初めまして!

今日から月曜プログを担当させていただく西村さおり(38)です。

 

160㎝ がっちりアスリート体型DASH!

 

2人の子どもの子育てをしながら、週2~3回お仕事をしています。動きやすいパンツスタイルが中心ですウインク

 

2年間、月曜ブログを担当された奥沢さんのバトンを引き継ぐこととなり、心臓バクバクガーンです...

 

私は、昨年春の外出自粛期間中、奥沢さんのブログにずいぶん励まされ、癒されましたおねがい

当時奥沢さんが語られた「女性が装うこと」のチカラについて。

オシャレが不要に感じるような日々に、希望を射してくれました。

 

本当にありがとうございましたラブラブ 月曜ブログ頑張ります!

 

 

さて、そんな私ですが、冒頭で書きましたとおり、がっちりしたアスリートのような体型をしておりますあせる

 

上半身は、しっかりした肩幅...

下半身は、がっちりした太ももとふくらはぎ...

 

周囲から「何かスポーツしてたんでしょう??」とよく聞かれますあせる いえ、していません...遺伝です。

 

このように身体の要所要所が大きいため、お洋服はLサイズを着ることが多いです......真顔

 

え??そんな人がデリブログ!? と、思われた方も多いでしょう...  

 

 でも...でも...

 

私は思うのです。お洋服のサイズはあくまで目安。

お洋服のサイズバリエーションを示すための記号。

大きいサイズだって恥ずかしがる必要はない。

ただ自分の体形にあった着心地の良いサイズを選べばいい。

 

デリのお洋服はS、M表記ですが、Lサイズ体型の私が着れるものもあります。 

 

ここ数年、ビッグサイズのシルエットが流行していることもあり、より選びやすくなっている印象ですチョキ

 

体型は人それぞれ、お悩みも違いますが、諦めず、挑戦して、ステキに着られるものを探していきましょう爆  笑

 

では、初ブログでご紹介する商品はこちらです!

 

【LUXE】 ジップスタンドカラースウェットワンピース

商品番号:233919  カラー:ベージュ (ネイビーはSOLDOUT)

ベージュ

「寒の戻り」があるこの時期や寒い地域にお住まいの方、まだまだ活躍するスウェットワンピです音譜

 

こちら、商品ページを引用しますと、”ネット通販らしからぬ、本格『高そう』質感が大好評の【LUXE】BIGシルエットフーディーから派生した(=その生地と細部処理を応用)ワンピースシリーズ第2弾のモデル” とのこと。第1弾はこちら→【LUXE】フード付きジップアップワンピース

 

あの名品の派生モデル...もう、生地感は間違いがないのです!

着用イメージ 166cm ベージュ

厚みのあるしっかりした生地ながら固さは感じず...

んもう、最高の生地えーん

 

さらに私をとりこにした点は、「フーディーでない」という点。

スタンドネックなので、襟元がすっきり見える上、ジップの上げ下げで印象を変えられるので、重ね着や小物で、着こなしにバリエーションがうまれます。ここがおすすめポイント!

 

まずは、サイズ感の確認を。

160㎝が着た丈感です。

ふくらはぎはしっかり隠れ、足首がのぞきます。

 

ジップを全部閉めると、私の場合、首が短く顔が長いのであせる、あご先にかかるくらいになりました。

でも問題なし!ジップで調整可能ですグッド!

 

横から見ると、生地の重みで下にストンと落ち、淡い色でも膨張しません。(私は、着ている分には重さは感じませんでした。)

 

後ろから...

ボディラインを拾わず、きれいなIラインシルエットになりますラブラブ

 

しかし、ご注意を!

商品ページの【着方についてのアドバイス】どおり、一枚で着るときは、ペチコートを仕込みましょう!

 

試しに、ぐーっとかがんだり背中を丸めると、ラインがばっちりでましたガーン

私は、上は5分袖インナー、下はデリの「サラサラインナー膝丈ペチパンツ」を履きましたよウインク

 

ワンピースタイプを選ばれると、すべて丸っとカバーできて安心ですね。

 

小さいお子さんがいる方で、抱っこひもを使用される時は、特にラインが出やすいと思うので、ぜひ仕込んでくださいね。

 

 

 

では、やっとこお伝えしたかった着こなしバリエーションを!

 

まずは普通に着る。私に合うようジップを少し下げています。

ハイカットスニーカー、ボディバッグ合わせ。

ジップが作るさりげないキラめきとIラインで、ネックレスいらず音譜

 

難しいことを考えずに、着るだけで成立する優秀ワンピなので、子どもと出掛けるときなど、一番出番が多そうです。

 

 

次は少しレディーに着る。

ジップを3分の2開けて、スカーフを見せました。

これは、私が一番やりたかった着こなしですおねがい

 

上質な生地だからこそ成立するキレイ目コーデ。

 

体型的に得意なコットンスウェットで、キレイ目コーデを作れることに感動です笑い泣きキラキラ

ジップを開けても襟の立ち具合がしっかりしており、細部もぬかりありません。

 

 

次からは、中に重ね着コーデを2つ。

まずは、ジップを全開にして、シャツ合わせのワントーンコーデ。

 

中に着たシャツ:過去商品(ベージュストライプBIGシャツ)

バッグ:軽量トライアングル2WAYショルダーバッグ(エクリュ)

 

ジップを全開にすると、ちょうど胸の下あたりまで開きました。

商品説明で「授乳中のママさんにも便利」とありましたので、久々に授乳ポーズ(笑)してみましたら、大丈夫でしたよ!

 

授乳中のお出掛けにもぜひ音符

 

中に着たのは、綿100%の薄手のBIGシャツですが、もたつきなくすっきり着れます。

また、すべてデリの商品を使ったので、ワントーンコーデでも、色味の相性をさほど心配せずに組めましたラブ さすがデリ!!

 

 

もう一つは、バンドカラーのドットブラウス合わせ。

襟はポロシャツのように伏せて折りました。

バッグ:ななめ掛けフラットバッグ(ブラック) ショルダーストラップは体型に合わせるため、別のものをプチ改造して取り付けています。あしからず…

 

あおいさんが同型のネイビーでしていた靴下合わせをやってみました!春っぽくできたかな??

 

 

最後はアウター合わせ。

秒殺で売り切れた「バックレースアップブルゾン(ブラック)」を。

私は、販売開始と同時にポチってゲットできました爆  笑

 

後ろに向かって長くなるテールラインとワンピースのIラインのコラボをお見せしたくてラブラブカワ(・∀・)イイ!!

袖にゆとりがあるデザインですが、ブルゾンを羽織ってもパツパツになりません。

 

 

今回は、ベージュを使った春のモノトーンコーデばかりでしたが、シンプルな形ゆえに、いろいろな着こなしが楽しめました音譜

次回は、春らしい色でコーデを組めたらなぁ...と妄想中ですDASH!

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

 

初ブログで拙い文章、自撮りも修行中の身ですが、またお付き合いくださると、嬉しいです。

 

来週もよろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

 

Saori Nishimura

Age: 38

Height: 160cm

Work: part time worker,mom of 2 kids