皆さま、こんにちは!

 

イメージコンサルタントの小林君枝です。

 

寒さも本格的になって来ましたね〜

近年暖冬が続いていましたが、

今年は冬らしい寒さになるのだとか。

 

寒さが苦手な私は、

今から怯えておりますあせるあせる

でもファッションを楽しんで、

元気に過ごしたいですね!

 

さて、本日はレーススカートのご紹介です。


冬はダークな色味が多くなりがち。

キレイ色のスカートが

一枚あるといいなぁと思っていたところ、

水曜日の日下部友理さんが、

とってもキレイな

ミントグリーンのスカートを

ご紹介されているのを発見!!


たくさんの素敵なコーディネート写真を

載せてくださっていました。

どれも可愛くてキュンラブ

 

しかも、このスカート

『OUTLET』ページのもの、

というじゃありませんか。

なんとー!!

それはチャレンジするしかない。 

 

 

No.233329

【LUXE】クラッシーレースフレアスカート【OUTLET】

 

 

日下部さんは身長153センチ

私が166センチなので、

高身長の方にご参考になれば嬉しいです。

 

 

トップスの色がブラックに見えますが、

ネイビーのニットを着ています。

ネイビーだと、

より柔らかな印象になりますね。

パンプスも、

ベルベット素材のネイビーを。

 

 

ベルベットはツヤと毛足の柔らかさの

なんとも言えないバランスが、

革にはない魅力。

冬に活躍する素材です。

 

スカート丈は83センチ。

私が履くと足首が見える

すっきり丈でした。

 

 

後ろはゴム仕様になっているので、

骨格ウェーブの方にありがちな

ウエストずり落ち問題もクリア!!

ウエストのくびれ部分に

ピタッと止まってくれました。

 

 

レースはしっかりとした素材で、

柄は少しシャープなテイスト。

甘すぎない大人なレースがお好みの方に、

ぴったりです。

 

グレーのニットと籠バッグ

 

【Made in JAPAN】7.5cmヒールコンフォートパンプス/N.WT

 

 

合わせる色は、

まずベーシックカラーはどれも合いそう。

サイトには、

「グレーやチャコール、セピア、ブラウン、

ブラック、ネイビー等の

幅広いダークカラーと合い、

ホワイト系などとも似合います。」

とありました。

 

 

白のタートル。

 

そして白のコートを羽織って。

 

 

裾からチラッと見える、

スカートの色がポイントに。

 

 

この白は少し黄味のある白ですが、

真っ白も素敵そう。

春夏には、

真っ白なブラウスを合わせたいなと、

妄想妄想照れ

 

そうそう!日下部さんがされていた、

テーラードジャケットとスニーカーを

合わせたコーデ。

オシャレでしたぁキラキラキラキラ


 

この生地はシーズンレス!

そして、キレイ目にもカジュアルにも使える。

その上、OUTLET 商品だなんて!!

 

もう、「バンザーイ!!」ですね。

 

No.233329

【LUXE】クラッシーレースフレアスカート【OUTLET】

 

冬のワードローブにプラス1枚持っていると、

コーディネートにメリハリができますよ。

あ、もちろん

その後の春夏も活躍間違いなしです!

 

是非ご検討ください口笛

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました!!

 

また来週もお会いしましょう〜

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Kimie Kobayashi

age    :48

height:166cm

Instagram   : PLUME Image Consultant

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・