こんにちは! 奥沢優美です。

身長151cm、上半身にボリュームがある体型です。
本日もよろしくお願いします!


徐々に暖かい日が増え、パンプスの出番が多くなってきました♪

すこし前のあおいさんのブログで「今ならサイズが揃っています」と告知されていたので、
ずっと気になっていたコチラを……


キリッと辛口のパイソン柄パンプス♡

レオパード柄は小物で取り入れたことがありますが、パイソンは初めてのチャレンジです。




つい先日、ベリーレッドが加わったばかりなのですが……

STYLE DELIのパンプス、4足目になりました!
履きやすい靴は貴重なので、全部同じ型(笑)。




▪ガッチリ安定感ある太ヒール
▪足を美しく見せてくれるシルエット
▪街を歩き回れる履き心地
▪靴職人さんの手による【Made in JAPAN】

というのがお気に入りポイント!




今回、届いた箱を開けてみて……
第一印象は「お、けっこうハード!?」でした。

もうすこしマイルドなヘビ柄をイメージしていたのですが、
ピカッと艶があり、パイソン具合も攻めたかんじ!



足先の小さな面積で効かせるには、中途半端だとかえって野暮ったくなるのかも?などと思ったり。

とはいえ、もしも店頭で出会っていたら、私は怯んで手を出さなかったかもしれません(^_^;)
自宅で手持ちのお洋服に合わせて「これなら大丈夫」と納得できたのは、ネットショッピングの大きな利点ですね!


というわけで、
シンプル&ベーシック好きな私の「いつもの服装」に合わせた写真をご覧ください(*^^*)




まずはブラックデニムと!

(私のは以前のカラーです)



過去商品のOKAYAMA DENIMと。
グレーにも合います♪




以前、「小学校の個人面談に行ってきました」と書いた際のお洋服に合わせました。

学校へは黒の靴&バッグで行きましたが、やわらかな色に変えることですこし印象が異なりますよね。




過去商品のブラウスと名品ペンシルスカート。





過去商品のブラウスとペンシルスカートで
ALLブラックに差し色グレージュ。




過去商品のブラウス&グリーンパンツ。
春らしくなってきた最近はこの組み合わせでよく着ています♪



ハードなイメージのパイソン柄ですが、遠目から見るとグレージュカラーの印象になり「派手!」とは思われないと思います。

肌なじみがいいため、足元を分断することなく脚長効果もありそう◎



端正なネイビーワンピースのマジメさも和らぎます♪



左右の足の大きさに微差があり、既製品でサイズがぴったり合うというのはなかなか難しいので、私はジェルパッドを貼って調整しています。
ほとんどの靴に入れているため、100円ショップでまとめ買いです(^o^)v



脱いでも目立ちにくく、クッション性も増して快適◎

私は店舗で計測してもらうと21.5cmで、普段は22cmの靴を選ぶことが多いです。

最初にパテントを購入した際、22cmではきつかったのでサイズ交換して22.5cmにしました。
が、キャメル色のスエードは革が伸びやすいのか、22.5cmはカパカパしました。
この靴もサイズは22.5cmです。

靴はお洋服よりずっとサイズ選びの難易度が高いですが、
サイズ交換/返品1回まで無料システムがあるから安心。
このパンプスに限らず、靴を検討されている方は交換サイズが揃っているうちにお早めに!と思います(*^^*)






普通(平凡)な私のコーディネートにもなじんでくれる「しゃれ見え」アイテム!
むしろ「普通」すぎればすぎるほど、その効果を発揮してくれそう……

たくさん履いてお出かけしたいです♪


それでは、また次の月曜日に(*^^*)
お読みくださり、ありがとうございました!



MASAMI OKUZAWA @TOKYO
mom of 2 boys
height:151cm
age:42