おはようございます。
160㎝、がっちり体型(Lサイズ)の西村です。
子育てをしながら、週2~3回働いています。
 

皆さん、夏の羽織りは何を着ますか?

私はシャツかカーディガンを着ています。でも、昨年ごろから夏用のリラックスジャケットを見かけるようになり、取り入れたいなぁと思っていました。
 

でもプチプラは大人が着て大丈夫か心配…ってことで、安心のスタイルデリで見つけましたよ!
昨年から出ていた商品で、今年も再登場しました♪

綿麻ハーフスリーブオーバーサイズジャケット

商品番号 233631

私はセピアを。このちょっとくすんだ絶妙な色味が麻混素材の良さ!
少し前、インスタでノーカラーのブラウンカラーをあおいさんが披露しており、素敵だなぁと眺めておりましたデレデレ。同じセピアでもこちらはグレー寄り、ノーカラーはブラウン寄りとのこと。

テーラードタイプはマニッシュな印象です。夏は首が開く服を着る機会が多くなるので、テーラードでバランスをとるのもありかなぁと思います。

夏の羽織なので生地の厚みが気になる方もいらっしゃるかと。こちらは光にかざすとこのような感じで、とっても涼しげです。

普通に着る分には透けはきになりませんでした。(色は正しく映ってません。)

綿麻素材らしいハリとシワのこなれ感、さらりとした心地よい肌触りを感じることができ、夏の羽織にちょうど良いと思います。
 

では、コーデの紹介を。
ビックシルエットなのでお尻までしっかり隠れ、袖幅にもゆとりがあります。どこにも窮屈感なし!

まずは、ワイドデニムで。ジャケットにデニムの組み合わせ大好きです。

 

先週ご紹介したミディ丈パンツと。リラックスアイテム同士ですが、生地の上質感から上品にまとまります。

リラックスミディ丈ワイドパンツ (Mブラック)

襟元プリーツノースリブラウス (ライトグレージュ)


サイトの着画のようにレギンス合わせも欧米のオシャレさんスナップみたいでかっこいいです~チュー が、私は体型に合わせてセミフレアのリブパンツで。

 

プリーツスカート合わせ。女性らしく縦長ラインを作れるので本当に万能スカートです。

ミディ丈ジョーゼットプリーツスカート(02オフホワイト)


シンプルワンピースによく合います。

涼感サマーニットロング丈ノースリーブワンピースB(パープル)
 

ギンガムチェックのタイトスカートで。バッグはもっとカジュアルでも良かったなぁ。


コーデ撮影中に袖が少しくしゃっとしてきましたが、これが麻混のシワ感でこなれてみえます。思いっきりくしゃくしゃにもならないので、扱いやすく感じましたよ。

撮影後に気づいたのですが、私はポケットに手を入れるくせがあって、最後のギンガムチェックスカート以外は、ポケットのフラップが内側にしまってありましたガーン 印象が変わってしまうので気づかずすみません。

ボトムスは細身のパンツやタイトスカートなどコンパクトにすると合わせやすく感じました。
シンプルなワンピース合わせも、いつものコーデに変化をつけられるのでおススメです♪

では、今週も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
また来週もよろしくお願いいたします。

 




Saori Nishimura

Age: 38

Height: 160cm

Work: part work,mom of 2 kids