皆さま、こんにちは!

 

STYLE DELI ブランドプロデューサーの

齊藤あおいです!

 

 

ちょっと気温が上がってきて、

気持ちの良い季節に

なってきましたねラブラブ

 

 

 

本日のブログは…

 

先週にご紹介いたしました、

『涼感サマーニットノースリーブワンピース』

 

と同じ生地を使用した、

 

新型ワンピースが発売されますので、

そちらを紹介させていただきたいと

思いますラブラブ

 

 

 

涼感サマーニットの生地は

本当に優秀で、

お客様からのご支持も非常に厚い、

スタイルデリ自慢のお素材ですキラキラ

 

特徴は

・サラサラで肌離れが良く涼しい

・落ち感に優れている

・汗ジミが目立ちにくい

・上品で高級感のある質感

・伸縮性も抜群

・身体の線を拾いにくい=着痩せ

・厚くないのにしっかりとしている

・手洗い可能

 

…といったところでしょうか^ ^

 

 

 

 

先週のワンピースも素敵だけど、

 

ノースリーブはちょっとなぁ…汗

 

と抵抗がある方にもお薦めな、

5分袖タイプの新作ですキラキラ

 

※体感温度は半袖と変わりません

 

 

『涼感サマーニットサイドボタンワンピース』

 

 

その名の通り、

 

両サイドにボタンが付いており、

開閉ができるワンピースですラブラブ

 

 

ツヤっとした

ブラック系シルバーのボタン♪

 

 

クールな輝きが

涼し気で夏っぽく、素敵ですキラキラ

 

 

 

このボタンのクールさを活かす為に、

 

最適なお色…

 

チャコールとブラックの

2色で展開しています^ ^

 

 

この色なら、

真夏に大汗をかいてもあせる

目立たないところがナイス合格

 

 

01サイズ、02サイズに加え、

Pサイズもご用意ありますのでビックリマーク

 

幅広い身長の方に

対応できますクラッカークラッカー

 

 

程よくシックで、

大人に似合う素敵なワンピース…

 

それでは着ていきますねキラキラキラキラ

 

 

 

齊藤163cm

ブラック/02サイズ 着用

 

バッグ:私物

バングル:私物(過去商品)

サンダル:来月発売のスポサンです♪

※正確には『クロスベルトフットベッドサンダル』

 

 

 

二の腕をすっぽりカバーできる、

5分袖になっていますキラキラ

 

 

02サイズは私が着ると、

くるぶし上7、8cm

といったところかな??

 

 

足首の上はしっかりと見えた方が

バランスの良いワンピースなので、

 

02サイズは身長160cm以上の人向き。

できれば162cmはあった方がいいかな…

と思います^ ^

 

 

 

 

ちなみに私がPサイズを着ると、

違った感じの

ワンピースになります(笑)

 

齊藤163cm/Pサイズ着用

 

コレはコレで悪くないですが、

私のシュミだと

脚が出過ぎてて落ち着かない…汗

 

何年か前までは、

この丈が普通だったんですけどねw

 

すっかりロングに慣れてしまって…ウインク

 

Pサイズは、

身長154cm以下の方にお薦めです合格

 

 

 

そして01サイズの着用は、

後ほどチャコールのところで

お見せいたしますね♪

 

 

 

 

これはスッキリとシンプルな

ワンピースですから、

 

ストールなんかを巻いても

素敵です^ ^

 

ストール、サンダル:私物

バッグ:メルカドバッグ/配色

 

 

裾のボタンを開けて、

深いスリットを作るのも

華やかで素敵キラキラキラキラ

 

バッグ:メルカドバッグ/ジオメトリック

サンダル:過去商品

 

 

しかし…手前の脚を前に出しているからというのもありますが、

やっぱりヒールサンダルって、めちゃくちゃ脚が長く見えますね!びっくり

女性力維持の為にも、たまに履いた方が良さそう…笑ラブラブ

 

 

 

