こんにちは! 奥沢優美です。

身長151センチ、上半身にボリューム(厚み)がある体型です。
本日もよろしくお願いします!


さて、先週に続き、またワンピース(^_^;)))
ですが、たとえ呆れられようとも、この魅力をお伝えせずにはいられません・・・!

こちら、商品ページを見た限りでも、

◯ネイビー
◯デザイン性のあるVネック
◯ウエストにくびれがあるワンピース

と、好きな要素が満載でした。

が、届いたものを着た瞬間、
また… キターーー!!!」
テンションMAXに(≧∇≦)



(ネイビー/フリーサイズ)

月曜日ブログではおなじみ(?)の、

商品ページで見た写真より
実際に着てみたほうが何倍もよかったお洋服!

に加えて、



正面から見るより 他の角度から見たほうが
スタイルアップ効果が際立つお洋服!

上半身ボリューム族としては、サイドから見たときに体の厚みや膨らみが目立たないことが絶対条件。

「ふわっ&キュッ」としたシルエットが、ウエストをものすごーくくびれているかのように見せてくれるんです♡



この部分!

もちろん錯覚でしかありませんが、

「着ることによって元の体型より美しく見せてくれる」

それこそがファッションのチカラであり、STYLE DELIマジックですよね(*^^*)



後ろ姿でも、しっかりウエストが◎



チビにはバランスが取りやすい、やや短めの長袖です。



胸元はすっきりVネック。
開きすぎず安心感があり、ネックレスも収まりよく映えます◎



生地は想像していたよりかなり薄手。
しっとりとマットな光沢があり、ボソボソ感はまったくありません。

今ならインナーはキャミソール程度で。
もうすこし季節が進んだら、ヒートテック的なあったかインナーを着込んで♪

裏地ナシでも透けることはありませんが、体への張りつき予防にペチコートを穿いたほうがキレイだと思います。



タイツ&ブーツで斜めがけバッグにしたら、カジュアルめにもイケるかな・・・?




◯おしゃれ見えするスエード調の生地
◯胸元すっきり
◯高め位置に寄ったギャザーが腰高/脚長に見せてくれて
◯着心地いいのにスタイルアップ効果抜群!

正直いって、このワンピースの在庫が揃っていることが信じられません。
すぐ完売しちゃってもおかしくないのに!

・・・と書きながら、何せ私自身も「商品ページで見た写真より、実際に着てみたほうが何倍もよかったお洋服」なので(^_^;)))

勝手な推論ですが、
プロのモデルさんの着用写真はどれも美しくすてきだけれど、時にこちらの感覚が麻痺してしまい、すてきなのが当たり前で “お洋服のスタイルアップ効果” という点では「普通」に見えてしまうことがあるのかも?

そして自分自身で着てみると、元のスタイルがよくないからこそ、そのスタイルアップ効果のbefore→afterが際立つということなのかな、と。

あくまで自分比だし、個々の体型によって似合う/似合わないはあると思いますが・・・

私と似た体型の方、好みが近い方には、
本っ当にオススメですー(*^^*)





オフィス通勤や会食、学校行事などにも便利なネイビーワンピース。
どうしよう・・・着々とコレクションが増えていきます(^_^;)))

でもでも、これは絶対に買い逃して後悔してほしくないのです!
ぜひ お試しくださいませ~(*^^*)



★おまけ★

人と会う約束があった雨の日、足元は無理せず長靴にしたい。でも「いかにも雨対応」じゃ気分が上がらない。
「何を着て行こう?」と考えて・・・



こうなりました!

先日、谷口さんが色違いのグリーンを華やかに着こなしていらしたワンピース。

黒は泥ハネも気にならず、黒だけど上半身にデザイン性があり地味に終わらず、多少濡れてもサラリと乾きやすい生地、袖の具合も今の肌寒さにちょうどよく◎
雨の日の定番スタイルにしよう♪と改めてお気に入りになったのでした(*^^*)



お読みくださり、ありがとうございました。
また来週もよろしくお願いします!


MASAMI OKUZAWA
mom of 2 boys
age    :42
height:151cm
blog   :colorfuldays