皆さま、こんにちは!

 

STYLE DELI ブランドプロデューサーの

齊藤あおいです!

 

本日もよろしくお願いいたしますお願い

 

 

 

さて…

 

すっかり毎夏の定番となりました、

超看板アイテムキラキラキラキラ

 

・微光沢シボ感ジャケット と

・涼感ノースリニットワンピース

 

の発売が今年も決まりましたので、

今日はそちらをお見せしていきますキラキラ

 

 

デリージョの方なら

よーくご存知の通り、

どちらもすごく使える名品!

と名高いアイテム。

 

基本的にはすぐに完売してしまう、

大・大・大人気商品ですね^ ^

 

 

 

この2アイテムは組み合わせて

→とても相性が良いドキドキ

 

ということもあり、

 

今日は双方を合わせながら

お見せしてまいりますラブラブラブラブ

 

 

 

 

まずジャケット。

 

こちらは諸事情で急遽、

本日の夜に発売となりましたびっくりビックリマーク

 

 

商品No.233589

【LUXE】微光沢表面シボ感ダブルジャケットB

 

 

お色:3色展開

(ライトベージュ/ホワイト/ブラック)

サイズ:FREEのみ

税込販売価格:11,000円

※手洗い:可能です

※発売日:4月15日(木)19時~

 

 

 

そして、涼感ノースリワンピース!

丈感違いで2品番に分かれています。

 

商品No.234041

涼感サマーニットノースリーブワンピース

 

商品No.233655

涼感サマーニットロングノースリーブワンピース

 

 

お色:4色展開

(ネイビー、ライトモカ、パープル、ブラック)

サイズ:FREE(S~M)のみ

税込販売価格:7,150円

税込販売価格:7,590円(ロング丈タイプ)

※手洗い:可能です

※発売日:4月16日(金)19時~

 

 

通常丈とロング丈の差は、

見た感じでこのくらいひらめき電球

たしか10cm差だったと思います。

(違っていたらスミマセン!)

 

 

ニットなので

若干の個体差はありますが、

 

通常丈は生産指示寸法

前側105cm/背面側109cm

 

ロング丈は生産指示寸法

前側115cm/背面側118cm

 

が基本です。

 

数字だけ見ると少し短め?

に見えますが、

丈感のあるニットなので、

着ると下に落ちて(伸びて)

長くなります。

 

そのため、

伸び感の無い布帛ワンピースの丈感などとは、比較して考えない方がいいと思いますひらめき電球

 

 

 

この後

両方を着ていきますが、

 

私は163cmですから…

 

単純に考えると、

私がロング丈を着た丈感

=153cmの方が通常丈を着た丈感

 

のバランスになる。

と考え、

イメージされると良いですねウインク

 

 

 

それではまず、

定番カラーの

ブラックからいきます♪

 

こちらは通常丈です^ ^

 

 

私が着るとミモレ丈ぐらい。

 

長らくロング丈流行りで

だんだん見飽きてきたので、

 

なんか今年はこの丈感が新鮮ドキドキ

やたらと可愛く感じました。笑ラブラブ!

 

裾に入ったスリットが可愛いですよね♪

 

もともと通勤にお使いの方には

こちらの丈感の方が人気で、

 

ロング丈の3倍くらい売れます目

 

後ろ丈の方が少し長いため、

背面から見ると

そこまで短い印象は受けません。

 

 

ブラックは何でも合うのですが、

 

シボ感ジャケットの

ライトベージュを合わせてみました♪

 

 

うん、やはり…上差しキラキラ

 

このジャケットとワンピースは

相性が抜群ドキドキドキドキ

とても可愛いです^ ^

 

 

それでは次は、ロング丈を。

 

ブラックのロング丈は個人的に、

華奢サンダルなどを合わせて

シンプルに…

 

大人の貫禄を出し、笑

 

海外のレストランとかで着たいラブラブ!

 

シンプルなのに、嫌味なくゴージャスな感じ?

を目指して…

 

ジャケットを羽織るなら

この場合は白かな♪

 

 

 

日常使いなら、

白スニーカー&黒ジャケットで

クールめに。とか好みですドキドキ

 

 

 

 

 

 

さて、次のお色はパープルビックリマーク

 

このお色は

私の1番のお気に入りカラーで、

パープルなのに派手じゃなく、

すごくキレイなお色なんです目

 

去年はこのお色…

ロング丈でしか展開していなかった為、

『どうか通常丈でも出してください!』

という熱烈リクエストが

殺到いたしましたあせるあせる

 

小柄でロング丈がNGだった方には、

すごく朗報となりますので是非ドキドキドキドキ

 

…というお色です^ ^

(私もすごく愛用しています♪)

 

通常丈↓

 

 

ロング丈↓

 

 

ジャケットを合わせるなら、

断然ライトベージュがお薦め合格

 

 

白も合うんですけど、

けっこう華やかな感じになるため、

似合う人には似合うけど…

というところがあります。

(ちなみに私はぜんぜん好きですw)

 

リネンジャケットを紹介した時も、

私物のこのワンピースで

お見せしましたキラキラキラキラ

 

 

ロング丈の背面はこんな丈感なので、

けっこう長いです。

 

(私のは、サンプルよりもちょっと伸びてます。ハンガーにかけて保管してたので。)

 

 

リネンジャケットのベージュと

シボ感ジャケットのベージュは、

色味がかなり近いので

どちらでも良いですが…

 

デザイン的にはやはり、

 

