皆さま、こんにちは!

 

イメージコンサルタントの小林君枝です。

 

ここのところの寒さで、

ついタートルネックのニットに

手が伸びます。

 

首が隠れていると、

それだけで体温が上がったように感じ、

あたたかいですよねドキドキ

 

今日ご紹介のニットワンピースも、

まさに「あったかワンピ」でございます!!

 

No.233954

タートルネックロングニットワンピースB

 

image

身長166センチ

 

 

カラーバリエーションは、

ネイビーとキャメル

どちらの色にしようか、

これは大変迷いましたよ〜あせる

だって、どちらも絶対ステキですもの。

 

私は手持ちのアウターが、

キャメルやグレーが多いこともあり

ネイビーにしました。

(でもキャメルも欲しい、、、)

 

image


今日はあえて前後逆に着てます😊
ライン効果で、
スラリな印象を狙ってみました!!

本来はラインが背中に、
前はシンプルです✨
 

シンプルな形なので、

合わせる靴やバッグで

様々な雰囲気に使えます。

 

 

公式サイトでは、

パイソンのショートブーツとの組み合わせ。

パイソンでもハードにならずに、

上品でオシャレすよね!

 

そして、私的このワンピースの

嬉しいポイントはというと。

 

その①高さのあるタートルネック

冒頭のお話の通り寒がりで

タートル大好きな私には、

このたっぷりタートルネックは

救世主とも言えますキラキラ

 

また、横顔が綺麗に見えませんか?

 

 

ボリュームのあるタートルは、

顔まわりのピアスやイヤリングも

ボリュームのあるものを

選んでみるとバランス◎

 

その②たっぷりの着丈

ざっくりニットは

カジュアルな雰囲気が強くなりがちですが、

着丈が長いと、

大人っぽく落ち着いた印象になって

アラフィフの私でも安心ニコニコ

 

 

大好き過ぎて、

毎週登場するホワイトパンプスと。

No.233433

【Made in JAPAN】7.5cmヒールコンフォートパンプス/N.WT

 

 

ネイビーにホワイト合わせは、

鉄板コーディネート。

爽やかさ満点です!!

 

 

斜めがけバッグを合わせても、

着丈がたっぷりと長いことで

子供っぽくなりません。

 

 

身長166センチの私は、

サイズ02を着ています。

サイズについて、

公式サイトによると、、、

 

【サイズについて】
◆サイズ感は同じで、

身長に合わせて選べる

2種類の着丈をご用意。

モデルは身長166cm程度で、

02サイズを着用しています。
◆身幅やヒップ周りには

しっかりとゆとりがあります。

本体に長さがあり

重みで下に落ちるため、

シルエット的な膨らみは

無くスッキリと着れます。
◆長い丈感で着るのが

可愛いデザインです

(モデル着用の丈感より、もっと長くてもOK)

 

 

 

ネック、袖口、裾のリブ、

背中のラインによって、

見た目にメリハリが生まれスッキリ。

 

重さのあるニットですが、

着ると落ち感があり

着膨れの心配はありません。

 

やはり、こうして書いていても

キャメルも気になってしまう私ですあせるあせる

 

No.233954

タートルネックロングニットワンピースB

 

暖かさ、着心地、オシャレさ

どれも叶うニットワンピース。

ぜひご検討くださいドキドキ

 

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました!!

 

また来週もお会いしましょう〜

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Kimie Kobayashi

age    :48

height:166cm

Instagram   : PLUME Image Consultant

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・