みなさま、こんにちは!

金曜担当、メーカー勤務の景子(151cm)です。

 

本日はジャンパースカートをご紹介します!
 
晴れジャンパースカート晴れ
言葉の響きもかわいいです照れおでん右
アンティーク風4ボタンジャンパースカート No.233959
今年1月に、日下部さんが、スモーキーブルーをご紹介していましたね^^
 
厚いフェルトみたいな素材と誤認識しておりましたが(素材表記を見ていない...笑)
商品ページが夏verのコーディネートに変わったとたん、、、
 
かわいい!!ふんわりリボン
が、再熱しこの度チャレンジしました^^
 
これです!
タイプです!!
 
ただ・・・・
ジャンパースカートって少し不安要素がありまして
 
主にこんな内容だったのですが、
①背が低いので子供っぽくなりそう
②ずん胴に見えそう、
③あざとくならないかしら(詳細後述)

全てイチオシポイントにかわりました^^
 
①カワイイ感じにも大人っぽくもできる
②秀逸なシルエットにより、スタイルアップ
③これからの季節でも、上品なコーディネートにできる
 
 
では、ご紹介します。

サイズ01
ブラウス:スタイルデリ
先月ご紹介したデコルテレースギャザーブラウス No.233587と合わせました
 

ヨコ
ストンとしたIラインシルエットでスッキリ見えします。
お袖ぽわん系のブラウスと相性〇
 
 
お袖ぽわん系といえばこちらのニット
日常使いできる、絶妙な着映えニットとの組合せ
冬に着ていて、褒められ率No1です。
スタイルデリのみなさま。、ぜひ、今年も作ってください、、、!
 
 
 
続いて、写真と合わせて3つのイチオシポイントを紹介します。
 
①背が低いので子供っぽくなりそう
        ↓

ぽってりフラワーカワイイ感じにも大人っぽくもできるぽってりフラワー

まず、カラフルな幼い感じの配色にしました。
 
黒だと、いろんな色を受け止めてくれます。
 

バックを変えただけで、
ぐっと上品で、おとなしいかんじの雰囲気になります。
スッキリシルエット×ブラックで、幅広い印象にふれそうです。
 
 
②ずん胴に見えそう、、、
       ↓

ふんわり風船ハート秀逸なシルエットにより、スタイルアップふんわり風船ハート
 
夏を意識して、ピッタリめのニットと合わせました。
 

 
スタイル悪くみえないか、、と心配してましたが
 
ちょうど、ウエストの両脇は布面積が狭くなっていて、
腰回りはゆったりしているのでウエスト部分だけ細く見えます!
 
 

後ろから見た図
右側がくるりんなってますね😢
 
 
突然の、透け感のあるブラウス合わせ

では、最後に、、!
 
③あざとくならないかしら(詳細後述)
        ↓
うずまきキャンディこれからの季節も、上品なコーディネートにできるうずまきキャンディ
 
肩紐もスカート部分もピチピチのジャンパースカートって
体のラインが強調されすぎて
職場では着れないな、、て思ってたんです。
 
こちらのジャンパースカートであれば、肩ベルト部分がしっかりしてますし(肩コリもありません)
安心感ありますね。
むしろ、上品に見せてくれますふんわりリボン
image

個人的な季節とファッションの傾向として
夏:派手め、カジュアルめ  ⇔  冬:上品・ガーリー になることが多いんですが
夏を上品に寄せるのが、着るアイテム数が少ないので結構難しくて、、、
 
 
 
これ1枚あれば、春~初夏にかけても、簡単に上品スタイルになれますよ^^
夏ファッションのマンネリ回避としても
ジャンパースカート、オススメです照れ
 
 
本日のご紹介は以上です。
 
おまけ傘
 
先週、あおいさんのブログにて
「153cmですが微光沢ダブルジャケットB着こなせますか?
というコメントを勝手ながら拝見しました。
 
151cmの私が着てみた画像を2つ、載せます。
背が低い方でも着こなせます^^
※ジャケットを受け取れたのが木曜日の夜遅くになり
 写真にあまり凝れませんでした🙏
 

まず、スカート合わせ
バック・スカート:スタイルデリ
 
パンツ合わせ
脚のムチムチ感はご了承くださいませ!
インナー:スタイルデリ
 
着丈のご参考になると嬉しいです。
 
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございました(^^)
みなさま、良い週末をおねがい
KEIKO TAMADA
age:30
height:151cm
work:Sales Engineer
instagram:cake.oo