みなさま、おはようございます!

 

STYLE DELI

須林(157cm)です(^ ^)!!

 

本日は、このジメジメ時期におすすめ!

こういうときだから着たいなー!

と思ったワンピース4商品を

ご紹介いたします♪

 

 

まずはつやつや感が最高の1枚!

(いまある商品ではつやつや1位!?)

「忘れてませんかー!」商品を♪

 

No.233361

パール光沢ロー位置切替ワンピース

 

パールブルー/01サイズ

スエード調チェーンミニバッグ/SVチェーン

【Made in JAPAN】チャンキーヒールアンクルストラップサンダル/TP

ぱっと明るく夏らしい!

涼しげ満載のパールブル−!

 

このワンピースはとにかく

サラサラ!つやつや!

ひんやり!(見た目もひんやり)

ジメジメなんて全く気にならないほど

さらっとした生地感が最高◎

THEノンストレスワンピースです!

 

同じようにツヤ感のあるジャケットを合わせて

【LUXE】微光沢表面シボ感ダブルジャケットB

【Made in JAPAN】チャンキーヒールアンクルストラップサンダル/TP

いま販売している綿麻シリーズの

ジャケットは素材感が違いすぎて

あまり合わなかったのですが、

ツヤのあるシボ感ダブルジャケットは

とても相性が良いです◯

 

パールグレー/02サイズ
※パールグレーの01サイズは完売です..!!

スエード調チェーンミニバッグ/SVチェーン

ローヒールアンクルストラップサンダル/スムース

グレーはグレーでツヤっと

冷たい感じがより出てとても涼しげがあります!

 

ジャケットやカーデの相性が難しい時は、

こういう時こそストールの出番!

【LUXE】ウォッシャブルサマーカシミヤストール

サイコロ型ミニバッグ

ローヒールアンクルストラップサンダル/スムース

さらっと巻いても良し◯
 

大判にして肩かげしても◎

【LUXE】ウォッシャブルサマーカシミヤストール

スエード調チェーンミニバッグ/SVチェーン

フラットアンクルストラップサンダル/スムース

 

パールブルー/02サイズ

軽量パイソン柄トートバッグ

 

シャツをプロデューサー巻にして

少しカジュアル感を出しても可愛いです♪

【LUXE】リネン羽織りシャツ

スクエア型ベルトショルダーバッグ

 

脇の空きはあるので
インナーは必須です!

 

一応下にはペチコートをイン!

 

01サイズで手をあげると

このくらい上がります。

 

サラッサラっとしていて

余裕もあるので体のラインもカバー!

 

前・横・後ろはこちら!

02サイズは切替の位置も下になり

01サイズと比べると少し短足に見えるので

私くらいの身長であれば01サイズで◯

 

 

 

 

 

続いても「忘れてませんかー!」

アイテムからペチ付きのワンピース♪

 
 

No.233394

変形デザインサックワンピース

 

サックス/01サイズ!

ストラップポイントフラップ2WAYバッグ

ローヒールアンクルストラップサンダル/スムース

とても爽やかで綺麗なブルー!

 

このワンピースは生地感がサラサラしている

ところもジメジメに良いのですが!

この筒のような変形のシルエットにより、

通気性がよく、熱を貯めない。

張り付かず、体に沿わない。

という点でこの時期に良いな!と思いました♪

 

セピア/01サイズ

※セピア02サイズは完売です..!!

スエード調チェーンミニバッグ/SVチェーン

ローヒールアンクルストラップサンダル/スムース

ジメジメ時期もきちんとした

格好をしなければいけない日に最適!

 

袖はクッと入るので肩周りカバー

されますが、一応羽織りも...

袖のデザインによりカーディガンは

その形が出てしまい肩パットが入っている

ように見えてしまいます

 

ジャケットだとワンピースのデザインに

被ってしまうので相性は良くないです

綿麻オーバーサイズサマージャケット

このワンピースはそのまま着ていただくのが

一番ですが、どうしても気になる場合は

カシミヤストールをあわせると良いと思います!

 
 

 

サックス/02サイズ

スエード調チェーンミニバッグ/SVチェーン

【Made in JAPAN】パイソン柄セパレートフラットパンプス

02サイズは長くてシルエットが
ポワンとしてしまいますね..!!

 

脇の空き具合はこのくらい!

広くないのでインナーが

しっかり見えてしまうことはなし!

 

 

このワンピースの素敵なとことは、

同系色のサイドスリットが入った

ペチが付いているところ!!

 

01サイズで手をあげると

このくらい上がります!