襟やボタンでメリハリの付く

シボ感ジャケットの方が、

このワンピースには可愛いなぁドキドキ

と思います^ ^

 

 

 

 

 

それでは次は…

 

毎年安定人気の

ライトモカですキラキラ

 

通常丈↓

 

女性らしく・優しい感じだけど、

 

甘くはならないところが

大人にイイですよね^ ^

 

 

白ジャケットを合わせて

爽やかにまとめれば…

 

お仕事シーンでの好感度も高そうキラキラ

 

 

あるいは黒ジャケットで

ちょっとカッコ良くしてもいいし…

 

 

どちらも素敵ですよねウインク

 

 

ロング丈の場合はこちら↓

 

 

このお色もワタクシ持っていまして、

前にシチリア島旅行の朝食で…

着ているところをお見せしました音譜



 



はーー、
シチリアとか…
行きたーい…(涙)えーん


まぁ、思ったところで
行けないもんはしょうがないので、


感傷は無視して
ラストカラーに行きます!笑




 

最後のお色は、

このワンピース初登場の!

ネイビーですドキドキドキドキ

 

通常丈↓

 

 

今までなんで作らなかったのか?

というぐらいに、

フツーに素敵ですキラキラ

このワンピース、4、5年やってますからね…

 

 

いや…作れば可愛いのは

わかっていたのですが、

作りたい色が多すぎて…爆  笑あせる

 

満を持しての登場となりますキラキラ

 

 

ネイビーには、

やっぱり爽やかに白でしょ♪

 

ということで…

 

 

ロング丈は↓

 

 

あ! ちなみに…

この大人気・完売シルバーサンダル!

フルサイズ再入荷してますよビックリマーク

 

 

商品No.233786

【Made in JAPAN】スクエアトゥフラットサンダル/SV

 

 

 

ロング丈には黒ジャケットを合わせて、

シックな感じにまとめてみましたドキドキ

 

 

 

 

涼感サマーニットシリーズの

お素材の良さは、

 

皆さま

よくご存じかとは思いますが…

 

そうではないお客様のために!

 

 

サラッして通気性が良く、

 

しっかりとしていてとても涼しいキラキラ

真夏に最適なニット素材です^ ^

 

明るく写っています。

指の下ぐらいが実際のお色に近いかな?

 

お洋服のラインが美しく出るし、

 

その着心地の良さに

ラブコールが絶えませんドキドキ

 

 

 

下方向によく伸びるので…

初期の頃はワキの下が大きく開いて

→下着が見えてしまう。

 

という形状でしたが、

改良し続けて・し続けて…

 

今はこのとおりビックリマーク

もはや何も見えません照れ

 

 

シンプルで洗練されており、

 

長く使えるデザインなので

ぜひ…ご覧くださいませキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

そして、

ジャケットの詳細です^ ^ラブラブ

 

 

5分袖の袖口カフスが、

ちょっと外側にハネ出す形が可愛いドキドキ

 

ムシ暑いハイサマー対応の、

とっても涼しいダブルジャケットですひらめき電球

 

 

カッチリとしたジャケットではなく、

 

どことなく 『くったり感のある』

こなれた質感がポイントの一枚ビックリマーク

 

形が微妙にイビツだったり、

ヨレてたりするのは、

 

生地特性で 『わざと』です。

敢えての崩し感。

(縫製不良ではありませんwあせる

 

 

表面には俗に『シボ』と呼ばれる、

細かい凹凸ジワのような加工が入っています。

 

(だから汗をかいても、シワやヨレ感が気にならないのです♪元々がそういうデザインだから♪♪)

 

 

この独特な質感が、

とてもオシャレラブラブ!ラブラブ!

 

 

本当に大好評で、

在庫が切れると

(リクエストが殺到で)もう大変ビックリマークあせる

というスターitemなんですよ^ ^

 

 

なんとなくキレイめに・

なんとなくきちんとした感じ

にもできるし、

 

カジュアルコーデにも使えるから、

 

使い勝手が良くて

最高なんですドキドキドキドキ

 

 

生地はどことなく

サテンのような感じで、

控えめな光沢が華やかさを作ってくれますキラキラ

 

 

軽くて、

ほんのりとシアー感(透け感)

があります♪

 

 

腰は隠れて、

お尻は隠れない丈感。

 

ロングスカートとかにも

よく似合います^ ^

 

 

前ボタンを閉めるとこんな感じ。

 

下腹部が気になる時は、

隠しちゃったりもできますね♪笑

 

 

 

どのお色も間違いなく使える

実力派カラーですから、

 

真夏のおともにぜひ、

ご利用くださいませドキドキドキドキ

 

 

 

 

今回もまた、

お色選びのご参考になれば…

 

ということで、

去年の着用画像を乗せておきますキラキラ

 

 

 

BLACK

 

 

 

 

LIGHT BEIGE

 

 

 

 

WHITE

 

 

 

 

それでは…

 

本日は以上になりますお願い

 

 

 

最後までお読みくださいまして、

誠にありがとうございました…ドキドキ

 

 

 

AOI SAITO @TOKYO
Age : 43
Work : STYLE DELI brand producer
Height : 163cm

instagram : @aoaoaoaoi

 

インスタグラムでも新作や私服コーデを紹介しておりますので、

ぜひフォローしていただき、

お楽しみくださいませキラキラ

(ほぼ毎日、ストーリーズ含め更新しております♪)

 

https://www.instagram.com/aoaoaoaoi/?hl=ja