こんにちは! 奥沢優美です。

身長151センチ、上半身にボリュームがある体型です。
本日もよろしくお願いします!


たしか先週もそうだったのですが・・・
またまた来てしまったのです。

商品ページで見た写真より、
実際に着て見たほうが
何倍もよかったお洋服!

あまり連発しているとありがたみが薄れてしまうような気もしますが、いつも私が感じたままを書かせていただいていますので、よかったらお付き合いください(*^^*)





こちらが、鏡の前で思わず
「やだコレかわいい!」
と口に出してしまったワンピースです。

発売からわりと日が経っているような気がするのですが・・・
どうして今までスルーしていたんだろう!?
と自分でも不思議でなりません。

たぶんすでにお持ちの方も多いですよね(^_^;)




「ニットワンピース」だけどサラリと落ち感があって、ストンと体をまっすぐ見せてくれる効果が高いように感じます。

こちらはバイカラーデザインのほうで、シンプル派としては当初「グレージュ」に目がいったのですが、



グレージュ系のニットワンピースは昨シーズンから愛用中のこちらがあるな、と思い直し「アイボリーミックス」(サイズ01)を選びました。

結果、大満足!

2色が大胆に切り替えられたデザインなのですが、どちらの色もベーシックかつ控えめな色合いで奇抜な印象にならないのです。
むしろ「ただ着ただけ」なのに「おしゃれしました」感が♡



右から〜



左から〜

見られる角度によって印象が変わるのが楽しく、それがまた「やりすぎにならない」で上品さを保てるのがいいなぁ〜と(*^^*)



首元すっきり!
一般的なニットワンピースはどちらかというとカジュアルなかわいさがあるアイテムですが、こちらはキレイめに着られる品のよさ。

ぱたんと折り返した襟は縫い付けられていて形が崩れず、だらしなくなりません◎



ポケット付き、前にすこしスリットがあり、ロングタイプのペチコートは見えてしまったので
ミドル丈のものをおすすめします。

ニットとしては薄手の部類ですが、



昨年のカシミヤストールを巻いたり、



アウターを羽織ったり、もちろん中にあったかインナーを仕込んで、冬もたくさん着るつもりです!

上半身厚めの私は、ニットに「ダルマさん化の懸念」を抱えているため、こういうサラリとしたタイプのものが大好きなんです(*^^*)



後ろ姿もスッキリと!(畳みジワすみません…)



このステキなデザインをアウターで覆ってしまうのは惜しい、と思ってしまいます。

どうしてもっと早い時期に気づかなかったんだろう・・・と後悔しつつ、この明るい色合いは春先にも活躍すること間違いなし! 
またお気に入りのワンピースが増えました(*^^*)








冬のはじまりに、春まで見据えたお買い物。
お好みに合えば持っておいてソンはないのではないかと思います。

私と同様にこれまでスルーしていた方がいらしたら、ぜひおすすめしたいです♡


お読みくださり、ありがとうございました。
また来週もよろしくお願いします!



MASAMI OKUZAWA @TOKYO
mom of 2 boys
height:151cm
age:42