みなさま、こんにちは!

 

本日から金曜日のブログを担当させていただく玉田景子と申します。


ちょうど先週30歳になりまして、日系メーカーのシステムエンジニア(と営業を合わせたような職種)として働いています。

 

スタイルデリ歴は5年です。
 

少しだけ、スタイルデリとの出会いと意気込み照れを語らせていただいた後、
本日のお洋服「
V.サテンミディ丈ギャザースカート」の着用感、コーディネートを紹介させてくださいお願い 


 

 

お時間がない方は、ぜひそのままお洋服の紹介欄へ、、、!

 

 

●スタイルデリとの出会い
私が社会人2,3年目のころ、仕事についていけず毎日いっぱいいっぱいでして
(家までの帰り道に歩きながら寝てしまい、気づいたら横断歩道を渡っていたことも、、!)
立ったりしゃがんだり、物を運ぶことも多かったです。

 

当時、CanCamや蛯原友里さん大好き!!付けまつげハイヒール口紅な私は、

入社当初こそフリルブラウス、ツイードジャケットにピンヒール、、な服装をしていたのですが

もちろんそれは継続できず。

 

久しぶりに会った先輩(男性)に

え、雰囲気変わったね。誰かと思った(苦笑)

と言われ

 

 

鏡を見ると、そこには顔も髪の毛もお洋服もイケていない自分が写っているのでした・・・。笑い泣き

思い描いていたOL生活との乖離。。

 

買い物に行く時間も体力もない、

悪目立ちはしたくないけど

センス良く小綺麗な印象でいたい、

合わせやすく、しかも手に届きやすい価格で、、

という願望をすべて叶えてくれたのが、スタイルデリでした。

 

それ以来何度も会社で

 

あのさ、、、いつもかわいい服着てるよね。。!

 

と、年上・年下問わず褒められるようになりました。

お世辞にも仕事やコミュニケーションが得意とはいえない私にとって、それはとても有難く・・・。

 

髪型やメイクは、毎日完璧にするのは正直難しい。

 

でも、お洋服は最初にそろえてしまえば
あとは着るだけ!!なので私は特別オシャレ!とかではないのですが、
お洋服は大好きで、思い出があります。

 

 

びっくり

語りすぎたので、意気込みは短めにします!汗

 


●意気込み
身長は151cmです。身長の割に手足が大きく(足のサイズ24cmです)骨格もしっかりしているので

雰囲気やノリでお洋服を選ぶと、丈だけ長い、、!となります。

手足の大きさがわかる写真を発掘しました!

 

30代では大人だからこそ品よく着こなせるキレイ色に挑戦したい!と思っていますので


・Pサイズの着用感

・フラットシューズ・ヒールそれぞれ履いた時の全体のバランス

・スタイルデリで特に華やかなお色
等を率先してご紹介できたら、、と考えています。

その他、ご要望等ありましたら教えてください。お願い

 

 

●お洋服のご紹介

前置きが長くなりましたが本日のお洋服はこちらです。

 

No.233404【Made in JAPAN】V.サテンミディ丈ギャザースカートB 

Color:ダークピンク

 

ロング丈verも大人気ですよね。(後ほどロング丈verとの比較も載せます)

 


まず、マイミ様♡ミディ丈を166cmのモデルさんが着用されるとこちらの丈感になります。

 



そして、工藤さま♡

ダークピンクが気になったきっかけは、この写真なんです!ダークピンクって、少しキツいイメージがあったのですが、このセピアブラウンとの合わせだと華やかさと品、やさしさの共存、、、!

 

この画像で1年以上惹かれ続け、ピンク派手かな~と悩み続け

ついに上下どちらもgetしました、、、!

 

 

偶然にも、工藤さんのお写真と向かい合っておしゃべりしてる風の写真が撮れましたびっくりお願い 

 

なんだかアテレコしたくなります

Tops:No.233442 【ピッタリしない】質感UP◆5分袖クルーネックニット Color:セピアブラウン

※お色はホームページをご参考にしてください。

 

まずは、ぴったりしないシリーズと合わせました。

クルーネックだとネックレス合わせしやすいですねニコニコ爆笑
 
 

では、これからトップスの色、サイズ感を変えながら合わせていきます(^^)

↑スカートを中で折り返した図。

 

 

ぐっとサイズを大きく、色を濃く

重心を下に、、!

