こんにちは! 奥沢優美です。


身長151センチ、上半身にボリュームがある体型です。
本日もよろしくお願いします!


東京でも積雪予報が出ていた週末は完全にひきこもるつもりで備えていましたが、冷たい雨に終わりました。
その後の通勤・通学などを思いホッとする気持ちと、年に1度くらいは子供たちに雪を触らせてあげたかったな〜というガッカリ感と(^_^;)

でも今の落ち着かない世情には、ライフラインに影響せず、多くの人が「寒いし雨だし家にいよう」と考えるくらいでちょうどよかったのかもしれません。


さて本日は、
届いた品を試着して「これはすぐ完売しちゃうかも!」と思ったのに、なぜか今も全カラー/サイズが揃っている(※日曜日夕方時点)ワンピース。

あれ、ひょっとして、
この魅力にまだ気づいていない方も多いのでは……!?




ものすごーく「ほっそり」と見えませんか!?

でも身体にピタピタと張り付くようなフィット感ではなく、
むしろ腕まわりの作りなどはどちらかというと「太め」でゆとりを感じます。



パッと見たかんじ「リブ」の畝はほとんどありません。
ギュッと目の詰まったハイゲージニットはキレイめな印象で着られます。



濃色でわかりにくいのですが、後ろには、




縦に並んだボタンがポイントになっています。

自分では見えない背中に年齢が出てしまうこともあるので、こういう “小技” はうれしいです♪



後ろのスリットは深めなので、ペチコートはミディ丈を穿きました。



体の厚みチェックもクリアです◎
ボディラインがまっすぐに、すとんと見えます。


で、ですね……。



このワンピース、いいな♪と思ったのは商品ページのこの写真にヒトメボレしたからでした!

「ネイビー✕ホワイト」
首まわりに白が効いて、爽やかですてきだな〜と思って(*^^*)

このニットのさっぱり感なら、まだ寒い春先に大活躍してくれるはず!



過去商品の白Tシャツを中に着てみました。
ちょこっとでも白が入ると、レフ板効果で顔色が明るくなります♪



スニーカーを合わせて。
私が「カジュアル」を着るなら、このくらいがちょうどいいかもしれません(*^^*)



でも普段の私はTシャツよりブラウスの質感のほうが「らしい」かな?と思い、過去商品のスタンドネックブラウスを。

うん、こっちかも!



写真では伝わらないのが残念ですが、
綿100%とポリエステルの艶、だいぶ雰囲気が変わりました。
シチュエーションでいうと、「公園の付き添い」と「女子会ランチ」くらいの差があります。

上手に使い分けていきたいです(*^^*)



ベーシックカラーにシンプルなデザインのワンピースは、靴やバッグで雰囲気の違いを楽しみたいと思います。



中をストライプ柄のシャツに替えたら、キリッと!

不思議なのは、1枚でただ着るだけでも「ほっそり見え」するのに、中に重ね着してもワサワサ/モサモサしないこと。
コットン素材のシャツを着たのですが、着膨れ感がありませんよね?



靴の色を変えてみました。


先週、パンプスをご紹介しておいて何ですが、
靴やバッグはなるべく数を増やさないように、と思っています。
お洋服は多少キャパオーバーしてもギュウギュウ押し込んで収納することもできますが(笑)、靴やバッグはそういうわけにはいかないので……

でも! やっぱりこのベリーレッドの靴、気分を上げてくれます♡

ずっと「ベーシックカラーさえあれば」と信じてきましたが、この色に限らず、一足くらいポイントになるカラーの靴があってもいいかもしれません(*^^*)






 
↑本当に “どシンプル” なワンピース(笑)!

この写真だけ見たら、普通すぎてあまり食指が動かないかもしれないな〜と思います。
ただ、この冬ニット系トップスやワンピースを複数ご紹介してきた中で、私にはいちばん合っているような気がしています。

▪ほんわかせず、さっぱりと着られる
▪シンプルなストレートシルエット
▪ハイゲージでキレイめな印象
▪毛足が短く、毛玉ができにくそう
▪厚み、重みを感じにくい

そして「重ね着」も「ほっそり見え」も叶います♪

もし好みが似ている方がいらしたら、ぜひチェックしてみてくださいませ。

現在は黒タイツにブーツで着ていますが、写真のようにパンプスやスニーカーで着られる春が待ち遠しいです(*^^*)


お読みくださり、ありがとうございました。
また来週もよろしくお願いします!



MASAMI OKUZAWA @TOKYO
mom of 2 boys
height:151cm
age:42