皆さま、こんにちは!

 

STYLE DELI ブランドプロデューサーの

齊藤あおいです!

 

 

突然ですが実は私、

 

普通のボーダー柄って

あんまり似合わないんです。

 

普通のボーダー

=ボーダーTの名門老舗セントジェームスのボーダーとか、

ユニクロや無印良品で売っているようなやつです。

 

なんか、

私が着ると所帯臭いというか(笑)、

ビンボーくさいというか…(笑)

モッサリとして、自慢じゃないけど

まったく垢抜けませんチョキ

 

でも、

ボーダーって可愛いじゃないですか。

 

だから着たいじゃないですかドキドキ

 

 

 

 

…というわけで、

 

かなりの時間をかけて、

ボーダー柄が

似合わない人(=私)でも

可愛く着れる柄感。

というものを考えてきました。

 

柄もそうなんですが、

素材・形との兼ね合いが大事で、

 

それで今年は…

 

ボーダー柄のワンピースを、

 

・カットソー素材

・ニット素材

 

の2軸で作ることにしました音譜

 

 

そして、

とても可愛いやつが出来上がりましたキラキラ

 

(齊藤163cm/02サイズ着用)

バッグ、サンダル:販売中

 

 

明るい色ベースのボーダー柄。

 

なのにまったく膨張しない

素晴らしさキラキラキラキラ

(しかも透け感も気にならない)

 

基本の着痩せフォルムは

既に

【Made in JAPAN】ニュアンスロゴタンクワンピース

 

という成功例で作ってあったので、

あとは生地を厳選し、

デザインに合わせて微調節しながら

 

同じ工場さんに

生産を依頼しました。

 

 

髪の毛をまとめたバージョン ↓

 

バッグ、サンダル:販売中

 

 

スッキリと見える秘訣は

この生地によるところが大きく、

 

スウェットまではいかないですが、

『ミニ裏毛』と呼ばれる

薄いスウェット程度の

厚み感・しっかり感・弾力感

を感じるような

カットソー生地なんです^ ^

 

 

チープなボーダー生地のように

ボーダー線はプリントではなく、

 

編み立てて出しているので

ベタッとしないところも

大切なポイントビックリマーク

 

セレクトショップなどで売っている

高価なボーダー生地と

同じやり方です^ ^

(Tシャツで8,000円とかするやつひらめき電球)

 

 

この風合いこそが

所帯見え(笑)しない

オシャレ感の要素でありますキラキラ

 

 

 

ほか、小さな胸ポケットを付けて

ボーダー柄を敢えてズラしたり、

 

着痩せ効果とオシャレ見えする

テクニックを細かく入れていますひらめき電球

 

 

 

この生地の風合いや、

編み立て柄という特性により、

 

ボーダーのコントラストが

柔らかくなるのも特徴キラキラ

 

だから

どカジュアルな雰囲気に

ならないんですよね^ ^

 

↑下着の線や透けも無いですねグッド!

 

 

ボーダー柄の

カットソーワンピース自体は、

 

世の中に、

安い価格でもたくさんあると思いますが…

 

そういうものとは

こういったところで確実に差が生まれ、

 

大人が安心して着れる、

そして

『どことなくキレイめ感を残した』

雰囲気になるわけです^ ^

 

日本製で縫製が美しいことも、

その要因の一つですねキラキラ

 

 

そういう物に出会うのは困難なので、

出来た瞬間に

迷わず購入したことは

言うまでもありませんグッド!キラキラ

 

 

 

そして

このワンピースがさらに凄いのは、

スリムじゃないと

着こなせないように見えて、

まったくそんなことはない。

 

という点にあります。

 

マニアックに調整をかけまくった

独自のパターンは、

身体の凹凸を見事に拾わないよう

設計されていますキラキラ

 

サンダル:販売中

 

 

私の大きいバストも、

下腹も、ヒップの膨らみも…

まったく拾われませんひらめき電球

 

 

ね?