 

しっかり余裕のあるサイズ感♪

 

前・横・後ろはこちら!

02サイズだと長く、大きく見えるかな...

01サイズですっきり綺麗に

本来のシルエットで着られると思います!

 

 

 

 

 

続いても「忘れてませんかー!」

商品からピックアップ!

 

No.233388

タッセルベルト付さらさらシボ感ワンピース

 

アクア/Fサイズ

まず、このブルーともグリーンとも言えない

絶妙なカラーが最高に可愛い!!

 

このワンピースも柔らかくてサラサラ。

少し冷たい感じの生地感もジメジメに良い!

そして自宅で手洗い可能!!

(※詳しくは商品コメントを!!)

リボンをしていてもしっかりきつく

留まる訳ではないので、密封

されることもなく快適に過ごせます♪

 

ウエストのリボンを取ってVer.

リボンを取るとより開放的に

涼しげが増しますね◯

 

後ろリボンにしたVer.

後ろ姿は可愛いですが、

後ろに引っ張り過ぎて前が突っ張って

しまったので、もう少しゆるくしたら

良いかもしれません..!!

 

 

こちらの余裕がある

ゆったりできるサイズ感♪

 

手をあげると

このくらい上がります!

 

 

前・横・後ろはこちら!

長すぎず、短すぎず!

私の身長でしっくりくる丈感だと思います!

残りこのカラーだけ!!

見つけてもの勝ちのワンピースですので

興味がある方はお早めにチェックしてください..!!

 

 

ラストは!ジョーゼットの切替が

最高に可愛く夏らしい1枚!

 

No.233828

背面ジョーゼット切替カットソーワンピース

 

ミント/01サイズ!

真夏に着たくなる爽やかなミント!!

 

このワンピースはやはり↓このチラ見えする

デザインは機能的にも視覚的にも

暑さを逃してくれます!!

さらにスカートのジョーゼット素材により、

よりサラサラとした涼しさが出ます♪

カットソー生地だと、座った時に

汗をかいて汗ジミが気になったりしますが、

そこら辺の心配もそこまでありません!!

 

とは言っても...背中出せないよ...

という方はインナー入りでも◯!

ミントはホワイトと合わせるのが

良いと思います!

 

スモーキーパープル/01サイズ

パープルはパープルで強めですが、

後ろ姿にぬけ感があるので暑苦しさなく、

爽やかな顔でお出かけできます(笑)

 

パープルにインナーを入れる場合は

ブラックが良いと思います!

 

ミント/02サイズ

 

前・横・後ろはこちら!

前から見ると02サイズもマキシ丈で

良さそうですが、後ろ姿を見ると

結構長くて覆われているような印象になるので

私くらいの身長であれば01サイズで

ちょうど良いと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

======================

 

 

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます!

 

近頃、本当にジメジメひどくないですか?!

外にいたらジメジメ。

室内に入ってクーラーで冷えて

外に出ると余計、一気にジメジメ!!

 

私は髪、特に前髪がくせ毛で

毎朝ストレートアイロンをするのですが、

会社に来るまでにくるん!

 

↓地味にくるん!

写真だとわかりづらいですね...

大したことないように見える(笑)

もっとひどくうねります。

 

会社にいちいちアイロンを

持ってくるのも大変なので...

200円くらい?のワックスを買いまして

ぴっしり!!!!

前髪辺りはぴっしり。

(少しづつうねりは戻るのでしっかり多めに)

それ以外は内側からなじませる感じで

ニュアンスで軽くつけてます!

 

髪の、こういう少しのうねり一つでも、

意識して直したり、綺麗に見せる。

ということがとても大切だと思います。

 

私はどんなに好きな服を着ていても、

このコーデ最高!!となっても、

この前髪のうねり1つで

気持ちがキマリません!!

 

髪のうねりだけじゃなく、全部いいのに

サンダルを履いたときに足の

マニキュアが一部剥がれている...など、

服以外が綺麗になっていないと、

どんなにいいコーデが出来ても

テンション下がったままになります。

 

そんなのいちいち気にしてられないー!!

という気持ちもめちゃくちゃあるのですが

一回怠けるとしっかり怠ける性格なので(笑)

綺麗でいられるよう日々、

小さいところを意識するように努めてます..!!

 

皆様もこの時期の

髪のうねりには要注意です!!

 

 

 

それでは、気になった商品がありましたら

是非ページへ飛んでみてください!

 

 

 

 

KAORI SUBAYASHI @TOKYO

Age : 32

Work : STYLE DELI STAFF

Height : 157cm