みなさま、こんにちは!

金曜担当、メーカー勤務の景子(151cm)です。

 
本日はこちらのワンピースをご紹介します。
ワンピースは好きで、よく着るのですが
みなさんに紹介するとなると、身長的なごまかしが効かないので不安で・・・。

 

試行錯誤してみましたので、お付き合いください。

 

【LUXE】デザインネック立体ポンチワンピース 商品番号 233998 

Color:スモーキーブルー

 

まず、お仕事系バックと合わせました〇
ワンピースがシンプルながら特徴があるので、
柄物や少しインパクトのある小物と合わせると、
それだけでイイ感じの装いになりますね^^
 サイズ01
 色はホームページをご覧ください。
 
ブラウンや黒、ベージュは定番で合いますが、、
同じトーンのピンクでも、、、ドキドキ 邪魔しません!
せっかくなので、いろんな色を合わせたいですよねグラサン
 
ヒール/フラット/ベルト合わせ
モードなカッコイイ感じにも寄せられそうなでの、
フラットシューズとレザージャケットを手に。
うーん・・・。
 
比べるものではないとわかりつつ、
モデルさんってすごいですねえーんガーン笑い泣き
9センチヒールです。
ストンと落ちるタイプのワンピースだと、
私の場合はヒール合わせの方が落ち着きます(^^)
お願いひらめき電球ひらめき電球
ベルトを使って、ストンとしないタイプにしてみました。
バストが大きい方や、どうもストン系に慣れない方
(私は、王道!コンサバ!がもともと好きだったので、
いまだにオーバーサイズやストン系は、
魔女宅キキちゃんみたいにならないか不安になりますふんわりリボン黒猫オッドアイ猫
丈感を調整したい方は試してみてはいかがでしょうか?
ちょうど、タックの部分があるので
その延長で布を折ってベルトをしました!
4.5センチヒールです。日常生活では一番登場頻度高いです。
ふむふむ、、、、
 
ベルト有りなら、フラットシューズでも(自分的に)大丈夫そうです!
 
 
会社にもたくさん着ていけるぞ~
イメージ:おとなしめOL
イメージ:おとなしめOL2
前回のブログのコメントにて、
「お仕事コーデが見たい」というお声をいただきまして
コメントありがとうございます・・・!
 
手持ちのジャケットと合わせてみたのですが、
ブラウスに着る想定のジャストサイズやショート丈ばかりで
このワンピースに合うものはありませんした。
 
このレザージャケットも、腕は通りましたが
けっこうパツパツです。笑
パンツと合わせるような
オーバーサイズのジャケットであれば着れると思いますが、
袖回り?お願いのサイズを事前に確認することをオススメします^^
 
お望みのものとは違うと思いますが
ダウンベストは合わせられました^^
部屋の中でも着ている5年もののユニクロダウンです。
合わせたベルトはこちらです。
スリムプレートレザーベルト
商品番号 231570
 
隠れた名品だと思います。本革で3,000yenはなかなかないかと、、!
 
 
隠れた名品その2
インナーにはこれを着ています。

【Made in JAPAN】インナーペチワンピース/オフショル

商品番号 233104
ワンピースの話に戻りますが、
ベルトをせずにスタイルアップするなら、、、
チェーンバックを斜め掛けしても良いと思います。
 
服に区切りをつくる大作戦グラサンハサミ
あとは、ジャケット代わりに、、とはいかないかもしれませんが
ストール合わせも気に入りました。

【LUXE】STAR柄カシミヤストール

商品番号 232913
 
 
後ろ姿も、このワンピースの推しポイントです乙女のトキメキ
肩・首にタックが入っているので、のっぺりしませんニコ照れ
 
ストールを巻いたり、コートを着ても崩れない
この胸元!
ちゃんと、ここ1点だけが縫ってあるのです。
 
私は、最初しつけ糸かと思いハサミまで取り出しましたが
一応、、と直前で商品の詳細画像を確認し、
セーフ!切りませんでしたびっくりお願い合格
 
最後にコート合わせを、、、
せっかく胸元が素敵なので、チェスターコート等
前がきれいにあくコートが合いますラブ
 
疲れたのか、ガニ股びっくりDASH!
 
 
合わせるものによってモード~クラシカルにも寄せられる
小物引き立つワンピース、
試してみてはいかがでしょうか?
もう一つのお色:黒を、デザイナー崎下さんがインスタで着られていて素敵でした^^照れ爆笑
本日のお洋服の紹介は以上です。
先日の私服です↓
Tops:No.233442 【ピッタリしない】質感UP◆5分袖クルーネックニット
Color:セピアブラウン
Skirt:No.233925【Made in JAPAN】コーデュロイペンシルスカートEC
 
スカートは、あおいさん買いです。
線の太さが異なるコーデュロイは初めてです!
image
 
今度ゆっくりご紹介します
ニコニココーヒーお団子
私のインスタアカウントですが、
ためになる情報載せてないし、、と思ってましたが
前回のブログを見て、「インスタで見たことありました!」と探してDMくださった方もいらっしゃったので
ブログに載せたデリ以外のクレジットを載せようと思います。
ブログ更新から1週間以内に、、!
 
どうもインスタはギラギラしたイメージがあり、
苦手意識があったのですが
活用してみると、意外と使いやすく、気軽な感じで楽しいです(^^*)

私もアプリをインストールしたのは昨年6月頃?の初心者なので
よろしければ一緒に楽しみましょうお願い
KEIKO TAMADA
age:30
height:151cm
work:Sales Engineer
instagram:♥♥