不思議なワンピースでしょうおねがい

 

 

ウエストもくびれて見えるし♪

 

 

体型により

多少の個人差はあると思いますが、

それでも…

このワンピースが

細い人限定。ではないことは

確かです^ ^

 

 

一枚で着るのはもちろん、

何か羽織ったり

何かと重ねたりしても

可愛いワンピースなので、

 

ちょっとお見せしていきますね♪

 

 

ジャケット合わせ ↓

 

ジャケット、サンダル:販売中

バッグ:過去商品

 

 

カーディガン合わせ ↓

 

カーディガン、バッグ、サンダル:販売中

サングラス、アクセサリー:私物

 

 

デニムシャツ合わせ ↓

 

シャツ:過去商品

バッグ、サンダル:私物

 

 

厚地リネンのBIGシャツ合わせ ↓

 

シャツ、サンダル:私物

バッグ:販売中

 

 

キレイめベスト合わせ ↓

 

ベスト、バッグ、サンダル:私物

 

 

それから、

ロングカーディガンや

ワンピース的なもの?

を重ねても可愛いと思います合格

 

バッグ、サンダル:私物

 

↑これは以前に販売していた、

『マテリアル切替フロント釦ニットワンピースB』

 

という商品で、

春秋用のサラッと軽いシャリ感ニット素材のものです^ ^

 

 

 

ボーダー柄本来の雰囲気を活かし、

カジュアルな感じにコーデしても…

 

超カジュアルにはならない、

大人っぽさや品の良さが残せますキラキラ

 

キャップ、バッグ、サンダル:私物

 

 

サマーニット素材の、

透け感アリなブルゾン型カーデ

を合わせてみました♪ ↓

 

ブルゾン、キャップ:私物

バッグ、サンダル:販売中

 

ボーダー柄のワンピースは

世の中に数あれど。

 

私の場合は

どう作るか。

 

そしてお客様の場合は

どれを選ぶか。

 

で、

 

さびれた回転寿司屋で食べるイカと、

 

漁港で漁師さんが獲りたてを

さばいてくれたイカ

 

を食べるくらいに(笑)

差が生まれるわけです。

 

嫌いな食べ物も、

本当に美味しいものを食べると

食べられるようになる。

 

とよく言いますよね?

 

 

お洋服も似たようなところがあり、

 

自分には似合わないわ、

苦手だわ。

 

と思っていたものも、

 

ちゃんと考えて作られた物と出会うことで、

その意識が変わることがあります。

 

 

この現象により、

 

私はキホン、似合わないボーダー柄を…

 

今回、

無事に克服できましたチョキ

 

 

ぜひ皆さまにも、

美味しいイカを

ご堪能いただきたいです。笑

 

 

 

01サイズと02サイズの丈感差は

約9cmキラキラ

 

 

けっこう短めに、

ミモレ丈ぐらいで着ても

可愛いデザインなので

お好みでお選びください^ ^

 

 

以上、

 

『いい物できましたよ!』

のご報告、

 

商品No.234039

【Made in JAPAN】ボーダー柄ロングタンクワンピース

 

のご紹介でしたキラキラ

 

 

 

今日はもう一つ…

 

本日の夜に発売の、

涼感サマーニット素材を使用した

ボーダー柄ワンピースも

ご紹介したかったのですが、

 

 

時間が用意できずあせる

 

とりあえず、

先日リアルに着ていた時の写真を

撮っておいたので、

そちらは後で

私のInstagramに載せておきます!

https://www.instagram.com/aoaoaoaoi/?hl=ja

@aoaoaoaoi

が私のアカウント名です^ ^

 

 

ブログ用に撮影した着回しの画像は、

後日

追ってこちらのブログに追記するか、

来週のブログに載せるか…

いたしますお願い

 

とても素敵なワンピースで、

ニットバージョンも私、

2色あって二つとも買っちゃいましたドキドキ

 

 

 

 

 

★おまけ/本日の石原★

 

DELIスタッフの末っ子、

153cm石原のリアル出勤ルック。

 

※スカートはデリのではありません

 

 

身長が低めの場合、

ロングスカートはトップスを裾インすると非常にバランスが良いですね^ ^

 

(たいへんよくできました合格合格

 

 

 

毎年とんでもないセールスを記録する

大人気アイテム、

 

ショルダーカバーノースリーブトップス

を着ていますね目

 

 

このお色は今年は出ませんが、

アイボリー、ブラック、グレージュ

の3色が6月下旬~7月上旬に

入ってきます♪

 

首がキツくて脱ぎ着がしづらい。

というご意見が

今までに4件ありましたので、

 

今年は後ろをボタン開きに

仕様変更しています^ ^

 

どうぞお楽しみに…!!

 

 

 

 

 


それでは…



本日もお読みくださいまして、

どうもありがとうございました!



AOI SAITO @TOKYO
Age : 43
Work : STYLE DELI brand producer
Height : 163cm
instagram : @aoaoaoaoi