みなさま、こんにちは!

金曜担当の景子(151cm)です。

日系メーカーで、SEの仕事をしています。

 

本日はジャケット!をご紹介します。


夏はクールビズがスタンダードになり、ジャケットを着る頻度は減りました照れ
が!
リモート会議が増え、
意外と、"お客様や職場の方と今回が初対面だ〜"というシーンがあります。
そういう時のために
一枚は本気の夏用ジャケットを持っていたい..と思い、以前から気になっていたこちらをラブラブ

こちらのジャケット、写真より実物のほうがもっと素敵でした♡内側まで可愛い💕
 

 
お素材アップお願い
お色は、モカミックスにしました。一色ではなく、モカ✖️ホワイト=遠目だとグレージュぽいのが凝ってます香水
 
サマーツイードより軽やかトロピカルカクテルな表情のある素材で、
シンプル&ラフスノボになりがちな夏ファッションにほどよいキチンと感&オシャレ感をプラスしてくれます。
 
 
シンプル素材のお洋服と合わせれば間違いないですが
私は柄ブラウスや、レーススカートなど装飾のある服が多いのでガーンびっくり
そういった服と合わせるとどんな雰囲気になるかもお伝えできれば嬉しいです。
 個人的な感想は、細かい柄のワンピース以外👗は合いましたニコニコ
 

インナーはUネック、Vネック、首が詰まり気味のもの、空いてるものどれとも相性◎でしたお願い
 
 
 
 ○オフィス向け
 
 インナーにホワイト系ブラウス、ネイビーのシンプルタイトスカートと合わせました。
色々合わせましたが、結局こういうのが一番しっくりきますラブラブ
パイソンバッグと合います(^^)


スカートを過去デリのレーススカート(全く写真に映らず)にチェンジ

インナーがシンプルであれば
レーススカートもジャケットのお素材と喧嘩しませんねニコニコ
カラーバッグとも合いますラブ


こちらのインナーは、
今も販売されているノースリーブギャザーブラウスの初版(グレージュ)です。
 わたしは、結婚式2次会、3次会へ
こちらのノースリブラウス➕レーススカートに
チェーンバッグを合わせて行ったりしていました。

何度か"ブラウスもスカートも可愛い!高そう!"と言われ、
"どちらも一万円しないと思う!"と伝えたところ、驚かれました照れ
さすが、スタイルデリ✨


○ニットキャミソール
ジャケットとスカートの色を近づけて、セットアップ風味に
ニットキャミにあわせるとスッキリ見えします。


○柄&パフスリーブブラウス
今思えば、わざわざ7部袖ブラウスと合わせる必要はありませんが、笑
お気に入りの袖ぽわん系ブラウスの上に着ました。
スカート:スタイルデリ

薄手のブラウスであればこんな感じで羽織れます。
スエード調チェーンミニバッグ/SVチェーン 商品番号 233508

 
○フレアスカート
スタイルデリのパールサテンスカートと
 これで、ジャケットが丸首ノーカラーだとかなりフェミニンにはりますが
スッキリしたシルエットなのでTHE赤文字系を卒業した方にも照れドキドキ


 ○柄ワンピース
最後は、あえて柄ワンピ2つと合わせました(^^)

まずは、こっそり(?)購入していたこちら。
スタイルデリのドットワンピース。


 個人的には、ジャケットの細やか素材と
ドットの柄サイズに差があるので、アリでは?と思いましたニコニコ

 

続きまして、かなり細やかなプリーツ&花柄のこちら
 このワンピースは、ジャケットよりカーデガンの方が合いそうですねおねがいふんわりリボン

そう、こちらのカーデガンです晴れ
  
 ・
ぽってりフラワー
○機能性
こちらのジャケット、可愛さだけでなく機能性もバッチリです。

インナーホック
ポケット


そして、お素材はなんと世界の東レが開発した吸汗速乾素材を使用!

今週火曜日は暑かったですが、このハーフ袖ジャケット➕リラVハーフ袖で無事顧客訪問を乗り切りました!おねがいメラメラ
 
ここまでデザイン性と機能性を併せ持つサマージャケットは
なかなかないと思うのでぜひチェックしてみてください(^^)
 
 ・
ぽってりフラワー
今回のご紹介は以上です。 
最後まで読んでいただきありがとうございましたおねがい
 
みなさま、素敵な1週間をお過ごしください乙女のトキメキ
KEIKO TAMADA
age:30
height:151cm
work:Sales Engineer
instagram:cake.oo