みなさま、こんにちは!

金曜担当の景子(151cm)です。

日系メーカーで、SEの仕事をしています。

 
本日は、ワンピースを!ご紹介します。
こちら、、、、
昨年も発売されていたもので、気になっていたものの決断できず。
インスタでエレガントに着用されている方を拝見し、
かわいいな~私も昨年買えば良かったです~とコメントでやりとりしていたら
 
まさかの翌日!再販されていました。(笑)
 現在ブラウンのみですおねがい
 
このワンピースを着ていたら、友人から
「たまちゃん(私のあだ名です)ぽいね~!」と言ってもらえたのですが、
実際には人生初!のティアードワンピースです。
 
もともとガーリー✖️ワンピース好きだったので、よく目に留まり
他のプチプラECショップでカートカゴまで入れたことは何度もありました(笑)
 
ただ、とってもかわいいんですけど、
ティアードワンピ(特にノースリーブ)って
①着膨れしそう・・・
②子どもっぽくなりそう・・・
③いやあ、あんまり日常で着る機会がなさそう・・・・リゾートとかでしか・・・

っといった印象があったんです。特に③!!

実際に届いたものを着用してみると
①着膨れしそう
⇒たっぷり生地・揺れ感はありながら
 すっきり見えする!(ウエストも絞れます)
②子どもっぽくなりそう
⇒上質素材×チョコレートカラーできれいめな印象に♡
③着る機会がなさそう・・・・
⇒アウター×小物合わせしやすいので街着にも!
 そして今の時期には贅沢なおうちワンピースにも・・・♡

さすが、スタイルデリ!!でした。
写真とともにご紹介しますおねがい
 
 
〇そのまま
151cm、01サイズ着用です。
 
丈が長すぎないか心配でしたが、フラットサンダルでも動きやすい丈で問題なしでした♪
※お写真は全体的に明るくしています。正しい色味はHPをご確認ください。
 
さらさらフワフワな生地たっぷりです。
動くたびにきれいなドレープが出ますラブ
これがティアードワンピとやらか~ラブ
 
ヨコ
脇の開きも狭く、インナーは見えません。
ブレスレットとイヤリングもスタイルデリです。
 
ストーン見えしますが軽い素材なので、気軽に手にとれます。
テカテカすぎないので、サイズが大きめですが悪目立ちすることはなく、秋冬も活躍しそうです♪
私はグレーにしました(^^)
 
 
ここで、、、
ウエストマーク大好き芸人としてはうれしいポイント!!恋の矢
両サイドの紐を絞ることで、ウエストマークできます。
あまり強くひっぱりすぎると、抜けてしまうかもしれないのでご注意ください^^
 ↑こちらは結構強めに絞ってます。
 
ウエスト絞っていないverのヨコ
 
 
ウエスト絞ったverのヨコ
少し丈が短くなります。
 
ウエスト絞ったverの後ろ
後ろから見た時も、シルエットにメリハリがつきます。
 
もちろん絞らなくてもカワイイので、そこはお好みで・・・♡
以降の写真では、ワンピース一枚ではなく、ジャケット等のアウターと合わせています。
背が低い方や、アウターに合わせる時は絞った方がよりバランスがとりやすいかな~という感想です。
 
 
〇アウター&小物合わせ
ワンピースがシックなチョコレートブラウンなので
ホワイトやライトグレージュ、ライトブルー合わせは間違いなくかわいいですおねがい
 
本日は、私の好きな濃いめ×濃いめの色合わせでお送りしますm(__)m
 
 
●ブラウンカーデ×差し色ピンク
近い色のカーデガンと
ピンク系のバッグ、ブローチを合わせました。
・バッグ:スタイルデリ
 
近い色で合わせると、着痩せ効果が高いです。
このカーデは秋冬用ですが、
ワンピースの素材が「着ると涼しいけど見た目はきれいめブラウス風」なので、あまり違和感なく合います。
 


着痩せ効果:◎ あしなが効果:◎ かわいさ:サンジュウマル
 
 
 
もちろん、白も合いますよ~
・ジャケット:スタイルデリ 【LUXE】微光沢表面シボ感ダブルジャケットB No.233589
このジャケットとバッグの組み合わせ、私の中で「涼しげセット」の定番になりそうです。
 
 
●デニムシャツ合わせ
胸元にくるみボタンが並んだティアードワンピもありますよね。あれもかわいいです照れ
こちらは上半身の装飾はなくスッキリしているので、
襟付きやダブルのジャケット、胸ポケットがついたアイテムとも好相性お願い音譜
 
ワンピースの上からオーバーサイズのデニムジャケットを着ました。
背が低くても、着膨れせずオーバーサイズ×ロングワンピース 合わせができましたびっくりお願い
デニムシャツは後ろに落として着ています。
 
羽織り途中
 開きすぎてないVネックがポイントニコニコ
これがガッツリ開いてると、見えても良いインナー✖️ワンピース✖️デコラティブなアウターで
マトリョーシカみたいになりそうです(笑)

●ジャケット合わせ
ダブルのジャケット、大好きです。
ワンピース:チョコレートブラウン(サラふわ生地) *スタイルデリ
ジャケット:ダークネイビー(硬いメッシュ的な生地)
バッグ:ブラック(フェイクレザー) *スタイルデリ
靴:ガンメタ(ひび割れ加工のレザー)*スタイルデリ
 
全体的にダークトーンのコーデですが
スタイルデリのダークカラー✖️涼しげ上品アイテムのおかげで
素人的にはそこそこ良い感じにスタイリングできたのでは?と内心ピースです🥰
 
 
硬め素材のジャケットを合わせても
スカート部分のサラフワラブラブは健在です^^
 
 
 
●カラーカーデ×カラーイヤリング
最後は初心に戻って(?)リッラクスしたコーデ
こちらはウエスト絞っていません。
こちらのワンピースをお部屋着にするのは、とっても贅沢ですが、、、、
 
今のご時世、自分が日々どんな気持ちで過ごすのかが一番大事!っということで
お部屋でもかわいいお洋服を来て
脳内再生で「私はおうちプリンセスよ~👸✨」くらいのノリで優雅に過ごそうと私は企んでいます。笑

ちょっとお出かけするときは、イヤリングをつけるだけでとっても素敵照れラブラブ
色々と書きましたが、アイテムとしてはティアードワンピなので
ノーメイクやラフなヘアスタイルでもチグハグにならない所もgood合格合格
 
ティアードワンピの可愛さを残しつつ
大人が着る上での不安要素は取り除いた技ありアイテムドレス
ぜひ、この機会にチェックしてみてください。
ぽってりフラワー
 
-先日のお洋服-
暑くなる前に、このニット×スカートの組み合わせをたくさん着たい!!と意気込み着ました。
ニット、スカート、バッグ、パンプスすべてスタイルデリ照れ ※バッグは過去商品です。
 
このヴィンテージサテンスカート(ダークピンク)は、
ちょっと華やかにしたい&個性を出したい時に重宝しています。
洗いやすい、乾きやすい点も夏のおしゃれ着として助かります。
 ・
ぽってりフラワー
今回のご紹介は以上です。
みなさんは、週末何をされますか?
私は久しぶりにお料理教室に行ってきます♪行くだけにならないよう、ちゃんとすぐ復習ナイフとフォークしないと、、、と考えています。笑
素敵な1週間をお過ごしくださいね乙女のトキメキ
KEIKO TAMADA
age:30
height:151cm
work:Sales Engineer
instagram:cake.oo