そのスリットを活かし、

ワイドパンツを重ねたりドキドキ

 

サングラス、バッグ:私物

パンツ:さらさらストライプ柄リラックスパンツ/02サイズ

サンダル:スクエアトゥトングサンダル/グレイッシュホワイト

 

 

レギンスを合わせるのも

カワイイと思います♪♪

 

↓サイドボタンがあるので、ジャケットはNOボタンのリネンノーカラージャケットがお薦め◎

ジャケット:リネンノーカラージャケット/ライトベージュ

レギンス:リブ生地レギンス/ブルーグレー02サイズ

バッグ、サンダル:私物

 

 

脚見せスリットの時は

ボタン4個外し。

 

ボトムス重ねでは

ボタン6個外し。

 

でバランスをとりました^ ^

 

そのバランスはご自分の体型バランスに合わせて変わってくる場合もあるので、

鏡を見ながら良いバランスを探してくださいねキラキラ

 

 

 

 

 

それでは、

ここからは『チャコール』を。

 

バッグ:メルカドバッグ/配色

サンダル:私物

 

 

『チャコール』は

涼感サマーニットシリーズの

長い歴史(笑)の中でも

定番と言えるお色で、

 

ブラウンから赤味を抜いて

『ブラウンじゃない』 色にした

カラーです^ ^

 

少し珍しさもあるし、

オシャレなので

とても人気がありますラブラブ

 

ブラックは苦手。という方の、

ダークカラーチョイスとしても

たいへん人気があるんですひらめき電球

 

 

そういえば…ビックリマーク

 

この前まで私も

黒って似合わなかったんですけど、

何故かつい最近、

似合うようになりました。

なんでだろー??笑

 

そんな感じでお色って、

 

似合わなかった色が

突然似合う瞬間。

 

または

似合ってた色が

急に似合わなくなる瞬間。

 

がありますので、

 

この色はアウト!

って固定せずに、

たまに着てみるとイイかと思いますよ~ウインク

 

 

私はこの経験を何度かしており、

それはホント…

そうだと思います上差し

 

肌のベースカラーは変わらないし、

髪のカラーも同じだし、

ヘアスタイルも一緒だから…

 

『そういったもの以外の何か』

で、急に苦手カラーが似合う現象が起きたりするんですひらめき電球

 

だからぜひ、

お店で試着するときとかに、

いつもは着ない色も

一緒に着てみるといいですよキラキラ

もしかしたら似合っちゃうカモですドキドキ

 

 

 

 

 

チャコールでも、

ストール合わせをやってみました♪

 

 

ちょっとスカした顔になっちゃった…

イラっとしたらごめんなさいm(__)m汗

ストール:【LUXE】ウォッシャブルサマーカシミヤストール/フィグ

バッグ:スエード調チェーンミニバッグ/SVチェーン

 

 

 

それから、

ジャケット合わせひらめき電球

 

×ネイビーのダーク色合わせで、

 

シックにするのも素敵だし…ラブラブラブラブ

 

ジャケット:リネンノーカラージャケット/ネイビー

バッグ:私物

 

 

 

王道のホワイトで爽やかに。

 

…も、やっぱりカワイイ合格

 

バッグ:メルカドバッグ/ジオメトリック

サンダル:私物

 

 

と…ここまで

サンダルばかり合わせてきましたが、

 

スニーカーも普通に合いますので

ご安心くださいドキドキドキドキ

 

バッグ:メルカドバッグ/スモール配色

スニーカー:私物

 

 

 

そして、

私の身長で01サイズを着ると…

 

こんな感じですドキドキドキドキ

 

靴:合わせスクエアトゥ2WAYフラットシューズ/ブライトメタリック

バッグ:私物

 

 

…まぁ別に、

悪くはないですよね^ ^

 

ミモレ丈できちんと感がUPするので、

お仕事とかに良さそう♪

 

 

パンツ合わせはこの丈でやっても

ぜんぜん問題ないですし、

 

長いのがお好きでない方には

よろしいと思いますキラキラ

 

