おはようございます。
P size 154cm 椎名です。
全体的に薄く、膝下の短い体型です。
今週もよろしくお願い致します。

今日から7月ですひまわり
波乱の2020年も下半期!
下半期は少しでも世の中が明るくなってくる事を願うばかりです。


皆さんはオズの魔法使いのお話はご存知ですか?主人公のドロシーが履いていた靴は何色のイメージでしょうか?
私が約30年前に読んだ絵本では、ドロシーの靴は確か銀色でした。
調べてみたところ、映画では赤い靴なんだそうです。
どちらにせよ、レッドの靴も、シルバーの靴も魅惑的ですよね❤︎
(魅惑のレッドパンプスの記事はこちら→☆)




さて、
本日は夏らしく、サンダルのご紹介です!





先日のブログで、先に購入した、
少しご紹介したのですが、


これがとっても
履きやすく、合わせやすく、チープ感ゼロ
で重宝していて。


今度は、
とってもとっても考えて、
フラットスムースのメタリック
を注文してみました。
(ドロシーの銀色の靴です♪)


商品画像で見るよりも
こちらの写真より、
実物はグッと高級感があります✨

ちょっと近くの喫茶店に履いていきまして👠
暖色灯の下で、加工なしです。
なんというお洒落…。
光の当たり具合で色が変わって素敵です✨


ここでおさらいですひらめき電球
この夏の海外製サンダルシリーズは
フラットローヒール
そして、素材がスウェードスムース
に分かれています。
そしてお色がスムースとスウェードそれぞれに4色ずつあります。
本日ご紹介のスムースの方は、
ブラック、ダークブラウンメタリックシルバーです。

この種類の多さにもこだわりを感じますよね。
選ぶ方も、真剣そのもの。


   【フラットかローヒールか】

小柄の私が今回フラットにした理由は、
ローヒールサンダルとの1.5cmの差
に興味があったから!

皆様は気になりませんでしたか?
2品番出すには1.5cmの差って小さくない?と。


 【色の決め手】

そしてメタリックを選んだ理由は、
ちょっと見かけないから。

先日本当に久しぶりに小1時間ほどショッピングに行きまして、小物を中心に色々見てきました。

お洒落なサンダルもいくつか発見しましたが
この暗いシルバーのようなメタリックのカラーは見かけませんでした。

これはデリにしかないかも❤︎
と、商品ページを凝視👀

爽やかなシルバーも捨てがたいけれど、
ちょっとひとクセある暗いシルバー(メタリック)
見れば見るほど引き込まれていくような…

何色か一言で表現できない色って惹かれませんか?

デリにはそういったお色が多いですから、
これもデリにハマってしまった一因でした。



さて、肝心の
  【履き心地】です。

あれ?さらに軽い?!(実際は約20g程の差)
そしてさらに!?

そして見ためが、1.5cmの差なのに
フラットの方は
俄然リラックス感が出ます!!
1.5cm差で2種類なのはここかーひらめき電球と納得!

リラックス感やこなれ感が出したければ
→フラット

少しキレイめに履きたければ
→ローヒール

を選べばいいのかなと。
あくまで、私の個人的な感想ですが⚠️


そして、スムースの方は、梅雨の今の時期にとっても便利です。
昨日も雨の中仕事に履いて行きましたが、
濡れてもさっと拭けばいいのでとても楽でした☂️


さて、
このなんとも言えないカラーサンダルは
どんな色の服に合うのか、合わせてみました


☆まずはシンプルに。

☆黒ドットワンピースとの組み合わせは、
トープのローヒールからご覧ください。

ワンピース:【LUXE】ドット柄フロントボタンワンピース  ブラック01  (ブログはこちら→☆)



トープスウェードサンダル合わせも落ち着いていて良かったんですが、


メタリックサンダルにすると、落ち着いたツヤがプラスされて、オトナな雰囲気でドットを着られる気がします。


☆過去商品のコーラルワンピースと。
この!サンダルの背面なんですが、
ローヒールの背面より俄然フラットの背面が
可愛い❤️マニアックですみません。。



羽織りシャツ:【ノースリに羽織る】
          リネンサマーシャツ

(ブログは→☆)


ザ・カジュアルで楽ちんなワンピースも、
こちらのメタリックサンダルで、
ひとさじのオシャレ感が…✨


☆凉感ノースリ黒ワンピースと。

サンダルの背面にハマってしまい、
お尻ばかり向けてすみません。。


個人的にはこの組み合わせが1番好きかも。
だって絶対に足元に目がいきます。
釘付け👀


☆セピアのタックワンピとの組み合わせは、
お仕事や参観日向き?



⤴︎以前チラッとご紹介した、しっかりペチコート付きのお得なワンピースです♪
こちらも生地がサラッとしているので、暑い日によく着ます。

これは曖昧カラー同士、合いますね。


☆白T+ピンクサテンスカート。


こんなガーリーなコーデもやはりオトナ仕様に。
黒いサンダルでもいいような気もしますが、
メタリックにすると、グッとオシャレです❤︎


6.黒チュールスカートと左右確認。
ALL DELIコーデ


(ブログはこちら→☆)
褒められ率高いスカートです♪


このメタリックカラーサンダル。
なくてもコーディネートに困らないけれど、
一度履いてしまったら、手放せない…。
そんな絶妙カラーのサンダルです。

ローヒールの方は完売サイズも出ています。
フラットの方も残りわずかとなっているサイズもありますので、
是非ご検討くださいませ。


ちなみに、オズの魔法使いは、
嵐で家ごと飛ばされてしまったドロシーの冒険の物語。
銀色の靴には魔法がかかっているそうです。

このデリのメタリックサンダルを履いて
出かけると何か素敵なことが起こるかもしれませんね✨
なんて。
金曜ロードショーぶってみました♪




本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

来週もまたご覧いただけましたら幸いです。



RIKA  SHIINA
part time worker
age    :36
height:154cm
Instagram: rika.shiina


*初めて見にきてくださった方、コメントしてくださる方、いいねくださる方、ありがとうございます!
個人blog 開設準備中です♪
インスタ作ってみたので宜しかったら
フォローお願いします☆