こんにちは! 奥沢優美です。

身長151センチ、上半身にボリューム(厚み)がある体型です。
本日もよろしくお願いします(*^^*)


8月!梅雨明け!
やっと、そして唐突に、夏らしい夏になってきましたね。

例年より短い夏休み、どこにも行けそうにありませんが、またまた!
▪️STAY HOME
▪️ちょっと街中へ
▪️来夏の旅先に
活躍すること間違いなしのワンピースが♡

最近のブログ、つい力が入ってボリュームが増えてしまいがちなので(^_^;)))
今回はサラッとご紹介します!
できるかな・・・(笑)。




綿麻カシュクール風ミディ丈ワンピース

 

 

(ライトネイビー/フリーサイズ)


しつこくブログに書き続けていますが(笑)、
ベタベタと湿度の高い日本の酷暑を乗りきるには【綿】や【麻】素材が最適!
汗がこもらず、不快指数の高まりを和らげてくれます◎

そうしたナチュラル素材のお洋服は「ほっこり」した雰囲気のものが多かったりするのですが、このワンピースなら「すてきなレストランでランチ♡」なんて都会的なシチュエーションにもぴったり◎
(夜のテラス席で乾杯、にも合いそう♪)

【着心地のいい自然派素材】で【スタイリッシュ】なワンピースです!



【Made in JAPAN】チャンキーヒールアンクルストラップサンダル/TP

 

 

先週ご紹介したサンダルと合わせています。

◯ややボリュームのある袖
◯カシュクール“風”のデザイン
(あくまで“風”なので、胸元もスカートもはだけません◎)
◯高め位置でウエストマークするリボンベルト

「ただ着るだけ」で「ちゃんと着映える」ワンピース!
気になるアレコレを「なかったこと」にして女性らしいシルエットを作り出してくれます。



ウエストリボンをはずして、シンプルに。
私はこの着方が好きです(*^^*)

う、腕の日焼けがひどいことに・・・


コットンリネンの乾いた質感に、身体のラインをまっすぐに見せてくれるシルエット、ウエストを高めの位置でキュッと締め、合わせの胸元(縫い留められて開きません)に「女性らしさ」が宿る・・・

ほんのりと「浴衣」に通じる雰囲気もあるような・・・?
日本の夏にぴったりではないでしょうか(*^^*)

明確な違いがあるとすれば、
浴衣を着ると背筋が伸び 所作がおしとやかになりますが、こちらのワンピースは動作を妨げないリラックス感ある着心地。
脚さばきもいいです◎



長めの半袖にはタックが入って立体的なボリュームが。
対比で「二の腕ほっそり見え」効果があるような気がします◎



脇はウエスト上くらいまでガバッと開くので、
インナーは見えてもいいものを。
わかりやすいように薄いグレーを着ています。

風通しよく涼しいです◎



◯首元はキリッとVカット

後ろ姿も抜かりなく♡



体の厚みも目立ちません◎



スニーカーでカジュアルに着ても。

商品名に「ミディ丈」とありますが、私の身長だとすこし長いかな?
一折り分くらい裾上げしてもいいかなと思っています。
生地の質感的にもデザイン的にも、自分でチクチク手作業できそうです。



ポケット付き◎

何か入れることはほとんどないのですが、ポケットが付いていると「しっかり作られたお洋服」というイメージがあります。
手の置きドコロがある安心感(*^^*)




こちらのワンピース、カラー名は「ライトネイビー」ですが、私には商品ページの写真がかなりブルー寄りに見えていました。
(端末の種類など閲覧環境に左右されると思います)

そして私の写真だと「くっきり濃いめ」に写ったのですが、実物はまさに「ライトネイビー」。
褪せたような明るさがあるネイビーです。

全身ネイビーだとちょっと重いけれど、ビビッドなキレイ色は落ち着かない・・・という方におすすめです。

ぜひ ご検討くださいませ(*^^*)


・・・いつもよりはコンパクトな記事になったかな?

お読みくださり、ありがとうございました。
また来週もよろしくお願いします!



MASAMI OKUZAWA
mom of 2 boys
age    :42
height:151cm
blog   :colorfuldays