みなさま、おはようございます!

 

STYLE DELI

須林(157cm)です(^ ^)!!

 

 

本日は最近発売されたワンピースから

私が気になっている4商品の

サイズ感やカラーを

ご紹介いたします!

 

 

まずは、スタイルデリ代表作!

リラックスVネックワンピースと

同じ生地の新作ワンピを♪

 

No.233831

花びらスリーブカットソーワンピース

 

ブラック/01サイズ

パイソン柄チェーンミニバッグ

ローヒールアンクルストラップサンダル/スムース

母(62歳)にちょくちょくデリ服を

買ってあげるのですが、

職場に着ていくと必ず「素敵!可愛い!」

「また娘さんのとこの?」

と聞かれるようで...(有り難い..!!笑)

 

デリのサイトもチェックしてくれていて、

その中でもこのワンピースが今、

母職場の中で熱いみたいようで(笑)

ランチで誰が買うか決めるそうです(笑)

被ったら嫌だから1色づつ買う人を決めるとのこと、

どうしても着たい時は貸し借りするそうです..笑い泣き

 

 

エクリュ/01サイズ

スエード調チェーンミニバッグ/SVチェーン

 

【Made in JAPAN】チャンキーヒール アンクルストラップサンダル

写真だと分かりづらいのですが

外撮影と自転車通勤により

会う人会う人に焼けた?と

言われるくらい現在肌が黒いので(笑)

 

いまの私はエクリュがちょうど

メリハリがついて良いです◯

 

02サイズ

パイソン柄チェーンミニバッグ

ローヒールアンクルストラップサンダル/スムース

 

母職場の人たちに激アツの

ポイントを聞いたら、

まず、腕が二の腕が隠れるこのふんわり袖!

またカーディガンを羽織らなくても

袖が覆ってあるので、カーディガンを

持ち歩かなくても良い。

とも言ってました!

 

手をこのくらいしっかりあげると

インナーが見えるので

見えてもよいインナーは必須です◯

 

ポイント2はリラVと同じ生地感!

母にもう何枚もプレゼントしていて

職場に着ていったり、偶然職場の人が

持っていたりで、リラVワンピの存在は

知られているようで!

その生地と同じで着やすい、伸縮性がある!

という点もアツいとのこと。

 

お客様と対面する仕事なので、

ある程度きれいな格好を

しないといけない中で、

適度にきれい/適度にラフ

というのがとても良いそうです◎

 

下着の色は透けませんが(須林検証)、

ラインが少し気になったので

下にペチコートは穿きました

 

 

01/02サイズの前・横・後はこちら!

私くらいの身長であれば

お好みの丈で良いと思います◯

私個人的には、後ろ姿で見た時に

02サイズより01サイズの方が

すっきりして見えるかなー..と思いました!

 

 

 

続いて、先週松岡が02サイズを

紹介していたマキシ丈ワンピース♪

 

No.233809

綿麻スタイリッシュマキシ丈ワンピース

 

パープルブラウン/02サイズ

サイコロ型ミニバッグ

ローヒールアンクルストラップサンダル/スムース

素敵なカラー!!

デリのこういう絶妙なレッド、ブラウン系に

毎度毎度、惹かれてしまいますー..!!が、

ポケットデザインロングシャツワンピース

をビーンズブラウンにしたので、

こちらはご紹介だけで...(笑)

 

肩ラインが出るのがとーっても

きれいなデザインなのですが、

は、はおりたい..!!という方のために

カーディガン合わせも!

【ウエスト丈】シアーサマーカーディガンB

 

本当になんにでも合う

優秀ウエスト丈!

 

ウエストから広がるタイプなので

ミドル丈カーディガンだと少し

ウエストの膨らみに乗っかる感じがします

【LUXE】ドライタッチミドル丈オープンカーディガンB

パイソン柄チェーンミニバッグ

が、めちゃくちゃ気になる..!!

ほどではないので、気にならなければOK

 

半袖ロングカーディガンは

サイドにスリットが入ってるおかげで

ウエストからの膨らみも気にならず

すっきり着られます

シアー涼感◆半袖サマーロングカーディガン

サークル型2WAYペーパーバッグ

 

トッパーカーディガンも

ミドル丈カーディガンと一緒で

ウエストからの膨らみと被ってしまい

カーディガンが広がります

シアー涼感◆ランダムリブトッパーカーディガン

 

写真だとそこまでわかりませんが

着ると少し違和感があるかもしれません

 

チャコール/01サイズ

メキシコメルカドバッグ/スモール

【Made in JAPAN】パイソン柄セパレートフラットパンプス

肩ラインと後ろのV開きにより

チャコールのカラーでも重い印象なく

涼しさを感じて着こなせます♪

 

02サイズ

【Made in JAPAN】スクエアトゥフラットサンダル/SV

 

中にキャミソール(市販)を着ると

後ろのVラインから少し出てしまったので

(このくらいだったら私はあまり気にしませんが)

きれいに着るなら深いめのインナー

またはベアトップが良いと思います◯

 

そしてそして!

