こんにちは! 奥沢優美です。

身長151センチ、上半身にボリューム(厚み)がある体型です。
本日もよろしくお願いします!


STYLE DELIから、
初のサマーストールが!

しかも、贅沢なカシミヤ素材。
冬のストールのリッチ感を知っているから、「品質のよさ」は間違いない。

でも、暑くない・・・?

と思ったのですが、
ご覧ください、このエアリー感!!!





昔話に出てくる「天女の羽衣」って、きっとこんなかんじなんじゃないかな?と思います(*^^*)

透けるほどの薄さで、ふんわり軽くて。
もちろん肌触りも抜群!

これなら持ち歩くのも、冷房の当たりがキツいときに羽織るのにもちょうどいい◎
汗をかいても家でお洗濯できるそうで・・・
なるほど~!と納得でした(*^^*)


すでにあおいさん、谷口さんがステキなコーディネートと共に詳しく記事にされています。
普段からカラーアイテムを上手に使いこなされているお二人にはとても及びませんが、私の「超普通」コーデにもパッと彩りを添えてくれるアイテムだ!と思ったので、どうぞお付き合いください(*^^*)





さて、この「ピンク」。

ピシッと畳まれた状態での第一印象は、かなりオレンジがかった「サーモンピンク」でした。
広げてみたら、癖のないやさしいピンクに。

いい年齢の大人がピンクってイタくならない・・・?
と不安もよぎりながら、そこはSTYLE DELIだから! きっと顔映りよく調整されているはず!




大丈夫・・・だと思うのですが、いかがでしょうか?

パッと明るい色ではあるのですが、「ふんわりエアリー」なおかげで色が強く出すぎず、なじんでくれるように感じます。

大人の顔色に血色感を補って、幸せそうに見せてくれる色♡




巻き方アレンジをあまり知らないのと、巻いて出かけるのは暑い!という日には、ラフなかんじでバッグに突っ込んで(!)全体の差し色に。

キレイ色も抵抗なく着るようになり、それは自分的に大きな進化ではあるのですが、お洋服の大半はやはりベーシックカラー。
まとまりはするけど、それだけじゃ地味でツマラナイ?というときの、強力な助っ人になってくれそうです(*^^*)




過去商品のノースリーブブラウスで「ALLホワイト」に合わせて。

こんなふうにさりげなく「二の腕隠し」するのにもいいですね♪




前回ご紹介したブラウンワンピースに合わせたら、アポロチョコみたい(笑)。



過去商品の黒ワンピース。



過去商品の五分袖ニットとOKAYAMAデニム。




黒白のドット柄ワンピース。



同じく黒ベースのワンピース(過去商品)で。
バッグも黒、靴も黒!でもパッと華やぎますね♪



過去商品のブルーのストライプ柄シャツワンピース。





ネイビーベースのワンピース。



水色にも合うかな?




目下の悩みは、このブランドタグ。
カットするべきだと思うのですが、なんだかもったいない気もして(笑)、まだ切れずにいます。

繊細な生地を傷つけないようにカットしないと!






キレイ色をお洋服で着るのは勇気がいる人でも、小物でなら!

小物を上手に取り入れている人って「おしゃれ上級者」に見えるような気がします。
私はまだ程遠いですが・・・まずは第一歩。

普段 “どシンプル”なお洋服が好きな人こそ、パッとバッグに突っ込んで(笑)、キレイ色コーデで気分を上げていきませんか~(*^^*)




★おまけ★

すこし前に【アウトレット】ページを覗いたら・・・
昨年、大活躍したワンピースがお手頃価格になっているではないですかー!!




ちょこっと肩出し、でも二の腕カバーで着やすいカットソーワンピース。




サラッとリネン混の生地が真夏にうれしいワンピース。
こちらも二の腕 隠せます!


どちらも蒸し暑いこれからの季節に着られるお洋服です。
よかったらチェックしてみてくださいませ(*^^*)



お読みくださり、ありがとうございました。
また来週もよろしくお願いします!



MASAMI OKUZAWA
mom of 2 boys
age    :41
height:151cm
blog   :colorfuldays