おはようございます!
日曜日担当の保田比呂子です。
 
身長: 160cm
骨太で骨格がしっかりしています。
肩•足:幅広
骨格診断: ストレート
パーソナルカラー診断: サマー



そろそろ梅雨が明けそうな気配ですね。
と、天気予報で聞いていたのですが、
雨、降ってます☔️
毎週梅雨の話してますがあせる



最近私は、年に一度はやりたくなる
家のインテリア小物のマイナーチェンジ
に、ハマっています!


壊れたTVを買い替えたり
マット類やタオル、スリッパを替えたり
石鹸や小物をオシャレなものに替えたり
観葉植物を買ったり音譜


少しの変化でも
新しいものにすると気分が良くなりますラブラブ


元々断捨離(という言葉が流行る前から)好きで、
現在アメリカでも活躍している
「こんまり」さんの理論も
見聞きするだけで、ワクワクラブラブして
大好きですビックリマーク

ときめくモノだけ残して
あとは手放しましょーキラキラ
ざっくり言うとこういうことです。


小さい頃から断捨離が好きでしたが
昭和生まれの私は
「モノを捨てる」
ことに多少の罪悪感を持っていました。


断捨離ブームがきた時は
「いいんだ!捨てていいんだ!」
とホッとしました。


最近では
断捨離
って、普通のことになりましたよねキラキラ




さて、
本日ご紹介はこちらの
ときめく靴キラキラ




ジャンパースカート過去商品



お気に入りポイントが色々ありすぎて、
でも自分の言葉で伝えきれず。。

商品説明に的確すぎる説明があるので、
抜粋させていただきますビックリマーク




※商品説明より抜粋※

◆サンダル以上パンプス未満なきちんと感で、通勤からカジュアル&リゾートまで幅広く対応の夏シューズ。
◆つま先のオープントゥは深めに設計。ヌケ感を作りながらも爪がほとんど見えない空き加減は、『忙しくて足の爪のケアができていない!』女性にも強い味方。
(根本の甘皮など、爪ケアの気になる部分を隠してくれる嬉しいトゥ形状は、露出感が少ないのでオフィスにも対応OKな上品さがあります。)


【革やお色について】
NOT!どこにでもあるようなブラック
ブラックよりは明るく、チャコールグレーよりも濃く…墨黒のように深みのある絶妙なカラーです。

ブラックよりも軽さ(明るさ)があり、ネイビーのようにも使え、グレーよりも使いまわしがきく。…そんな優秀すぎるこのお色は、その珍しさからもオシャレ感をグッと高めてくれます。

【サイズ選びのヒント】
『縦サイズは基本23.0cmだけど、幅が広いから23.5cmを履いていることが多い』というような方は、23.0cmの方を選ぶ方がフィット感が良い傾向にあります。
甲周りが薄い・甲幅が狭くて緩いという方は、つま先側用の中敷きで調節するのがお薦めです。 

*******************




ずっと欲しくて、
でもどうだろう?
と思っていたのですが…
ズバリ!
またまた、期待以上の商品でしたハイヒール



年齢を重ねると筋力が弱まり
外反母趾になりやすいみたいなのですが、
私は幅広な上に親指が長くて
かなり前からすでに立派な外反母趾。


フラットシューズでも
足をキレイに見せたいので、
ポインテッド寄りのデザインがいい。
でもそれだと足が痛くなる…


このパンプスは爪先へのラインがキレイだけど、
オープントゥになっていることと
サイドがセパレートになっているので、
外反母趾部分が痛くなりにくく、
幅広にも履きやすいデザインなのです!



サイズは、私は普段は24cmですが、
こちらは23.5cmでピッタリでした。




ワンピース過去商品



キレイ目ワンピースにも




パンツスタイルにも



パンツsold out




しっくりきますビックリマーク




ロングワンピースや


トップスsold out
デニムにもOK






キレイ目カジュアルワンピと合わせてもステキキラキラ




パール光沢ロー位置切替ワンピース






オープントゥながら
指が出ないので、
ネイルしていなくても
ネイルが剥がれてしまっていても大丈夫🙆‍♀️


サンダルにストッキングという
タブーに思える組み合わせも
このパンプスなら爪先が見えないので
大丈夫🙆‍♀️



なので、仕事服の時にも
履ける合格





谷口さん的、グレーの軸色セットの出来上がりビックリマーク
詳しくは谷口さんの本で☆




本日ご紹介したのは



でした!




そして
最近、毎日着ているのがこちらのワンピース。

外から帰ってきたらすぐ着替えるのですが、
このワンピースがとにかく楽なので、
毎日このワンピースに着替えています!

こちら
本当ーーーに涼しいです!

というより、
冷房付けていると寒いので、
カーディガン必須です(笑)


これからの猛暑に大活躍間違いなしです晴れ



ワンピースsold out




完売商品ですが、、
すごく重宝しているワンピースですビックリマーク



話が最初に戻りますが…

断捨離繋がりで
私の好きな本☟
服を買うなら、捨てなさい





それでは、
今週もご覧いただきありがとうございました!


来週もよろしくお願いします☆





HIROKO YASUDA

Age : 42

Work : Office worker 

Instagram : hi.r0k03