとわかりづらいですが、
着た感じだと一折でけっこう足さばきが変わります♪
 

このように、すっきりシルエット+ほんのりアニマル柄+合わせやすい色合いのスカートなので、
幅広ーいシルエット、素材、カラーのトップスと合いましたおねがい


 
 
◯ぴったり半袖ニット(ダークブラウン)
先ほどから着ているブラウンの半袖ニットに、似たカラーの9cmヒールを合わせました。
バッグは、社会人2年目に頑張って買ったフルラです。おねがいドキドキ
 
 
ヨコ、斜めから見た時にスッキリ見えするのがイチオシポイント!
 
 
 
 
 
 
◯しっかりVネックブラウス(ブラック)
色みが似ちゃいましたが、トップス、サンダルをブラックに変え、カラーバッグを。
こちらは、スカートのウエストを折り返しています。
一昨日発売されたVネックプールオーバーと近い形のブラウスシャツです。
 

 
◯ちびスタンドネックのノースリブラウス(ライトグレージュ)
私はつい濃い色と合わせがちですが淡い色も合います〜。
合わない色やシルエットは、、ない?!と思うほど万能スカートです。
 
このブラウス、ぱっと見そうはみえないんですがんですが、
襟ぐり&身頃がゆったりしているので、痩せて見えます!
今回のようなウエストマーク&柔らかなスカートと合わせると、程よく上半身をパリっとフワッとさせてくれます♪
 
 
スケジュール調整に失敗の末、早朝に撮影し元気がない様子↓
カーディガン合わせ
 
 
 
◯やわらかノースリニット(ベージュ)
コンパクトなノースリニットで、ベージュ系のグラデーションを。


 
 
◯オフショルざっくりニット(ピンクブラウン)
 一昨年ほど前から、ざっくりニット➕アニマル柄のスカートが店頭にでていてますよね。

可愛いと思いつつ、トレンド感が強いかなぁと躊躇していましたが
このスカートなら、さりげないレオパード柄➕スッキリプリーツで
品よくアニマル柄にチャレンジできます♡
 
 
トップスを裾アウトして着ても、
スカート裾がペラペラスカスカになることはないですね!プリーツスカート気に入っちゃいました☺️😆
 

〇名品ワンピースと重ねて
涼感ニットワンピ(ハーフ袖)と合わせました♪こちらは一昨年のカラー:シナモンです♡
ペチコートの代わりに履くような感覚で♪
先ほどからずっと登場しているアンクルストラップサンダル、
丈長めと感じるスカートと合わせると程よい足元の肌見せ&ヒールでバランスが良くなります♪
のり子さんが紹介されていたローヒールサンダルも気になります、、!
 

◯ゆったりボートネックニット(ダークグリーン)
最後に、一年中着れる素材&柄なので秋コーデを。
この写真、スカートの美しさが表現できましたラブ(自我自賛)
私は、雑誌だとCLASSY.やBAILAに憧れていまして..
ぽい感じのスタイリングができて嬉しいです照れ
 ・
ぽってりフラワー
突然に話は変わりますが、オフィシャルブロガーの募集始まりましたね!
私も、かつて応募した身です。

友人に「自分で応募したんだよ~」というと結構驚かれるのですが・・・
なぜなら、職場でもプライベートでも自主性ゼロだからです!
(職場の人に見られたら怒られる~笑)

当時は、ワクワクの源だった表参道のショウルームに行けず、スタイルデリのみなさんに
想いを伝えたいな~と、お手紙を書く意味も含めて応募しました^^
若干誰目線のコメント?という感じですが(笑)、「私なんか~」っと思っている方がもしいたら、
通るか通らないか、、とかではなく、
ファンレターをぜひぜひ!書いてみてください♪(私もそんな感じだったので!)
 ・
ぽってりフラワー
今回のご紹介は以上です。 
最後まで読んでいただきありがとうございましたおねがい
今日は、シカゴ駐在が決まった職場先輩にちょっとしたギフトを渡します!
っといってもこのご時世なので、昼休みに15分程会議室で集まるだけですが、、、

こっそりと、アニマル柄のプリーツスカートでおしゃれしていこうかと企んでます^^
みなさま、素敵な1週間をお過ごしください乙女のトキメキ
KEIKO TAMADA
age:30
height:151cm
work:Sales Engineer
instagram:cake.oo