おはようございますあじさい
!Pサイズパート主婦!椎名です。
154cm、全体的に薄く、膝下の短い体型です
先週は朝一番のブログで、前後間違えた写真を掲載してしまっておりました。
大変申し訳ありませんでした。
今週もよろしくお願い致します。
 

今日は、物凄く重宝する使えるアイテム!
なおかつ着ると素敵になれてしまう!

本当にお友達に「これいいよ!」って言って回りたくなったアイテムをご紹介します。



まずはこちらを見て頂けますでしょうか。


アクセサリー含め、
All STYLE DELIコーデです。
物凄い自己満足なのですが、

ベリーレッドを手に入れ、

昨年購入した涼感ニットノースリーブワンピースに、本日ご紹介する

を羽織ってみたら‥

Pサイズパート主婦椎名、
自己評価高いですが、
私が憧れていたデリージョさんな雰囲気に
少し近づいた気がして
(いや、だいぶモサいよ。と思った方も多いかと思いますが、どうかお手柔らかに‥。。)


このコーデの私的感動ポイントは、
どれもなんと、今年新発売のものではないという事👀(ピアスは4年使っています)

もちろん旬なアイテムをたくさん取り揃え、
旬な丈感・シルエットに随時更新されている
デリのお洋服ですが、
特にアクセサリーや靴等の小物類は
数年使っていても、全く古臭くならない
ものも多く、
気に入ったものを長く愛用できるのも、
デリの魅力だな。と再確認しました。


さて、昨年発売され大ヒットし、
今再販されている

(こちらのベージュは完売です。)

もう、お持ちの方も多いかもしれません。

私は昨年は実は用途がよくわからず、
大ヒットを尻目にスルーしてしまい、
今年再販売されているのを見て、
これはひらめき電球と思い、ようやく手に入れました。

まずは、
私と同じ様に、「素敵だけど、うーん?」
という方のために。
オススメ着用シーンをご紹介させて下さい。


結論から申しますと、
"とにかく暑くてノースリーブしか着たくないのに、肩を出すのはちょっとな‥"という場面


ノースリーブワンピースやノースリーブカットソーは、お持ちの方が多いと思います。

しかし、大人の女性の行く場所において、
肩を出す事を躊躇してしまう場面もありますよね?
例えば
暖房の効きが悪いオフィスとか、
換気のために窓を開けっぱなしの学校
人の多い電車内‥などなど。

そんな時にこのシャツを羽織るっ❗️

体感温度全く変わらず、肩が隠れる‼️

+計算され尽くしたシルエットと生地で
ノースリーブ姿に品がプラスされるのです


私はこのシャツのシルエットの美しさに
すっかり惚れ込んでしまって、
朝、このシャツから
コーデを考えたりしています。

このシャツは脇役ではなく主役です‼️



このシャツの素敵ポイントを、
コーデ写真と共にご紹介させて下さい。

①ピンっと張った大きい腕のカッティング!
肘から下はガリガリ気味の私ですが、
わりと二の腕はしっかりあります。
しかし!ご覧ください。凄く細くみえます👀

②計算されたカットの小さめの襟
シャツの襟がどうも似合わないと言う方っていらっしゃいますよね♪ 
でもこちらのシャツの襟は、鋭角ではない小さめの襟で、主張が無いんです。
襟のキリッと感が程よく抜けていて、きちんと感だけ残っている✨

私の様にミディアムの髪を下ろしていても、
そこまで似合わない感じがしない‼️(たぶん)



②ポケットの存在と位置!
ワンピースの上にフリーサイズの羽織りものを羽織ると、丈が長くて、短足に見えるのが小柄あるある。
しかしこのシャツは、フリーサイズでありながら、ポケットの位置により胸の位置が下に下がらず、むしろ少しスタイルアップしてみえます❗️


敢えてのフラットシューズで。
ワンピース:3年ほど前の過去商品


厚底でシャツを結ぶと更にスタイルアップ!


③シャツの高級感
着ない時よりも着ている時の方が格段に綺麗めに!うだる様な暑さの中でも、品が保てます♡


☆チュールスカートと。普通にシャツとして
こちらもALLデリコーデ。

01ブラック

 


インナーは敢えてのブラックで透けさせて。


④着回し力
上でもやってみましたが、単体でシャツとしても着られます!
モデル画像コーデが素敵なのでお借りしました


インナーをオリーブにしてみました。

インナー:
  /グレイッシュカーキ

 

インナーの透け感どうでしょうか?
透け透けではないけれど、色が少しわかるかなー程度です。
このベアトップのグレイッシュカーキは透ける服を着る時には重宝しています!



最後にもう一度、羽織りシャツとして
涼感ノースリトップスに合わせました。


ロマンティックおうちモード

ご存知の方いらっしゃるかな?
藤本美貴さんの
♪ロマンティック浮かれモード♪
ザ・アイドル!な曲で大好きです❤️
松浦亜弥さんとか、モー娘。
よくカラオケで歌いました(懐)
中島みゆきさんもモノマネしながら歌いますが♪もう少し、コロナが落ち着いたらまたカラオケ行きたいです🎤



話を戻して‥
こういった羽織りシャツで、
ノースリーブ用に涼しいまま着られて、
こんなにも計算されたシルエットのものは
まず他にないと思うので、

今は小さい赤ちゃんの育児中だから‥
なんて方も、
数年後の職場復帰や幼稚園デビューに備えて
販売しているうちに是非買っておいて下さい❗️

と言いたいくらいオススメです♪



 



さて、

☆本日のおまけ☆


は、夏なので、最近ご紹介したお洋服の、その後の洗濯事情をご報告したいと思います。


実際に手洗いしてみたもの洗濯方法など

その後どんな状態か‥


まず、

シワ質感Vネックロングワンピース 


 ‥洗面所で2度手洗い。



こちら届いた時に少し染料の香り?が気になったのですぐに洗ってみました。

初めてのお洗濯ではだいぶ色が出ました!

これから洗う方は必ず単独洗いしてください注意

シワがついても大丈夫なのでガシガシ絞って干しました。



お次はこの夏一番着ている

【LUXE】ドット柄フロントボタンワンピース 

…洗面所で1度手洗い。

ヘビロテしているドットワンピース。

お気に入りすぎて、基本毎回インナーを洗って、スチーマーで汗を飛ばしていましたが、ついに洗いました。

結果、洗った方が早い!笑



薄い生地なので嵩張らず洗いやすいし、かなりしっかり手で絞りましたがハンガーにかけて干しておいたら全くシワありませんでした♪


夏のワンピースは生地が薄いので、とにかく手洗いしやすい!

お風呂の時トリートメント置く間の2分!位で、できると思うので、

お気に入りのワンピースはパパッと手洗いして大切に長く着られるといいですよね♪




本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

来週もまたご覧いただけましたら幸いです。



RIKA  SHIINA
part time worker
age    :36
height:154cm
Instagram: rika.shiina

*コメントしてくださる方、いいねくださる方、
いつもありがとうございます!初めての方も!
個人blog 準備中♪
インスタ作ってみたので良かったらフォローお願いします。