皆さん、こんにちは!

 

デリヲタPサイズ 日下部友理です。

 

 

身長153㎝、

ウェーブ体型です。

 

本日もよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

気温が暖かくなってきて

気分も服装も軽くなりますね桜

 

そんな春気分についつい目に入ってくる

デリの素敵なブラウスやシャツのラインナップ…

 

 

本日は以前からずっと気になっていた

こちらのブラウスをご紹介です

 

 

商品No.233823

【LUXE】プリーツロングスリーブブラウス

 

 

袖のプリーツと胸元デザインがとても印象的なブラウス。

 

後ろ姿も抜かりない…

 

お色は2色展開です

私はライトブラウンをひらめき電球

色香漂うパープルも素敵!!

 

 

まずはそのまま裾を出して着てみると

【LUXE】STAR柄カシミヤストール

(最近、携帯の調子が悪く写真に白いモヤがかかってしまい見にくくてすみませんあせる低スペック携帯の限界がきているようです…えーん

 

 

私はトップスの裾を出して着るのが苦手なのですが

こちらのブラウスはそのまま着てもバランスがちょうど良くて

とっても着やすいなーと感動しました

 

 

それに加えて

Vネックも苦手であまり着ないのですが…

首元デザインのおかげで 

the Vネックという感じがせず

目線が飾りバンドに向くので

Vネックはしっくりこない、クルーネック派さんも安心して

着ることができます拍手

(嬉しいデザイン性盛り沢山ですキラキラ

 

 

着方としては

そのまま裾を出して着るのはもちろん、

袖のデザインがとても可愛いので

ジャンパースカートやサロペットのインナーに着るのは絶対やりたいコーデ。

アンティーク風4ボタンジャンパースカート

 

前から見ても印象的ですし

 

横から見てもポワーンとしたプリーツ袖が

雰囲気抜群ですキラキラ

 

 

ボリューム袖、挑戦してみたいけど

アウターが着れるか不安…あせる

 

そんな不安にもしっかり寄り添ってくれるのがデリひらめき電球

生地に厚みがなく

とてもサラサラで柔らかいので

極度に細身のアウターでない限りは困ることはないと思います拍手

(光にかざすと少し透け感があるようですが、着ていて気になることはありませんでした。念のためキャミソールなどの着用をオススメします)

 

 

しかも

裾を出し入れして、何度着回してもシワになることはありませんでしたキラキラ

(シワにならないのは嬉しすぎます笑い泣き

 

 

これからの季節

昼間は暖かくてアウターを脱ぐ場面が多いかとは思いますが

脱いだらシワになっていて大変あせるということもありません

厚地ポンチ82cm丈ペンシルスカートC

2WAY筒形スモールバケツバッグ

【Made in JAPAN】パイソン柄フラットパンプス

 

写真のカーディガンは肩がけですが

実際に着てみて

袖がパツパツということとは無縁でしたOK

 

 

割とタイトめのジャケット袖も

こちらのブラウスなら平気でしたよ

(またしても肩がけ写真で失礼します…あせる

【Made in JAPAN】レオパードGDヒールフラットシューズ

 

パンツもスカートもどちらとも合いますし

キレイめ〜カジュアルまで用途の幅広しです!!

 

オフィスコーデされる方は

ジャケットのインナーにしたら絶対素敵だと思いますラブ

 

 

私はカジュアルコーデばかりですが

こんな感じが一番しっくりくるかな…

 

ご参考までに

身長153㎝がフリーサイズのこちらのブラウスを着ると

こんな感じです

私の場合、お尻がすっぽり隠れる丈です

(ポイントしている部分がヒップボトムです)

左は袖をフルで伸ばした袖丈で

右は袖のゴムを自然な状態で着ている状態です

 

こんな風に袖はゴムで簡単に調節可能なので色んな着方ができますし

手洗いや水回り作業の際もとても便利ですニコニコ

 

 

例えばこんな風に

スカート:過去商品

 

袖をたくし上げる位置でボリューム感を調節したりもできるので

お好みで色んなブラウスの表情を引き出すことができます

 

 

サラッとデニム合わせも

シンプルにブラウスの良さが引き立ちますし

 

こちらのコーデにさらにプラスα

コットン混スリットロングニットベスト

 

以前ご紹介したニットベスト合わせもぜひオススメですドキドキ

 

 

まだまだ肌寒くて

1枚使いは心もとないという方は

【重ね着用】ハイネックリブカットソー

 

定番のハイネックカットソーなどの上に着ても素敵に着れますよウインク

 

カットソーが下でもたつくこともありませんし

素敵プリーツ袖もそのままのシルエットですハート

 

 

Vネック苦手さんも

ボリューム袖、不安さんも

快く受け止めてくれる素敵ブラウスキラキラ

 

 

商品No.233823

【LUXE】プリーツロングスリーブブラウス

 

 

気になった方はぜひ商品パージに飛んでみて下さいね。

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございましたお願い

 

 

また来週もよろしくお願いします

 

 

 

 

Yuri Kusakabe

age :  33

height : 153㎝

work:face trainer, yoga teacher