みなさま、こんにちは!

金曜担当の景子(151cm)です。

日系メーカーで、営業とSEの間のような仕事をしています。

 

今回は、お靴をキラキラご紹介します。

こちらのストラップサンダル。
サンダル=カジュアルなもの、プチプラでいいや...という私の概念を覆し、
 
発売当初から、気品あふれるデザインに
憧れていましたお願いラブラブ

お色は、しばらーーく悩み
フォーマルな装いにも合わせたい&もともと黒好きでしたので
ブラックを^^
金具部分はゴールドまじかるクラウン
スウェード×チャンキーヒールって、
たまらなくかわいいです!おすましペガサス
 
 
151cm、足のサイズ24cmウインクの着画として、
 
・トップスorボトムスにブラックを使ったコーデ
・あいまいカラーのコーデの引き締め役に
・オフィスコーデ合わせも〇

っという感じでご紹介します乙女のトキメキ
 
 
 
〇トップスがブラック
スカート:スタイルデリ(完売)
トップスと色を合わせると、
スカートの柄・色で遊べますね。
 
 かわいい靴を履き、機嫌がいいです♪
足首ストラップは、脚の太さが強調されないかしら?と心配していたのですが
この細い線に、引き締め効果を感じますキラキラ
 
 
〇ボトムスがブラック
コットン系のレーススカートと合わせました。
ボトムスに色を合わせると、よりしっくりきますねおでん左おでん真ん中
 
 
チャンキーヒール(5.5cm)で安定感があり、歩きやすいです。
 
後ろ姿も◎
引き締まって見えます(^^)
かかとが隠れるのもgoodですウインク
 
 
〇あいまいカラーコーデの引き締め役に
 
このワンピース!
私の中では、「THE デート服」です。
 
以前ブロガーをされていた
ひろこさんの記事で、良いな~と思い購入しました照れ
西村さんが、私のブログでベルトを購入されたとのこと、とても嬉しく思いますお願い
スカーフや大きめアクセサリー合わせ、参考にしています^^
 
 
パンプスを合わせだとかなりコンサバな感じになりますが
このサンダルで、品はキープしつつ
こなれ感とメリハリが出ます。
 
 
 
前回のブログでご紹介したジャンパースカートも合います^^
※以降、日没時間星との闘いにより、早着替えをしたため、
前髪がどんどん工藤静香さん化ハイヒールします。
 
 
ヨコ
 
 
ジャンパースカートを
愛用しているコーデュロイスカートに変えました。
このコーデだと、
サンダルは他の3色でもバッチリですね^^
 
 
オリーブグレー↓
 
ローズ
 
トープ
 
 
〇オフィスコーデにも
最後に、お仕事系コーデに合わせました。
ブラックなら
ドレッシー/フォーマルな格好でも合いますねスーツ
 
 
私の勤務先はサンダルNGですが
OKな方はぜひ、お仕事ファッションにも合わせてください^^
ぽってりフラワー
今回のブログ、靴を考えなくて良いだけで、
とてもスムーズに準備ができました照れ
 
靴って、必須アイテムなのに本当に難しいですよね笑い泣き
ブログ用の写真を撮って、「なんか靴がイマイチだ〜」でお蔵入りした写真がたくさんあります。
 
これから、合わせやすさ◎デザイン◎なストラップサンダルに
たくさん頼ってしまいそうですお願い
 
ぽってりフラワー
 
 
◎おまけ
突然ですが(!)
リラVのライラックブルー(過去シリーズ)と、グレイッシュミントの着比べをしてみました^^
残り、ドライミント(サイズ02)のみです。
 
理由として、、、
最近グレイッシュミントを愛用しているのですが
購入前は、水色(ライラックブルー)を既に持っているので悩みまして。
 
素人(私)感覚だと、水色持っているからミントはいらないかなあと。
 
実際に使ってみると
色の印象・合わせたい色が違っていたので
簡単ですが、ご紹介しますおねがい
 
 
左:ライラックブルー 右:グレイッシュミント
着比べ企画なのに、終日雨で色がイマイチ。。。笑い泣き
 
ライラックブルーの方が、彩度が高く、華やか&さわやか(夏っぽい)な印象です。
グレイッシュミントの方が、落ち着いていて上品な印象でしたラブラブ
 
個人的な好みでは
ライラックブルー→ベージュ系のパイソン柄や柔らかい色
グレイッシュミント→ダークブラウンや黒
を合わせたいです。
 
グレイッシュミントには、
今回紹介したサンダルも合います。
 
袖を一折すれば、
最近購入したジャケット(5分袖)も合わせられます。
 
少しでもご参考になればうれしいです^^
 
ぽってりフラワー
 
今回はブログ更新前日が休日!っということで
長くなってしまいましたが
最後まで読んでくださりありがとうございました(^^)
日によってボリューム等ムラがあると思いますが、
お付き合い頂けますと嬉しいですニコニコ
 
 
本日(30日)の仕事後、GW何をするか決めたいと思います♪
みなさま、素敵な1週間を乙女のトキメキ
KEIKO TAMADA
age:30
height:151cm
work:Sales Engineer
instagram:cake.oo