Tops:過去商品

Shoes:No.233025 【Made in JAPAN】レオパードGDヒールフラットシューズ 

苺チョコ配色❤️いちご

 

なぜこんなに着画が上手く撮れないんだ、、。と絶望している表情です。


サイズ、素材はちかく、色を薄く

Tops:春のさらっとオーバーサイズニット Color:グレージュ(過去色)

 

苺みるくいちご骨

リラックス感もあるきれい目(^^) 

 

下重心のコーデは苦手なのですが、、これは大丈夫な気がしますお願い

 


この格好で昼寝してしまい(ラクなので、、)ニットにシワが、、ごめんなさいガーン

そして、バックが全然カメラに写っていませんね(笑)

チェーンバッグの写真

Onepiece:過去商品

BagNo. 233508 スエード調チェーンミニバッグ/SVチェーン Color:グレイッシュホワイト

このバッグ、本当に大好きです!

 


話をスカートに戻しまして、お次はこちらのレディなニット×他のサテンスカートとの比較です(^^)
このニットは一昨年購入してからかなりお気に入りです!

北風さん、奥沢さんも素敵に紹介されていましたね。

Tops:No.233955 スカラップカシュクールニットトップスB Colorグレー

 

9センチヒールを履いています。

 

苺ごまだいふくいちごお団子お団子

ショボーン
食べ物の例えはここで諦めることにしました。

 

 

そして!サテンギャザースカートのロング丈!

Skirt:V.サテンロングギャザーロングスカート  Color:グレージュ(売切)

 

私が着ると、足首までかかるロング丈になります。
ショートブーツも合いそうですねお願いもぐもぐ

 

そしてそして、他のサテンスカートも。

Skirt:No.233636 パールサテンミディ丈フレアスカート  Color:ココア(過去色)

今販売して売る中だとダークグレーが近いと思います!

 

 

こちらは、セクシーな感じになりますね。
合わせやすさや、最初に一つだけ買うなら、、、!Vサテンスカートかな?と思います。


ただ、このスカートはびっくりする程スタイル良く見えますびっくりガーン
151センチ、至って普通体系のわたしが、、
あたかも綺麗なお姉さん風にグラサン

 

ツヤ感の比較です。

上::V.サテンロングギャザースカート  Color:グレージュ
中:パールサテンミディ丈フレアスカート Color:ココア

下:V.サテンミディ丈ギャザースカート  Color:ダークピンク

 

Vサテンは、透け感のあるパウダー的なツヤ

パールサテン一は、発光したようなツヤです。

 

上品なツヤがでるパウダーファンデと、

ツヤツヤで厚みのあるなクッションファンデのような感じです!

 
ニコニコ??


背面↑

前面↑
背面は3種ともゴムですが、
前面はこのようになっています。

 
 
 

早く夏こないかな〜ということで、、夏仕様にトロピカルカクテル

バッグはスタイルデリ過去商品です。

 

 

見えにくいですが、この前面のテープ?部分のおかげで前から見たときのスタイルアップ、きれい目感が出ますラブ

 


夏に濃い色と合わせるのもいいですね!
直射日光ガーン

 

 

最後に、コート合わせ

ブローチやバックで、ピンク合わせしました。

↑自然光 急いでいてニットをインしすぎて、変なバランスになってしまいました。

 


 

最近、あまり遊びに行ったりする機会がないかと思いますが

この格好でパン屋さんに行っただけで、

コートの下で

このスカートのキレイ色がチラチラ見える度に

気持ちが明るくなりましたラブ照れキラキラ

 

みなさまも、冬だからこそ、この時期だからこそ心も軽く、華やかになるキレイ色スカートを試してみてはいかがでしょうか?

 

 

木曜夜時点で、サテンスカートはこちらのお色がありましたお願い

No.233404V.サテンミディ丈ギャザースカートB 

:ダークピンク、ペールピンクマスタード

No.233636 パールサテンミディ丈フレアスカート

ダークグレーダークイエローグリーンティー

No. 233676 パールサテンAラインロングスカート

グレージュ ロング丈あったんですね♡

 

丈、質感、お色、選べて楽しいですね照れ爆笑

 

わたしはここ数週間、パールサテンミディ丈のグリーンティーの脳内再生が止まりません。お茶

 

頭をぐるぐるハチ

 

7,200yenには見えない、、照れ

 

 *

 

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました照れ

また来週お願いします(^^)

 

 

ブログ初心者なので、ご意見やアドバイス、どんどんください。

その方が嬉しいですラブニコニコ

 

 *

 
KEIKO TAMADA
age:30
height:151cm
work :Sales Engnieer