 

 

02サイズと01サイズの

丈感差イメージ。

(並べたところ)

 

 

床に這いつくばる勢いで撮った(笑)

力作 ↓ 

 

 

 

真ん中にPサイズを挟むと…

 

 

力作アゲイン ↓笑

 

 

涼感ニットシリーズは

落ち感があり、

しっかり生地なのでそれなりに重みもありますから…

 

あまり他の洋服との比較対象にはなりませんが、

 

一応、

着丈の生産指示寸法は

 

Pサイズ:107cm

01サイズ:112cm

02サイズ:120cm

 

となっておりますキラキラ

※ニットなので多少の誤差は生じます

 

 

01サイズとPサイズは

そこまで大きく差がないのですが、

 

Pサイズの方はそもそも骨格が小さいので、

サイズ感がひと回り小さくなっています。

肩幅ですとか、袖丈ですとか…

 

しかしニット素材で伸びますから、

べつに大柄な私が着ても

支障はない程度の差です^ ^

 

 

あと、

02サイズはボタンの数が8個ですが、

 

01サイズとPサイズは7個ですね^ ^

 

 

 

それから…

 

こういった素材のニットワンピースは

ハンガーにかけておくと

着丈が伸びますので、

 

買ってみて

もっと長くしたいな~キョロキョロ

という時は、

敢えてハンガーにかけておくとイイですね合格

 

伸びが足りない時は、

裾にボトムハンガーを付けるなどしてオモリを足してもいいかと♪

 

(全体が均一に伸びるよう、力の分散に配慮&工夫・考案しましょう)

(一部分だけが伸びるような変形ミスを犯さないよう注意です。笑)

 

 

 

 

齊藤着用/丈感ダイジェスト

 

Pサイズ↓

 

01サイズ↓

 

02サイズ↓

 

 

◆齊藤的・推奨身長◆

 

Pサイズ:154cm以下

01サイズ:155~160cm以下

02サイズ:160cm以上

 

↑これにお好みを加味してくださいキラキラ

最終的にはどれを着ようと自由です♪

 

 

 

 

ストン、と着るだけで体型カバーできてラクちんですし、

 

カジュアルに着ても

スタイリッシュ感が出る、

涼しいワンピースです^ ^

 

大人にピッタリな

デザインキラキラキラキラ

 

 

明日金曜日に発売ですので、

ぜひご覧になってくださいませキラキラ

 

 

商品No.234042

涼感サマーニットサイドボタンワンピース

 

商品No.234043

【Psize】涼感サマーニットサイドボタンワンピース

 

 

お色:チャコール/ブラック(2色)

サイズ:01サイズ、02サイズ

&別品番でPサイズあり

 

税込販売価格:8,580円

 

 

 

以上、

涼感サマーニットの

新しいお仲間紹介!

 

でございましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

そして今日は…

 

夏に絶大な人気を誇り、

 

常に追加生産をかけまくる

あのアイテム…!!

 

 

涼感ライトジャージーセットアップ

の2型も発売されますキラキラ

 

 

ラクちん過ぎて

そのまま寝れるやつ…!笑

 

とくにお家時間が長い今は、

まさに待ってました!

なお洋服ですドキドキドキドキ

 

お好みに合う方は

完売前にぜひ、

ゲットしておいてくださいませラブラブ

 

 

商品No.233205

涼感リラックスライトジャージーセットアップ

 

 

 

 

 

商品No.233640

涼感リラックスライトジャージーフレア袖セットアップ

 

 

 

 

お色はどちらも

ブラック、ダークブラウンの

2色展開です♪

 

価格も、

どちらも8,200円+税で…

税込販売価格:9,020円

 

となっておりますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

それでは…



本日もお読みくださいまして、

どうもありがとうございました!



AOI SAITO @TOKYO
Age : 43
Work : STYLE DELI brand producer
Height : 163cm
instagram : @aoaoaoaoi

インスタグラムやってますハート