みなさま

おはようございます!

 

STYLE DELI

須林(157cm)です(^ ^)!!

 

 

本日は久しぶりの新作ワンピース

3商品の丈感などをご紹介したいと思います!

※ちょっと画像が暗くて...すみません!!

 

まずはネイビーの着用感の

リクエストをいただきました

ウォームサテンギャザーワンピースを

ご覧ください♪

 

 

No.233934

【LUXE】ウォームサテンギャザーロングワンピースB

 

あおいさんがグリーンの着用感や

合わせを紹介しているのでご覧ください→★

 

 

01サイズから!

157cmでちょうどスネ辺りの丈感♪

【Made in JAPAN】4.5cmチャンキーヒールブーツ/スムースBK

動くとさらっとさらっと揺れる

生地の軽やかさがとても好きです!

 

 

ゆったり片畦編みカーディガン/厚手

との組み合わせを♪

スエード調チェーンミニバッグ/SVチェーン

【Made in JAPAN】4.5cmチャンキーヒールブーツ/スムースBK

このカーディガンとの相性とてもいいですね!

ネイビー×セピア◯

深い色同士で秋冬らしい♪

グリーンのバッグを差し色にいれて!

 

ネイビー×ライトグレー◯

スクエア型ベルトショルダーバッグ

【Made in JAPAN】4.5cmチャンキーヒールブーツ/スムースBR

 

 

ネイビー×ブラック◯

サイコロ型ミニバッグ

【Made in JAPAN】4.5cmチャンキーヒールブーツ/スムースBK

写真だと暗いですが、合わせた感じは全然◯

こちらも濃くなるので、バッグに色を

入れるとバランスが取れると思います!

こういう時こそカラーや柄のバッグが

使いやすいと思います♪

 

 

あおいさんがグリーンでやっていた

【LUXE】スタンドネックミックスニット【OUTLET】

の重ね着合わせも!

 

ベージュミックス可愛いですね♪

【Made in JAPAN】4.5cmチャンキーヒールブーツ/スムースBK

 

 

ブルーミックスはおかしくはないですが、

型押しスクエアショルダーハンドバッグ

【Made in JAPAN】4.5cmチャンキーヒールブーツ/スムースBR

あおいさんの言っていたとおり、

似合う人を選びそうな気がします…!

松岡とかは似合いそう!!

 

 

安定のタートルネックニット合わせ♪

BASICハイゲージタートルネックニット

2WAY筒形バケツバッグ

【Made in JAPAN】フラットパンプス/スムース

Vの空きが気になる方はタートルを入れて

レギンスを合わせて、春先にも良いと思います!

 

 

大人気、圧縮ウールカーディガンとも♪

グレーは売り切れてしましましたが一応...

【LUXE】圧縮ウールBIGカーディガン

ワンピースのVとカーディガンのVで

形的にも相性が良いですね♪

 

 

アイリスブルーはちょっと肩がけして、

寒くなったら羽織る感じも♪

【LUXE】圧縮ウールBIGカーディガン

スエード調チェーンミニバッグ/SVチェーン

 

 

02サイズはこちら!

ロング丈はロングコートとの相性が

とてもいいですよね!

背面タックスーパーロングコート(01サイズ)

【Made in JAPAN】4.5cmチャンキーヒールブーツ/スムースBK

いまっぽく、サマになってカッコイイ!

01、02サイズがある時はだいたい01サイズに

するので、たまには敢えてのロング丈で

カッコイイ雰囲気もいいですね♪

後ろにギャザーがあるコートなので

こういうシルエットのワンピースとも相性◯

 

 

01/02サイズの前・横・後ろはこちら!

私の身長で02サイズだと足がしっかり

隠れる丈感になります!

私くらいの身長であればサイズは

お好みで良いかなと思います!

 

 

 

No.233939

【LUXE】グレンチェック柄ギャザーワンピース

続いて、ウォームサテンギャザーワンピースの

柄生地違いのグレンチェック柄も♪

 

 

ゆったり片畦編みカーディガン/厚手

をあわせた感じ!

 

01サイズ!チェック柄×ブラック◯

スエード調チェーンミニバッグ/SVチェーン

【Made in JAPAN】4.5cmチャンキーヒールブーツ/スムースBK

チェックの地がブラックなので、

相性は抜群!!こういう安定なコーデは

安心しますね!(笑)

 

チェック柄×セピア◯

オーバル底2WAY広口ハンドバッグ

【Made in JAPAN】4.5cmチャンキーヒールブーツ/スムースBK

写真だと少し分かりづらいですが(すみません..!!)

実際はとても合いました♪

地のブラックといっても、とても細かい

チェック柄なのでセピアも◯

 

ライトグレーは着てみたのですが

少しボヤケてしまう感じでした...> <

 

 

圧縮カーディガンのライトブルーとも!

【LUXE】圧縮ウールBIGカーディガン

2WAY筒形スモールバケツバッグ

【Made in JAPAN】4.5cmチャンキーヒールブーツ/スムースBK

チェック柄×ライトブルーの

組み合わせもとても可愛かったです!

ブルーがパッと映えて春先とかいいと思います♪

 

 

残りブラックのみーーー!!

の大人気ロングレングスリバーコート!

【LUXE】ロングレングスリバーコートB(01サイズ)

2WAY筒形スモールバケツバッグ

【Made in JAPAN】4.5cmチャンキーヒールブーツ/スムースBK

しっかり閉じるタイプのコートではないので

背面タックスーパーロングコート同様、

ワンピースのシルエットに沿って

合わせることができます♪

 

 

02サイズはこちら!

