こんにちは!

STYLE DELIスタッフの崎下ですウインク

 

中秋の名月も終わり

空気も少しづつ秋めいて涼しくなってきて、

新しいお洋服でお出かけしたくなってきました!!

 

毎日ノースリーブの私も、やっと秋服にチェンジ合格

 

それでは、

今週の新作を松岡と一緒に紹介していきます!!

 

よろしくお願いいたします♡

 

ーーーーー

◆233869 BASIC ハイゲージタートルネックニット

157㎝

233917 圧縮生地Aラインスカート Sサイズ
233527【Made in JAPAN】ブロックヒールローファー/パイソンMIX

233769スクエア型ベルトショルダーバッグ
 

これはぜひ皆様に買ってほしい!!一押しアイテム!

 

タートルのニットって身体にぴったりしたものが多くて、

首は苦しく収まりが悪くて、首を何度も気にしたり

胸の形、体のライン(ご飯食べちゃえば胃がぽっこり…笑い泣き

なんなら二の腕の形まで…びっくり

 

しかし!!

こちらは、そんな悩みも感じません。

それでもってシンプルなアイテムなので、

ボトムを主役にしたり、

重ね着にもピッタリ!

 

167㎝

233917 圧縮生地AラインスカートMサイズ

233880 ブロックヒールスクエアトゥブーツ

 

松岡はブラックを。

上品にまとまるのにコンサバすぎない、昔っぽくならないんです♪

シンプルながら優秀トップスです!

 

足元はこちらも新作!

◆233880 ブロックヒールスクエアトゥブーツ

かっこいいですよね♡

スクエアトゥのやヒールの形が履くだけで今っぽい

トレンドアイテムです!!(お値段もお財布に優しい!)

 

 

それではトップスの…

【詳細チェック目

このすっきり感!折り返した襟がもたつくことなくきれいに収まります!

首が窮屈すぎません!

 

お袖は私で少し長めですが、袖口リブがちゃんと留まってくれます。

 

裾リブもきゅっとしすぎてないので自然に体になじむ

そんな感じです^^

アイボリーを着ましたが、多少は白系特融の透け感はあるものの

ほとんど気にならない透け感でしたラブ

(インナーは232878【Made in Japan】コットンインナーキャミソールのスモークです!

私はほぼ毎日このインナー♪何枚も持ってます~)



ーーーーー
◆233911 デザインポケットロングカーディガン

157㎝

233722 シャーリング袖ボリュームシアートップス※アイボリー完売です💦
233865 微光沢サテンセミワイドパンツ※トープ完売です💦 01サイズ

233780 スクエアトゥステッチミュール

233600 型押しスクエアショルダーハンドバッグ
 

さらっとはおるだけで秋コーデ完成!

ロングカーデの登場です~♡

 

崎下はダークミントを着ました!

ほんのりグレイッシュなお色でさわやか♪

持っているお洋服と合わせられ、

カジュアルでもキレイめでも合います!

 

春先も使えますよ~♪

 

167㎝

233850 93cm丈エコレザーAラインスカート
233568【Made in JAPAN】4.5cmチャンキーヒールブーツ/スエードPUR
233241 ウォレットバッグ/SILVER

 

松岡はセピアです!

エコレザースカートとの相性も◎ですね口笛

 

このままアウターも羽織れちゃうので冬も着られます^^

 

【詳細チェック目

もちもちふわっとした生地感のニットカーデ♪

 

袖幅たっぷりで中に着るものももたつきません。

 

おおきめのポケットがポイント♪

 

ウエストにはベルトループがあり、
ウエストベルトを前でも後でも縛れるようになっています♪

 

ウエストベルトは太めでかわいいですよ~♪

リボン縛りでも、片リボンでも、2つ結びでも

お好みでOK!!


ーーーーー
◆233907【Made in JAPAN】ライナー付きトレンチコートC

157㎝

233869 BASIC ハイゲージタートルネックニット
233619【LUXE】クラッシーレースAラインスカート
233561 軽量リザード柄2WAYハンドトートバッグ

 

美しさかっこよさ抜群のトレンチが今年も登場♪

 

私はブラウン01サイズを着用しました♪

 

個人的に

きゅっとウエストを絞って

着るのがお気に入りです~ニヤリ

 

上品なブラウンでとっても大人っぽいですよ♪

 

 

167㎝

233600 型押しスクエアショルダーハンドバッグ

233442 【ピッタリしない】質感UP◆5分袖クルーネックニット
233920【Made in JAPAN】 ダブルクロステーパードパンツMサイズ

 

松岡はブラック02サイズです^^

 

松岡の雰囲気もありつつですが照れ

ブラックはクールな印象に仕上がります♪

 

ぴしっと決めたいときに◎

キチンとしなければなシーンにも使えます!

