みなさん、こんにちは!

STYLE DELI STAFFの松岡です。

 

 

今週も東京はジメジメ天気が続いて、いつになったら梅雨は明けるんでしょうかね〜・・・あせる

沖縄の方が羨ましい!

 

来週には明けると信じつつ、今週も元気に夏物の新作ご紹介しますアップ

 

 

 

No. 233839

ドット柄チュニック丈ギャザーブラウス

身長:167cm

パンツ着用サイズ:02

 

 

リネン混セミワイドタックパンツ

【Made in JAPAN】チャンキーヒール アンクルストラップサンダル
スエード調チェーンミニバッグ/SVチェーン

 

 

旬なチュニック丈ブラウスを、ちょうどいい具合の絶妙の大きさのドット柄でお作りました。

ドットの大きさって結構重要で、大きすぎると子供っぽく見えたり小さすぎると老けて見えたりしますもんね・・・

 

チュニック丈なので細身のパンツで合わせる方が、バランスが取りやすいですが、身長が高めの方ならワイド目のパンツもありかな?と思いセミワイドパンツに合わせてみました!

 

生地を惜しみなく使ってギャザーを入れて、ふんわりシルエットになってるところもかわいいですよ〜音譜

 

首元は詰まりすぎないクルーネック。

 

背面は隠ボタンでスッキリ。

 

 

 

続きまして

 

No. 233838

ドット柄ノースリギャザーブラウス

身長:157cm

 

 

【Made in JAPAN】チャンキーヒールアンクルストラップサンダル/RSななめ掛けフラットバッグ
 
こちらも先ほどと同じ生地を使った、通常丈のドットブラウス。
通常タイプはお色が2色あって、崎下がダークグリーンを着てくれました!
裾を出して着ると、丈感はお尻の真ん中より少し下ぐらいになります。

裾を入れて着るとコンパクトになるので、ロングスカートやワイドパンツを穿くときにはインするとバランスを取りやすいのでオススメビックリマーク

 

上がダークグリーンで、下がブラックです。

ダークグリーンはドットの色がベージュです。

 

 

今回撮れなかったんですが、

これと同じ形の柄違いで

イメージ柄ノースリギャザーブラウス

 

 

 

も発売されましたので、そちらもかわいいのでオススメですよ〜爆  笑

 

 

 

続きまして

 

No.233846

カットワークレースロングワンピース

身長:167cm

着用サイズ:02

 

 

 

【Made in JAPAN】スクエアトゥフラットサンダル/LGG
 
 
高級感のあるカットワークのレース生地を使ったロング丈ワンピ。
ウエスト上から背面に向かって斜めの切り替えを入れて、広がりすぎず太って見えないようにこだわって、ストンと綺麗に見えるシルエットに仕上げています。
 
カットワークの穴あきの柄も大人っぽくてかわいい!
 
私はグレープを着ました。
くすんで褪せたパープルが派手になりすぎなくてGOODです!
裏地付きなのも嬉しいですね。
着たところ、グレープは透けなかったですが、ホワイトは若干の透け感があるので心配な方はインナー着用がオススメ。
 
 
首元のキーネックは骨格によってきちんと立った形になる方と、倒れてめくれる方がいるようですがどちらも正解ですので気にせず着用してくださいビックリマーク

 

たっぷり生地感も高級感ありますね。

 

ウエストの斜め切り替えで、着太り防止。

 

後ろは前よりも低めの位置にギャザーがあります。

 

 

 

崎下は

身長:157cm

着用サイズ:01

 

 

ローヒールアンクルストラップサンダル/スエード

 

 

崎下ホワイトを着ました。

夏ならではの綺麗なホワイトはクセがなく、小物合わせで印象もいろいろ変えられますね音譜

 

 

 

 

 

続きまして

 

No.233847

カットワークレースカバーアップワンピース

身長:167cm

 

 

センターラインタックパンツ/COLOR
 
 
こちらはいろいろなシーンで使えそうな重ねて着るタイプのワンピース。
 
デニムに重ねたり、水着に重ねたり、もちろん中にインナーを着て1枚でワンピとしても着てもオッケーです!
 
形は先ほどのワンピタイプよりもガーリーさを抑えた、今っぽいシルエット。
 
ワンピタイプがガーリーすぎるという方にも、こちらはコットンレースを挑戦しやすいデザインに仕上げています爆  笑
 
首元はキーネック。

 

ゆったりな5分袖デザイン。

 

裾は広がりもスカラップもなく甘さ控えめ。

 

透け感はこれくらい。

 

背面はタックあり。

 

 

 

 

 

今週も最後までお読み頂き、ありがとうございました!

 

それでは来週もよろしくお願いいたしますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

Kanako Matsuoka @TOKYO
Age : 41

Work : STYLE DELI STAFF

Height : 167cm