タートルネックニットを入れて♪

BASICハイゲージタートルネックニット

スエード調チェーンミニバッグ/SVチェーン

【Made in JAPAN】4.5cmチャンキーヒールブーツ/スムースBK

 

 

スニーカーとストールで

少しカジュアルにも!

【LUXE】ボリュームカシミヤストールD(キャメル)

軽量トライアングル2WAYショルダーバッグ

ロング丈だとカジュアル感がより出やすいので、

スニーカーに合わせやすい!

スニーカーの時はウエストのリボンなしで♪

ワンピース自体がキレイめなので、

合わせるアイテムをカジュアルめに

まとめて組み立てるのが◯

 

 

 

 

No.233941

【LUXE】ぼかし柄サテンギャザーワンピース

ラストはぼかし柄が大好評!の

こちらもギャザーワンピースを♪

 

こちらはフリーサイズ!

まずはグレーミックスから

BASICハイゲージタートルネックニット

スエード調チェーンミニバッグ/SVチェーン

【Made in JAPAN】4.5cmチャンキーヒールブーツ/スムースBR

このワンピース、発売された日から

私の母が気になっていたみたいで...

身長が私とあまり変わらないので

着用した感じが見たかったようです(笑)

 

ぼやけ柄に甘さがなくシックで大人っぽい!

柄ワンピースは着たいけど、花柄などは

苦手!という方におすすめ!

私も母も、花柄など少し愛らしさの

ある柄を選びがちなので、

たまにはこういう大人っぽい柄も

いいよね、と2人で話してました♪

 

 

ゆったり片畦編みカーディガン/厚手

を合わせた感じ♪

【Made in JAPAN】4.5cmチャンキーヒールブーツ/スムースBR

グレーミックス×グレー◯

地がグレーとブラックのミックスなのと、

グレーの色が違うので、ボヤけることなく

合わせることができました!

バッグにブラックとはでなく、

差し色を(今回はブルー)入れると映えて

全体のバランス感が良いと思います♪

 

グレーミックス×セピア◯

スエード調チェーンミニバッグ/SVチェーン

【Made in JAPAN】4.5cmチャンキーヒールブーツ/スムースBK

こちらも写真だと分かりづらいのですが

(本当にごめんなさいー!!)

ぼかし柄のニュアンス感とセピアが

とても合いました♪

 

ブラウンミックスはこちら!

【Made in JAPAN】4.5cmチャンキーヒールブーツ/スムースBR

くすんだオレンジのような、

グラデーションがデリらしい

とっても綺麗な色味♪

母はグレーミックスですが、

私の顔的にはブラウンミックスのが合うかな??

 

こちらもカーディガン合わせを♪

スエード調チェーンミニバッグ/SVチェーン

【Made in JAPAN】4.5cmチャンキーヒールブーツ/スムースBK

ブラウンミックス×グレー◯

着た感じ、私は特に違和感なく

合わせやすいなと思いました。

ブラウンのカラーを少し緩めたい時に

いいのかな?と思います!

 

 

ブラウンミックス×セピア◯

2WAY筒形スモールバケツバッグ

【Made in JAPAN】4.5cmチャンキーヒールブーツ/スムースBK

カーディガンにブラウン系が入っているので

こちらは問題なく合わせやすい!!

 

 

ブラウンミックス×ブラック◯

【Made in JAPAN】4.5cmチャンキーヒールブーツ/スムースBK

濃いめですが、とてもかっこいい感じに

まとまってこれはこれで素敵だなと思います!

 

 

前・横・後ろはこちら!

このワンピースが着丈(F)/124cm

 

【LUXE】ウォームサテンギャザーロングワンピースB

の01サイズ/118cm、02サイズ/126cm

なので、ちょうどその間の長さになります!

 

私の身長で、くるぶしより少ーし

上くらいの丈感です!

 

いつも01,02サイズで迷われる方は

迷わず着れるちょうど良い

丈感かもしれません♪

 

 

 

続いて、@ひばり様より

【LUXE】ロングレングスリバーコートB

のスモーキーブルーに合わせる

ストールについてご質問をいただきましたので

ご紹介したいと思います!

 

 

◆インナーがホワイト系で合うもの

 

 

◆トップスがチャコール系で合うもの

 

 

◆トップスがブラックで合うもの

 

全てのストールをあわせる時間がなかったため

少しになってしまいごめんなさい..!!

このコートはエレガントな印象になるものなので

綺麗に合わせやすいストールは基本合います◯

ピンクやチェック柄のように少し可愛らしい

カラーのものなどはトップスのカラーを

調整すると使いやすいと思います!!

 

 

 

〜〜〜おまけ〜〜〜

 

夏にデリスタッフに手作りマスクを

送ってくださった@小魚アーモンド様より

スタッフのみんなにたくさんの手作りマスクを

クリスマスプレゼントでいただきましたラブラブ

冬はサンタさん柄マスク!

その他にもたーーーくさん色々な柄の

マスクを送っていただきまして..笑い泣き

ありがとうございます!!

 

今年はこんな状況でクリスマスも

みんなでワイワイできないので...(涙)

こうやって見て気分を上げられる

サンタさん柄とても嬉しいですドキドキ

 

嬉しいのイエーイポーズも(笑)

 

@小魚アーモンド様

いつも本当にありがとうございます音譜

マスク屋さんオープンできるんじゃないか?!
と思うくらいのクオリティーとたくさんの柄で、

いつもワクワクした気分になりますドキドキ

スタッフ一同、とても喜んでおります!!

大切に使わせていただきます!

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます!!

気になったら、是非ページへ

飛んでみてください♪

 

 

 

KAORI SUBAYASHI @TOKYO

Age : 33

Work : STYLE DELI STAFF

Height : 157cm