こんにちは! 奥沢優美です。

身長151センチ、上半身にボリュームがある体型です。
本日もよろしくお願いします!


私が好んで着るのはワンピースで、
ありがたいことにSTYLE DELIにはパッと着るだけでサマになる新作が続々と登場するため、お気に入りのコレクションが増える一方なのですが、
「シンプルな黒いパンツ」とか
「シンプルな黒いスカート」とか、
クローゼットにはあるけれどしばらく更新していないアイテムが手薄になっているな、と感じていました。

というわけで、
この機会に一挙更新しましたー!


【①シンプルな黒パンツ】




(ブラック/サイズS)

商品名に「スエード」とあるのでもっと硬くボソボソした生地をイメージしていましたが、なめらかな肌触りでやわらかく、リラックス感ある穿き心地。
微光沢で「よそ行き感」があるのに、かしこまりすぎない。

合わせるもの次第で通勤にも日常使いにも、「ちょうどいい」黒パンツだと思います(*^^*)



身長151センチの丈感です。



ピタピタでなく、ブカブカでもなく◎



ちょっとトップスの裾を捲りあげてみると、こんなかんじ(恥…)。



飾り気のないシンプルな黒パンツなので、



シャツとかブラウスとかニットとか、色も幅広く合わせられますよね〜(*^^*)




靴のヒール具合によっては、私の身長だとすこし丈が長い?という気がしなくもないですが、



ショートブーツに被さるとこのくらいだから許容範囲かな、と思い、裾上げせず穿いています。
冬は隙間ができると寒いですしね(^_^;)




ウエストはぐるりとゴムで締めつけ感はナシ。



飛行機や新幹線などの長距離移動、
立ったりしゃがんだりが多い家事、
お行儀悪くソファーで寛ぐ際にもストレスフリーな穿き心地◎



膝の曲げ伸ばしもラクラク〜♪

個人的にいちばんうれしいのが、
スリムシルエットなのに全体的にゆとりがあり(←体型による差はあると思います)、
下にタイツを履いても快適なこと♪
50デニールくらいの薄手タイツで十分あたたかいです◎

これでショートブーツを履けばビジュアル的にも収まりよく、寒い朝はとりあえずコレばかりかも(笑)!

真冬のデニムは寒い・・・
ピタピタスキニーは苦手・・・
パンツを穿きたいけれど、年末年始はお腹いっぱい食べたい・・・
という方にぜひお試しいただきたいです(*^^*)



【②シンプルな黒スカート】




(ブラック/サイズS)

こちらは、すでに持っているスカートの「色チ買い」です。



↑先日の記事の写真を見て、改めてラインのキレイさに驚いて!
「やっぱり必要」と買い足しました。

全体的にぽよぽよしている体型なので、こんなふうにサイドから見てバシッとまっすぐな体型に見せてくれるお洋服は「買い」です!



↑このスカートについては過去に記事にしていますので詳しくは読み返していただけたらと思います(*^^*)

さすがロングセラー商品だけあって、「名品中の名品」!



タイトなシルエットだけれどストレッチが効いているため窮屈なかんじはないし、
カジュアルにも着られる生地感だし、
お出かけ時だけでなくじゃんじゃん普段使いしていこうと思っています(*^^*)


先週ご紹介したコートも黒。
すこし前から黒をシンプルに着たい気分で、最近買ったものは黒ばかりです。
そうなると差し色としてキレイ色のストールとかバッグとか手袋などがほしくなってきたりして・・・
物欲は尽きませんね(^_^;)




(長め丈や腰まわりゆったりタイプもあります♪)

こういう定番アイテムって単品では華やかさに欠けるため、どうしてもショッピング時のときめきは薄くなってしまうのですが、
年の瀬に堅実なお買い物ができたな〜♪と満足しています(*^^*)

冷え込みが厳しい朝はニットに包まれたい。
でも着膨れがちでちょっぴり苦手・・・
なので、下半身はスリムシルエットで!

黒タイツや黒い靴につなげられる
「黒ボトムス更新記」でした。



さて、これにて2020年のデリブログ納め。
毎週月曜日にお付き合いくださり、
ありがとうございました。

年末年始、お仕事の方も家事に追われる方も、
季節の美味しいものを食べて
しっかり防寒して、
風邪など召されませんよう・・・

どうぞよいお年をお迎えください(*^^*)

また来週(来年)も よろしくお願いします!


※個人ブログに年末のご挨拶を音声でUPしました。
スマホ録音のためクリアな声ではありませんが、
30秒程度ですのでよかったらお試しください(*^^*)



MASAMI OKUZAWA @TOKYO
mom of 2 boys
height:151cm
age:42