皆さん、こんにちは!

 

デリヲタPサイズ 日下部友理です。

 

 

身長153㎝、

ウェーブ体型です。

 

本日もよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

G.W、いかがお過ごしですか?

 

ステイホームのG.W2年目突入で

 

私は靴のお手入れをしたり

植木にひたすら話しかけてお手入れしたりチューリップ赤…(笑)

 

所持品や家の中のメンテナンスを

ひたすらやっております

 

 

 

さて、本日は

 

発売時に見た瞬間、

「奥沢さん(月曜ブロガーOG様)が似合いそうなやつだ〜キラキラ

と第一印象で感じた

 

こちらのトップスのご紹介です

 

 

商品No.234055

タックスリーブプルオーバー

 

 

昨日の須林さんのブログでも

ボリューム袖のアイテムをご紹介されていらっしゃったので

 

バトンリレーのように

ボリューム袖つながりの本日のご紹介ですひらめき電球

 

 

 

甘さの中に上品さも感じる

可愛い見た目のトップスなので

 

甘め苦手な私としては

スルーしてしまうタイプのアイテムなのですが…

 

須林さんに

「似合いそう」

と言って頂きまして

 

 

内心、

え?そうなの??ポーン…と。

 

人から見た自分と、

自分が思っている自分はわからないものだな〜

と改めて思ったのですが

 

有り難く背中を押してもらったのでお願い

いざ挑戦です〜

 

 

 

とは言え、

いきなり飛び級は勇気が入りますので…

クールな印象をプラスしてくれそうな

ブラックをチョイス。

(ライトブルーはすでにsold outですね)

 

 

 

さあ、どうなるか…

ヒヤヒヤです滝汗

 

 

 

まずはパンツ合わせ

【Made in JAPAN】スエードセパレートフラットパンプス/KBR

パンツ:過去商品

 

ど、どうでしょう?

甘め苦手な私でも大丈夫な気がしますキラキラ

 

 

何事も慣れないことをする際は

手に汗握るものですがあせる

 

これなら自分でもイケることが分かって

少しホッとしている図です上差し爆  笑

 

 

 

丈は長くないので

裾inが苦手な方の強い味方。

 

身長153㎝、フリーサイズ着用です

Pサイズにとってもバランスがとりやすく

そのまま着るだけで

スカートともパンツとも相性バッチリです!!

 

 

 

実際にスカートとも

シンプルに合わせてみましょう

ミディ丈ジョーゼットプリーツスカートB

【Made in JAPAN】パイソン柄フラットパンプス

 

裾inしなくても成立〜拍手

 

 

他のスカートコーデも。

スニーカーでかなりラフに。

【Made in JAPAN】V.サテンギャザーロングスカートE

スクエア型ベルトショルダーバッグ

 

 

小物を変えて、裾inで

少し雰囲気チェンジです

【Made in JAPAN】スクエアトゥフラットサンダル/SV

 

気にしていた甘さも

実際に着てみたらそこまで気になりません

 

 

その秘密は…

 

ギャザーではなく

タックで甘さ控えめにボリュームをプラス

(商品Pより)

 

それにプラスαで

カットソー素材という点も甘さ控えめに

一役買っている気がします

 

このカットソーというのが

楽な着心地で

気軽に着れるのでいいですよねラブ

(しかも手洗い可)

 

 

逆にカットソーだと

カジュアルすぎるのが苦手という方、

チープさのないしっかりとした素材とデザイン性なので

バッチリ、キレイめに着られますOK

 

 

例えばこんな感じ。

厚地ポンチ82cm丈ペンシルスカートC

 

そこまで厳しくない職場であれば

お仕事コーデとしても

成立してしまうアイテムだと思いますひらめき電球

 

 

Offではサンダル合わせで

カジュアルにも振れますし。

スクエアトゥトングサンダル

 

着回しているうちに…

このブラックが

甘辛な感じで使いやすいなと気づきました!!

 

甘め苦手さんにぜひオススメですパー

 

 

ジャンパースカートやサロペット合わせも

合わないはずはありません

ライト生地ラップジャンパースカート

【Made in JAPAN】レオパードGDヒールフラットシューズ

 

ボリューム袖の可愛さを

モノトーンのシックな感じでコラボさせたこのコーデ、

かなりツボです♡

 

 

こちらもジャンパースカート。

アンティーク風4ボタンジャンパースカート

 

こちらは上のラップジャンパースカートよりは若干、生地が薄めですが

トップスの裾がボコボコして気になるということは

個人的には感じませんでしたウインク

 

 

最後は

上下ブラックコーデ。

2WAY筒形スモールバケツバッグ

 

他のブロガーの方々を参考に

ずっとクローゼットに眠っていたスカーフを引っ張り出しました。

イマイチ巻き方に難ありですが

スカーフど素人ですのでお許しください笑い泣き

 

ボトムスにもブラックを持ってくると

セットアップのような感じですねキラキラ

 

実際には生地感は全く異なる上下ですが

かっこいい感じで

この合わせはアリだなと思います音譜

 

 

 

甘め苦手さんも

キレイめ派さんも

ラクちん大好きさんも

 

使いやすいこと間違いなしの

 

商品No.234055

タックスリーブプルオーバー

 

 

オススメされなかったら

きっと自分では挑戦していなかったので

須林さんに感謝です目キラキラ

 

 

皆さんも

ぜひ商品ページへ飛んでみてくださいねウインク

 

 

 

 パンダ おまけ パンダ

 

マスク生活がめっきり定着している中で

自分自身も含め、

表情が乏しくなっている方が多いと思いますゲホゲホあせる

 

 

表情が乏しいと

それだけでむくみの原因となるので

(解剖学的説明は割愛します)

美容的にも表情が豊かな方が得なんですよねキラキラ

 

 

コメントで

『お顔のたるみ防止のためにできるオススメは何かありますか?』

とのご質問頂きましたので

(ご質問ありがとうございます)

 

色々あるのですが

簡単なものを1つご紹介しようと思います上差し

 

 

お顔の筋肉が固まっていると

笑顔に関係する筋肉も上手く使えないので

まずは緩めることをオススメしますウインク

(お顔のエクササイズも緩めてからの方が効果的です)

 

 

<やり方>

頬ぼねを探します

(指で指している辺りです)

 

骨模型(うちの子です)で示すと黄色い丸の辺り下差し

おなじアングルで撮ってみました爆  笑

 

 

②両手親指の腹を使って

頬ぼねに

下からてこの原理で押し上げてめり込ませます

(親指以外の4本は頭の横に添える)

この時点で痛い方も多いかもしれません。

 

③ ここまでセットできたら

 

a: めり込ませている親指の腹を

かすかに左右に揺らします

(お顔の摩擦は大敵なので擦らないこと‼︎)

 

b: もしくは、左右に揺らさずに

大きな口で「あ」「う」をひたすら繰り返すのもいいです

 

 

④押し上げている親指の位置を

徐々に耳の方へ少しづつずらしながら 

aかbを繰り返します

(痛いところは入念に♡)

 

⑤鼻に近い方から矢印の方向に耳まで

位置をずらしていくのを1セットと考えて

2〜3セットくらいやると

血流が良くなる&頬の筋肉が緩むので笑いやすくなる(頬が上がりやすくなる)と思います照れ

 

 

簡単なのでぜひやってみてくださいね〜

 

 

G.W最終日

素敵な1日となりますようにハート

 

 

それでは

本日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございましたお願い

 

 

また来週もよろしくお願いします

 

 

 

 

 

Yuri Kusakabe

age :  33

height : 153㎝

work:face trainer, yoga teacher