 

【詳細チェック目

ザ・トレンチのクラシックなディテールを生かしたデザイン。

 

肩章(エポーレット)は無くし、

バッグを肩掛けしても邪魔になりませんビックリマーク

 

シンプルなお袖。袖幅は細すぎず太すぎないサイズ感。

袖丈は手の甲が隠れるくらい。

 

ポケットも♪

 

背面はケープ状のヨーク。
長めに設定されているので広がりすぎないので背中もすっきり。

 

後ろヒップから内側に箱ひだを備えたインバーテッドプリーツを。
内側のボタンを外せば裾が大きく開く仕様になっています♪


※本来は軍服だった時戦場で馬に乗るときに…

ということでこの仕様だったそうなのですが、

今は自転車に乗るとき…ここを外すと足さばきよくなりますウインク

普段はボタンを留めて広がりを抑えておくのもOK、

ボリュームのあるスカートの時は外しておくなど

用途に合わせてくださいね!!

 

内側にはファーライナーが照れ

季節や気温に応じて変えられるので

長く着られるのはうれしいですよねひらめき電球


ーーーーー
◆233910 二重編みボアニットブルゾン


157㎝

233869 BASIC ハイゲージタートルネックニット

233908【Made in JAPAN】ペイズリー柄ジャガードパンツ S-01
233770オーバル底2WAY広口ハンドバッグ

 

もこもこなニットの質感にキュン♪

カーデとアウターの間のような感覚のニットブルゾンがでました!

 

私はグレーを着用しました!

 

カジュアルめに着ても

ヒールやキレイめアイテムでも合わせられます!

 

お尻もすっぽり隠れます~♪

 

 

167㎝

233442 【ピッタリしない】質感UP◆5分袖クルーネックニット
233920【Made in JAPAN】 ダブルクロステーパードパンツMサイズ
233241 ウォレットバッグ/SILVER

 

松岡はカーキを着用しました!

 

暖かさもあって、ちょっとしたお出かけにもピッタリ!

さらっと羽織ってスタイリッシュに決まります!

 

【詳細チェック目

襟ぐりは詰まりすぎないクルー。

見頃のボアと差のある、ざっくりなリブもポイントです!

 

フロントジップの仕様。

袖丈は松岡でこの丈感です。

 

裾も袖口もリブです♪

ボディとのアクセントになっています!

 

後ろ襟ぐりも!

インナーがちょうど見えないくらいのラインですね!


ーーーーー
◆233917 圧縮生地Aラインスカート

157㎝

233869 BASIC ハイゲージタートルネックニット
233527【Made in JAPAN】ブロックヒールローファー/パイソンMIX

233769スクエア型ベルトショルダーバッグ
 

最初にご紹介したトップスに合わせていたスカート!!

 

すごくしなやかな圧縮生地で暖かさ&程よい肉感と伸縮性で穿き心地も抜群♪

 

私はSサイズオリーブブラウンを着用。

 

シルエットはシンプルな控えめAラインスカート合格合格

太って見えない切り替えや、こだわりのパターンなんです!

それは後ほど詳細チェックにて…おねがい

 

167㎝

233869 BASIC ハイゲージタートルネックニット

233880 ブロックヒールスクエアトゥブーツ

 

松岡はモカベージュのMサイズです!

 

ベージュとモカのミックスで生地に奥行きがありますね^^

明るいお色ですが、明るすぎず落ち着いて上品♡

ブラックとの相性良いですよね!

 

【詳細チェック目

ウエストはベルト切り替え無し。

縦に入ったラインはおなか周りをすっきりと

 

後ろウエスト部分にはゴム仕様で多少のサイズ調整が効きます!

背面ファスナーで着脱するタイプ♪

 

あえて脇には切り替えラインを入れていません!

腰肉をひろったり、変に広がらないよう

生地の厚みできれいに身体のラインとなじみます!

 

生地の表面は

ウールコートのような表面感です♪

しかしかなりしなやかなジャージーぽさもあるので

生地が固かったり、重かったりしません!

軽やかなスカートですグッド!

 

ーーーーー

 

いかがでしたでしょうか口笛

 

 

今週も長くなりましたが、

 

お読みいただきありがとうございました^^

 

 

また再来週

お会いしましょうパーラブ

 

良い週末をお過ごしくださいラブラブ

 

―――――

Kana Sakishita @TOKYO
Age : 33
Work : STYLE DELI staff

―――――