こんにちは! 奥沢優美です。

身長151センチ、上半身にボリューム(厚み)がある体型です。
本日もよろしくお願いします!


もう7月も後半になるというのに なかなか青空が見えず、肌寒い日もあり、体調を崩されている方も多いようです。(やっと昨日は晴れ間が!)
我が家も週末は次男が発熱していて・・・
熱中症もこわいけれど 夏の陽射しが待ち遠しかったりして、我ながら勝手だな、と思います。
でもやっぱりスッキリと晴れてほしい!


さて、夏のワンピースが続々と発売→完売になり、そのスピード感にびっくりしてしまうのですが、
すこし前に発売されたこちらのトップスは まだ全色揃っています(*^^*)



リラクシングサマーニットトップスB

 

 

(グレイッシュピンク/フリーサイズ)

さらりと涼しく、テロンと落ち感があり 着痩せ効果抜群◎ のサマーニットです。

昨年、あっという間に売り切れてしまったように記憶しているのですが、今年は “ワンピース祭り” が華やかすぎて 目に留まりにくいのかな?と勝手に推測しています(笑)。

でもでも、こちらは真の実力派アイテム!
ベーシックでキレイめなテイストがお好きな方に、ぜひ今一度チェックしていただきたいのです。



いちばんのポイントは【二の腕カバー効果】。

「袖口斜めトップス」の系統かな?と思うのですが、このシャープな斜めデザインが さりげなく腕の形に沿って「ぽよ」を目立たなくしてくれるんです◎


以前ご紹介したスカートを合わせたら、なんだか色のトーンが揃って「いいかんじ♡」になりました。

というか、この艶! 揺らめく光沢!
スカートの魅力も再発見してしまいました~(*^^*)




横から見ても、体の厚みが目立ちません◎

テロン、としているのですが
ペラン、と体に張り付くのではなく、
体との間に隙間をつくって【着痩せ効果】を発揮!



短めの丈は “スカート派” にはバランスが取りやすいですよね(*^^*)

そして、バサッと着るだけで どことなく今っぽい “抜け感” があるというか・・・
「きちんとしすぎない」ところがまたイイんです◎



首まわりはクルンと小さく丸まって、カジュアルすぎない女性らしさ◎

このあたりは「しっとりタッチニット」シリーズの系統でしょうか?

紫外線には気をつけていたはずが・・・
後ろがVカットになっているお洋服で日常焼けの跡が( ̄□ ̄;)!!
お見苦しくてすみません・・・



インナーは普通のキャミソールで大丈夫な開き具合です。
濃色でなければ、透けやアタリは気になりません◎



ネックレスの収まりもヨシ◎



またまた以前ご紹介したパンツを合わせてみたら、あれっ?
このパンツに「ベストマッチ♡」のトップスだったかも!



試しに、おチビの全身バランスを助けてくれるクロップド丈デニムを合わせてみました。

うーん、トップスの丈がちょっと短すぎ?



ヒップも隠れないので、細身パンツはイマイチかな・・・。



先ほどのリネンパンツなら 後ろ姿も余裕があって、やっぱりベストマッチかも♡

パンツのご紹介記事で一緒にお伝えできればよかったのに、試行錯誤しながら気づく始末で すみません・・・。

でも、このパンツの魅力も再発見することができて、

なんだろう・・・

一見「ベーシック」なのに
「今っぽいゆるさ」が程よく入り、
合わせるアイテムと
お互いのよさを引き立て合ってくれる

そんな貴重なトップスだなぁと思うのです。

トップスのバリエーションが少ない、私の偏ったクローゼットに必要だった1着でした。




リネンパンツのリラックス感から一変して、
タイトスカートに合わせれば 一気にオフィス通勤スタイルに!

これ、私の通勤コーデの理想系のひとつです(*^^*)
色違いで揃えたら、トップスを変えるだけで週何日イケちゃうんだろう~?



保護者会や面談など 学校行事にもよさそうです◎



ロングスカート(過去商品)にスニーカーでもバランスよく着られます(*^^*)



【Made in JAPAN】V.サテンミディ丈ギャザースカート

 

 


照明の具合によってはグレイッシュなパープルにも見える 「ピンクすぎない」ピンクなので、キレイ色を苦手に感じる方にも ぜひ実物を見ていただきたいです。

(珍しく小5長男が「落ち着いた いい色だね」と言ってくれました!)



「サマーニット」ですが、しっかり袖があり、「ニット」だから秋のはじまりにも着られるお洋服!
まだまだ活躍の期間は長いと思います。

◯二の腕をカバーし

◯ウエストINしなくてキマる

◯今っぽいゆるさもありつつ上品なトップス

◯着痩せ効果も!

ご検討くださいませ~(*^^*)


ところで・・・・

実は今月、バースデークーポンをいただいていまして♪
年1回の特典をいつ使おうか、新作と完売の狭間でタイミングを迷っていたのですが、ようやく決まりました!

昨日届いたところなので、(需要があるかはわかりませんが・・・)次回お付き合いいただけたらと思います(*^^*)

お読みくださり、ありがとうございました。
また来週もよろしくお願いします!



MASAMI OKUZAWA
mom of 2 boys
age    :42
height:151cm
blog   :colorfuldays