私が好きになったポイントーーーー!

が、この脇です!

 

脇部分が内に入っているワンピースは

↓脇おっぱい?二重脇?(笑)が

丸見えになるのでなかなか手が出ません!

汚い写真でごめんなさい...!!

以前、違うブランドの脇がえぐれてる

ワンピースを着ていて、話す人話す人

二重脇に目線がいってて笑いました...

 

しかし、これはしっかり隠れる!!

隠れるのに肩ラインの美しさが出る!!

これは素直に嬉しいです

地味に気になっていた部分がスッと消えて

変に小細工する必要なく、堂々と

着れるのってとても気持ちが跳ねます

 

 

01/02サイズの前・横・後はこちら!

 

02サイズはフラットと合わせて

ギリギリつかないくらいの丈感です。

02サイズでも着れますが、歩く時に

少し重さを感じるので私くらいの身長であれば

01サイズで良いと思います!

 

 

続いて、プロデューサー齊藤が02サイズ、

日曜ブロガーの保田さんが01サイズを

紹介していたフレアワンピース♪

 

 

No.233674

綿麻ポケットロングフレアワンピース

 

 

グリーン/01サイズ

【Made in JAPAN】スクエアトゥフラットサンダル/SV

 

02サイズ

メキシコメルカドバッグ/バイカラー

ローヒールアンクルストラップサンダル/スムース

 

このワンピースはとてもゆとりがあります

このボリューム感も可愛いです

 

 

01/02サイズの前・横・後はこちら!

お好みで02サイズも良いですが、

歩く時に少し重みを感じるのと、

正面から見た時の波が深く感じるので

私くらいの身長であれば01サイズで

良いと思います◯

 

 

ラストはプロデューサー齊藤が

ブログで紹介しているのを見て

気になったティアードワンピース!

 

No.233651

【LUXE】さらさらVネックティアードワンピース

 

 

アイリス/01サイズ

メキシコメルカドバッグ/スモール

ローヒールアンクルストラップサンダル/スムース

パッと華やかになる

デリらしいきれいな発色のカラー!

 

半袖ロングカーディガンとの相性も◯

シアー涼感◆半袖サマーロングカーディガン

パイソン柄チェーンミニバッグ

 

ジャケットやほか、カーディガンとの合わせは

プロデューサー齊藤が紹介しています!

こちら→

 

 
 

ブラウン/01サイズ

【Made in JAPAN】パイソン柄セパレートフラットパンプス

動くとゆれるスカート部分が

とってもきれいで、熱い日も

スカートの揺れで涼しげな

雰囲気を感じます♪

 

02サイズ

メキシコメルカドバッグ/スモール

【Made in JAPAN】スクエアトゥフラットサンダル/SV

 

脇の開きは全然狭くないですが

インナー(市販キャミ)は見えません!

 

涼しさのある少し透けのある生地ですが、

スカート部分の生地が詰まっているので

下着が透けたりはしませんでした

 

 

01/02サイズの前・横・後はこちら!

02サイズは長めですが、生地が軽く

ひらひらするシルエットなので

お好みでマキシ丈で着るのも

可愛いかなと思います。

 

私個人的には01サイズのほうが

(足首が出ている方が)

ぬけ感があってバランスが

取りやすいと思いました!

 

 

======================

 

 

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます!

 

 

週末は大雨でしたね

スーパーへ買い物へ行く途中、

色々なところであじさいが咲いていて

その度に立ち止まって

写真を撮ってしまいました

雨に濡れたお花もきれいですね。

コロナ中は少しでも気持ちを

保てるよう、常に1輪のお花を

作業机に飾っています♪

 

いつか、君の歳の数だけ...

なんてバラの花束でも

貰ってみたいものです(笑)

 

 

それでは、気になった商品がありましたら

是非ページへ飛んでみてください!

 

 

 

 

 

KAORI SUBAYASHI @TOKYO

Age : 32

Work : STYLE DELI STAFF

Height : 157cm