おはようございます。
160㎝、がっちりアスリート体型(Lサイズ)の西村です。
子育てをしながら、週2~3回働いています。
 

夏に向かって進む日々。ジメジメした梅雨にもピッタリな涼感シリーズ!続々と新商品が発売されており、目が離せません!
昨日の中村さんのサイドボタンワンピもステキでしたラブ

 

本日ご紹介するのは、涼感シリーズの中でも今年いち早く登場したこちらのワンピースです。

涼感サマーニットロング丈ノースリーブワンピースB 

商品番号 233655
涼感サマーニットロング丈ノースリーブワンピースB

私は、昨年人気だったパープルを。丈は通常バージョンではなく、ロング丈を選びました。

まず160㎝のサイズ感を確認です。


ハンガーにかけずに袋から出してすぐ着た状態です。ニットの落ち感は横幅のある私にはそれほど影響なく、長すぎることはありませんでしたグッ 

私はこの丈感が好みなので、ハンガー掛けしないことにします。
 

この写真を撮っているところを夫に目撃されたのですが、開口一番「それどこに着ていくの?」と言われましたびっくり 訳すと『上品でどこか特別なお出掛け用に見える』ということです。

もうこれだけでお値段以上のワンピースです!

スタイルアップ効果も!

落ち感があり薄くもなく、けっして身体のラインを拾わないのに、ウエストがくびれてみえる?!!!私の場合、ヒップと太もも周りが心配でしたが、ゆとりがあり、まったく大丈夫グッ(もちろん上下ともペチコート着用です。)
 

肩幅の広さと二の腕の太さは大目にみてください笑い泣き 私の体型でもこれだけスマートにみえるのがすごすぎます!!!そこが大事!

着心地もさっぱりしており、毎年人気なのもうなずけます拍手

下着は装飾のないフラットなものを。凸凹したものはペチコートの上からでもわかりました。

では、コーデの紹介を。今回は着るだけで上品さとお出掛け感が素晴らしいので、私のような、カジュアル派が今の季節から普段使いするには?という方向で着てみました。
 

特に今年はシャツが豊作なので、シャツ合わせが気になります。

まずはさっそく大好きなストライプシャツを羽織って。
涼感ワンピ シャツコーデ
ロングストライプ柄シャツ (グレー)

 

パープルにデニムシャツも合いますラブ
涼感ワンピ デニムシャツ
 

黒のリネンジャケット合わせ。ちょっと重た目になるけど、私は好きだからいいや~(笑)
涼感ワンピ ジャケットコーデ
リネンノーカラージャケット (ブラック)


ロングカーデの代わりにシャツワンピ合わせにすると、今っぽいですね。
涼感ワンピ シャツワンピ重ね着コーデ
背面ギャザーBIGシャツワンピース  (01セージ)

 
ベージュのリネンジャケット合わせ。もっと暑くなったら半端袖のジャケットを合わせたい。
涼感ワンピ ジャケットコーデ

カーディガン合わせは確実にキレイ見えして素敵ですが、ちょっとカジュアルな柄でもOKでした。
涼感ワンピ カーデコーデ

でも真夏になったら一枚でさらりと着たい。ハットで肩幅をごまかしてます。
涼感ワンピ ハットコーデ

サマーカシミヤストールで大人のお出掛けコーデ。こんな格好で出掛けられる場所に行きたいものです...笑い泣き
涼感ワンピ ストールコーデ
ウォッシャブルサマーカシミヤストール (ピンク)  


羽織以外で、上から重ねるのもアリですね。
涼感ワンピ ベストコーデ

パープルの色の効果もあり、エレガント見えするワンピースですが、想像していた以上にカジュアルにも合うので、使い勝手がよさそうですウインク

私の場合、スカートやワンピースはゆったり過ごせる休日に楽しむようにしています。
なので、今年の春夏は休日のたびに涼感ワンピを登場させようと思います!

またもやこんな素晴らしい商品を毎年スルーしていたなんてDASH!という心境です。ブログを通じて毎回新たな発見ができ、嬉しいです♪

では、今週も最後までお付き合いくださりありがとうございました。
来週もよろしくお願いいたします。

 

 

Saori Nishimura

Age: 38

Height: 160cm

Work: part work,mom of 2 kids