こんにちは! 奥沢優美です。

身長151cm、上半身にボリュームがある体型です。
本日もよろしくお願いします(*^^*)


さっそくですが今回のテーマは、
やっぱり好きなものは好き!

過去に何度も書いているように、
私はSTYLE DELIのブラウスとワンピースが大好きなんです♡
というわけで本日は2点ご紹介。
終わりが近いため “巻き” で、出せるもの全部出していきまーす!





白ブラウスはたくさん持っているからもういいかな……と思っていたはずなのに、
怒涛の新作ブラウス発売ラッシュに耐えられませんでした(^_^;)

でもいいんです、好きなんだもん♡



背中のタックが体のラインをさりげなくカバーしてくれています。

セレモニーにも対応可能な「きちんと」した佇まいのブラウスも、こうしてかすかに「ゆるっ」としているところに「今」を感じます。

過去商品のOKAYAMA DENIMと。



ウエストにINするのは落ち着かなくて、裾を出してパンツに合わせる着方をする場合がほとんどです。

過去商品のグリーンパンツと、





パープルカラーのパンツにキャメル合わせ。

こういうふうに「色」を取り入れるようになったのは、この2年間のちょっとした成長かなぁと思います(*^^*)





もちろん黒を合わせたら通勤や学校行事などにも!

まだ肌寒い春先にはタイツやストッキングを履かなくて済むパンツスタイルが増え、それに伴いブラウスの出番が多くなります。

は、お直しに出して7cm裾上げしました。



ブラウス✕デニムで軽やかにお出かけできる季節が、ファッション的にはいちばん好きかもしれません(*^^*)

お腹まわりもひらっとゆとりがあるので、満腹対応可能◎
この組み合わせで着ていれば大丈夫!なお洋服は、自信と安心感を与えてくれます。






わずかに開いた襟元が「抜け感」を演出。
やわらかな白がレフ板効果で顔色を明るく照らしてくれる、
今の私には「パーフェクト!」なブラウス。
増やして後悔なし◎です。

いえ、むしろ迷われている方は売り切れないうちにお急ぎください。
これは歴代ブラウスの中でも1、2を争うお気に入りです〜!!!



STYLE DELIのブラウス愛♡について書いた過去記事も、よろしければ……(*^^*)


さて、つづきましてはワンピース!



(ブラック/サイズ01)

すっかり魅了されてしまった“楊柳”生地。
ただ、商品ページに明記されている通り、生地の特性により洗濯後は丈が短くなります。
おしゃれ着用洗剤で手洗いしても、やっぱり縮んでしまいました。
(お洗濯は自己責任となります)

そうした特性を踏まえても使いやすさが勝ります。
季節の変わり目には黒ワンピースが活躍する!と体験済なので、迷わず購入しました。



毎度のことながら、室内では真っ黒にしか写らないのが悔しくて。

↓屋外の自然光で撮ってみました。



この細かなシャーリングの美しさが伝わるでしょうか?

個人的な好みでは袖口のフリルが「フリフリ過ぎ」なのですが、黒だと「やりすぎ」な印象にならないんですね◎
というか、年齢的に「シンプルな黒」は “喪服注意報” もしくは “魔女注意報” が出てキケンです……(笑)。

袖をたくしあげて着ると、さらにフリフリが目立たなくなるような気がしました。
ゴム入り袖はズリ落ちてくる煩わしさがなく快適です♪



朝晩はまだ肌寒いので、あったかインナーと隠しレギンスを忍ばせています。



落ち感のある生地で着太りしないのに
空気を孕んでぶわっと広がる、
そのギャップがドラマチック♡

ただし自転車に乗る際はご注意ください!
私はスカート部分をおしりの下に挟み込んで乗ってしまいますが、若干ハラハラします(^_^;)



先日の子連れお出かけリアルコーデ。
さっそく活躍してくれています(*^^*)

でもこのワンピース……
もしも店頭で出会っていたら、このフリフリ具合を見て、試着もせずスルーしていたかもしれません。
「STYLE DELI」の「楊柳ワンピース」だからこそ袖を通してみようと思えた次第。

「今っぽさ」や流行を取り入れる柔軟さと
「好きなものは好き!」を貫く強さ。
そのどちらもすてきに装うためには必要で、
でも素人には匙加減が難しいですよね。

だからこそ、大人が取り入れやすいトレンドを提案してくれるSTYLE DELIの中から「好き」と感じるものを選べば大丈夫なんじゃないかなー?
と、今、心の底から思っています(*^^*)






このワンピースは今の時期はもちろん、秋にもまた絶対使えます(断言)。
「季節の移行期のワンピース」をお探しの方は、ぜひお試しいただきたいです!



さて、先週はデリブログ卒業のお知らせをさせていただきました。
さらっとさりげなく……のつもりでしたが、
コメントや記事の中で触れていただき、とてもうれしかったです。
本当にありがとうございます!

私の役割は身長151cmの着用感をお伝えすることですが、対象となる方は少ないであろうことから「読み物」としても楽しんでいただけたらな……と密かに考えていました。
そのため長文になってしまったり、余計なことまで書いてしまうこともあったかもしれません。
来週も長くなりそうな予感が……(^_^;)


次回が最後の更新となります。
また月曜日にお付き合いください(*^^*)

お読みくださり、ありがとうございました!




MASAMI OKUZAWA @TOKYO
mom of 2 boys
height:151cm
age:42