こんにちは! 奥沢優美です。

身長151センチ、上半身にボリューム(厚み)がある体型です。
本日もよろしくお願いします!


この10年余り、ヒール靴を諦めてスニーカーなどを履くことが多かったのですが、子供の成長とともに一人で出歩く機会も増え、一緒のときでも抱っこをしなければいけない状況はなくなってきて、また「ヒール愛♡」が復活しつつあります。

フラットシューズのほうが今っぽいバランスになるんだろうな、とは思いつつ、チビにとってやっぱりヒールは救世主(*^^*)
どんな場所に行っても大抵いちばん小さいので、
すこしでも周囲と目線の高さを合わせたい・・・
ちょっと目線を上げて気分よく歩きたい・・・

そんな切なる願いを叶えてくれて、どこまでも歩けそうなサンダルはこちらです。



【Made in JAPAN】チャンキーヒールアンクルストラップサンダル/TP

 

 


パッとスマホで撮影しただけなのに、サマになる。って、品質のよさが伝わる気がしませんかー!?

曖昧かつ深みのある色、革の質感・・・
これぞ【日本製】!の美しいサンダル。

プチプラで同じようなデザインはたくさんありますが、この佇まいは明らかに「似て非なるもの」。
ややコンサバ寄りの「大人のサンダル」です(*^^*)



このサンダルをいちばん合わせたかったお洋服がコチラ!

昨年から着ているこのワンピース、私は「ちょっと重心を上げて着たいお洋服」なんです。 
(普段はスニーカーも履いちゃってますが…)

でもこの季節、ひらひら涼しい生地には「パンプスじゃカッチリしすぎかな・・・」と思っていて。
「きちんと」感をキープしながらも「リラックス」した雰囲気を出してくれたのが、このサンダルでした!

肌になじむ曖昧カラーは、ややスモーキーなキレイ色にも合わせやすい◎




同じく「重心を上げて着たい」ワンピース。
通勤ならパンプスだけれど、プライベートの予定ならサンダルの気分かな?

◯クッション性が高く
◯ストラップでしっかりホールドしてくれて
◯安心感あるチャンキーヒール

だから、パンプスより断然長く、遠くまで歩けること確実◎



チャコールグレーや、



ブラックなど濃色を重く見せないし、



大抵の色物に合うし!
肌色になじむカラー、やっぱり便利です◎



バックデザインもスマートで美しい♡
踵のアラをカバーしてくれるのもうれしいです。



リラックス感あるワンピースにも♪



Tシャツ+スカートのお手軽スタイルも「ちょっとキレイめ」に仕上げてくれます♪



そして、こちらの「【LUXE】表面シボ感ポケットポイントワンピース」(完売)。
バースデークーポンを利用して購入したもの①です(*^^*)

STYLE DELIの「春の白ブラウス」は私的マストバイなのですが、昨年加わったMYルールが「リネンかコットンの袖ありワンピースは迷わず買うべし!」。
日本の酷暑を乗り切るにはコレがいちばん!と惚れ込んでまして♡

でも実は、夏のワンピースの新作ラッシュが続き「もっと他にも出てくるかも?」と迷っているうちに完売してしまったんです・・・(T_T)
(だから「迷わず買うべし!」なのに~)

それでも諦めきれず、「デリあるある」を信じてマメに商品ページをチェックしていたら、この色・サイズだけ奇跡的に在庫が復活!
慌てて購入手続きをして、商品ページに戻ったらもう完売していました・・・。

「デリあるある」は過去3回くらい遭遇しているのですが、強い気持ちで信じていると確率が高まる気がします(笑)!
私の場合は夜の時間帯に奇跡が起きることが多いです。

サンダルもモチロン合います~♡



バースデークーポンで購入したもの②は、

アウトレットページに出ているTシャツ。
OKAYAMA DENIMとサンダルと合わせました。

もしかしたら今年度の開催はないかもしれませんが、運動会(親子競技あり)で着るTシャツがほしいな~と思っていたので、この機会に(*^^*)



そして、バースデークーポン購入③はペチコート!


ロングタイプを愛用しているのですが、一度穿きはじめたらもうナシではいられなくなってしまい、毎日の洗い替え用に。
スリットが深いデザインのお洋服だとロングでは見えてしまうことがあるので、短めのものも買おうと思っていたんです♪


・・・以上、サンダルから逸れましたが、
バースデークーポンで購入した3アイテムのご報告でした(*^^*)


話を戻しまして、



ここまで自分の写真を見てきて、なーんか既視感があるというか、代わり映えしないというか、まるで以前から持っていたような気がする・・・

でもそれって、

すっごく使えるってことなのでは?

新アイテム投入により着こなしをアップデートしていくことも必要ですが、一方で、まるで最初から持っていたかのように(←でも実際は持ってない)なじむのは、自分のテイストにぴったり合っているからではないかと思うんです(*^^*)

それはそれで、お買い物として成功なんじゃないかな~と◎




STYLE DELIのパンプスとサンダルで、谷口さん的♡セットに。

柔らかなスエード素材なら、秋のはじめ頃まで履けるかな?



身長が低いと靴のサイズも小さい場合が多いのではないかと思います。

私はお店で計測してもらうと「21.5センチ」なのですが、そのサイズだと履いた瞬間から痛くて、22センチの靴を履くことが多いです。
幅狭め&甲低めらしいのですが、このサンダルは、

◯フィット感が抜群! 
◯靴底がふかふかして足に優しい履き心地

ちなみにSTYLE DELIのこちらのパンプスは、



最初は22センチを注文して合わず、サイズ交換で22.5センチに。
その中に滑り止めを敷いて履いています。
あぁ、だから靴選びは難しい・・・。
だから、
【サイズ交換/返品1回まで無料】サービスはありがたい♡



【Made in JAPAN】チャンキーヒールアンクルストラップサンダル/TP

 

 


「大人になったらいい靴を履く」大切さはわかっているつもりですが、子供との生活は 整えられたアスファルトやオフィスの中だけを歩くわけにもいかず、自転車も欠かせなくて・・・
気をつけていても傷つけてしまうこと確実で、まだまだ「靴は消耗品」です。

でも、そろそろ「ちゃんとお出かけ」用のサンダルがあるといいかも♪
そんな想いでセレクトしました。

ご参考になればうれしいです(*^^*)


お読みくださり、ありがとうございました。
また来週もよろしくお願いします!



MASAMI OKUZAWA
mom of 2 boys
age    :42
height:151cm
blog   :colorfuldays