みなさま、こんにちは!

金曜担当、メーカー勤務の景子(151cm)です。

 

今回ご紹介するお洋服はこちらです。



スタイルデリ歴は5年程ですが、コートは初めてです。

背が低いので、
着られている感じにならないか不安ですし
他アイテムより少しお値段がするので躊躇していました。
 
が、こちらのコートは、ハーフサイズ!かつアウトレット!!!
 
結果的に、
デリで買ってよかったランキングBEST3
に入るくらいとーーーーっても気に入ったので
素敵さと喜びをお伝えできると嬉しいです晴れ
 
グレーにしようか、、、
松岡さん(167cm)、クールビューティです乙女のトキメキ
 
オフホワイトにしようか、、
須林さん(157cm)、可憐ラブ
 
 
悩みましたが、オフホワイトは絶対にかわいい!ので
最近遠ざかっていたグレーに挑戦すべく。
グレーにしましたお願いおでん右
 
では、さっそく紹介していきます^^
 
●カラー
ボンディングコートなので、モチモチ弾力のある生地です照れ
白~グレーの糸がまざっているので、
のっぺりしません合格
 ※お色はホームページをご覧ください^^
 
裏地は、濃いめグレーです。
個人的にはオフホワイトの裏地がグレージュなのがツボですドキドキ
 
最近どうもグレーに苦手意識があり、、、
チャコールグレーなら大丈夫なんですが、
中間明度のグレーだと地味になってしまう気がして。
 
こちらのコートのグレーは、少しブルー&グリーン
がかっていますびっくり
左:ボンディングハーフコートのグレー
右:他商品のダークグレー
 
地味にはならず、華やかな雰囲気に合格
 
グレーとの色合わせですが、
トップスかボトムズに白(または、それに近い色)
を持ってくると安心しました(^^)
 
 
では、着画です。
 
 ハーフコートハサミとやらは、初めてだったのですが
結果的にとても使いやすかったです(^^)
特に
・中に来たお洋服の可愛さを保ちながら、着やすさup
(着る頻度が少ない素敵お洋服の救世主)
・軽い、肩凝らない
あたりがオススメpointです。
 
●華やかトップス
例えば、こちらのトップス。
私としては背伸びしたブランドさんで購入したのですが
色が鮮やか&かなり光沢があるので、登場頻度低め。
厚手ポンチペンシルスカート(72cm)だけでも
かなり着やすさupしていますが、、
日下部さんが82cmを着こなされていて、参考になりました!
 
バック:過去商品
このコートを羽織れば、さらに着る頻度が上がりそうです♪
 
お袖は少し長めですが、違和感は全くありません。
 
ちょっとしたアクシデントにより、
シルエットがよくわかる写真が撮れました↓
撮影中、部屋の窓に何かがが激突
覗き込む・・・
このように、シルエット自体はゆったりめで今っぽいんですが
切り替え部分があるので、
前面の縦ラインkeep&膨張しません、、!!
 
 
●華やかスカート
お店でひとめぼれして購入したのですが
ちょっと華やかすぎて登場率が低く、、、
4年ほど前のものなので、丈が短めですね。
 
このコートを羽織れば、控えめにチラ見せアピールできます照れ
 
もちろん、スタイルデリの華やかスカートも!

スカートV.サテンギャザーミディスカート


ハーフサイズなので、軽いです!
バック:スエード調チェーンミニバッグ
スカートV.サテンギャザーロングスカートE
 
上機嫌すぎて、裾を踏んでいます。
 
 
中にはこれを着ています♪
この色の組み合わせ、あおいさんのイメージです^^
 
お次は春ぽってりフラワーっぽく、、
ハーフコートなので、春も長く使えますねラブ
 
こちらの素敵~なデニムスカート。
ちょっと長すぎ?とデザイン性が高く、
着こなせていません。
ぼんやりとした配色になりそうだったので、
首元にスカーフを巻きましたリボン
私はこの組み合わせを見た時、
我ながら「おお、良いではないか、、、!?」と思ってしまいました。笑
ロング丈と相性が良いですね。
 
●ワンピース
最近出番のない華やかワンピースも、、、
 
スタイルデリの人気ワンピースも、、、
ワンピース:過去商品
 

 
ロングコートと合わせても素敵ですが
ハーフコートの方がワンピースの可愛さをアピールできますラブお願い
 
●オフィス
スタイルデリのアイテム(靴以外)で、
グレーのグラデーションにしました。
改めて着ると、グレーもやっぱりイイですねラブ
 
ハーフコートだと、ジャケット感覚で着れます!

冬物のジャケットを中に着ても

かなりゆとりをもって着用できます!
コレ、私としてはかなり!うれしくてですね、、、
 
細身のコートだと、ジャケットインすると着れずに

大荷物カバンを持っているにも関わらず、
コートを着た上でジャケットを手に持つ、、、

っという通勤地獄絵図が発生します。
 
ジャケットだけはちょっと寒いな~と気づいたときに
サッと羽織れる手軽さ、シルエットがうれしいです!

首元スッキリ&袖にゆとりがあるデザインなので
防寒はマフラーと手袋がオススメですおすましペガサス
 
中には過去商品のネイビーブラウスと
大人気のコーデユロイホワイトスカートを着ていますぽってりフラワー
 
本日の紹介は以上です。
前回のコメントで、
リラVの着こなしをみたい!というお声をいただき、張りきっていたのですが
今週日が昇っている時間帯に家にいることがなく、
夜に撮影しましたが納得いかなかったので
 
次回以降にご紹介させてください♥
リクエストなど頂けるととても嬉しいです。
ありがとうございます^^
 
みなさま、ラスト金曜日、がんばりましょうふんわり風船ハートお願い

 

 
KEIKO TAMADA
age:30
height:151cm
work:Sales Engineer
instagram:♥♥