こんにちは! 奥沢優美です。

身長151センチ、上半身にボリュームがある体型です。
本日もよろしくお願いします!


早いものでもう3月、年度末は何かとバタバタしますね〜。
セレモニーシーズンや新年度・新生活を控えたこの時期、キレイめパンツを新調しようという方も多いのではないでしょうか。
私もその一人です(*^^*)

そこで「THE ベーシック」なこちらの商品を試してみました。

今回は品物が届いてから記事にするまで日数がなく、撮影できる時間が限られていたため写真少なめです……申し訳ありません!

(ブラック/サイズS)

商品名の通り、センタープレスの効いたベーシックなテーパードパンツ。
セレモニーにもオフィスにも学校行事にも「間違いなし◎」の安心感です。

もし、ちょうどいい物を持っていなかった……という方がいらしたら、ぜひお試しください(*^^*)
クセのないキレイめパンツは大人のクローゼットにあると便利な一着です。

ただし……
↑は「裾上げ後」の写真!
私と身長が近い方は【裾上げ必須】です。



こちらがそのまま穿いた場合。
フルレングスを通り越して、足首部分に生地が溜まってしまいます。



一折り分(約4センチ)上げてみました。

裾上げする時間がなくピンで留めただけなのできれいなラインが出ずにすみません!



一折りでちょうどフルレングスになりました。



私の体型だとウエストはちょうどよく、ヒップや脚まわりにはゆとりがあります。



二折り(約8センチ)したらクロップド丈に。
私にはこのくらいのバランスがちょうどいいかなと思います(*^^*)

私の身長だと、パンツの購入と裾上げは「セット」感覚で当たり前のことなので……
こちらも後日お直しに出す予定です。





アウターを羽織って……
簡単な上下ワンツーコーデですが、どこへ行くにも恥ずかしくないですよね(*^^*)

新学期の保護者会はこの組み合わせで行こうかな♪


ちなみに今回は須林さんから
「色違いで穿き比べてみませんか?」
とご提案をいただきまして、ライトグレージュにもチャレンジしました。



そのままの長さと、二折りした着丈です。




こちらもピン留めしただけなので裾がきれいに見えず申し訳ないのですが、センタープレスの具合はわかりやすいかと思います。



以前も書いたように、ワントーンコーディネートはこの春の課題!
あれこれ調整しながらチャレンジしていきます。







もうタイツやブーツじゃないし、でもストッキングは履かないし……と足元に悩む春先はパンツが便利。
私も毎年パンツ率が高くなります。

試着ナシで購入するのはハードルが高いアイテムだと思いますが、
すこしでもお買い物のご参考になればうれしいです(*^^*)


お読みくださり、ありがとうございました。
また来週もよろしくお願いします!



MASAMI OKUZAWA @TOKYO
mom of 2 boys
height:151cm
age:42