おはようございますあじさい

!Pサイズパート主婦!椎名です。
154cm、全体的に薄く、膝下の短い体型です
今週もよろしくお願い致します。
 
※コメント頂きまして、気づきました!
スカートを前後逆に履いておりました。
殆どの写真を急ぎ差し替えました!
大変申し訳ありませんでした。
コメント頂きました ははさん 
ありがとうございます。
 
 
本州は梅雨に入り雨が増えましたね。
雨の日のファッション楽しんでいますか?
 
ズボラな私は、つい最近まで
雨の日は決まってデニム、カットソー、
スニーカーに傘が定番だったのですが、
"薄手の生地のワンピースの方が
濡れても乾きやすいし、
手荷物がガチャガチャしても
見かけがスッキリするのでは?!"
と気づき、
 
雨の日に、先々週ご紹介した

【LUXE】ドット柄フロントボタンワンピース

(ブログはこちら→☆)

 を着てみたら、

ビシャビシャになりましたが、
さすがの薄手生地、すぐ乾きました♪NICE!
ちょっとした雨の日の意識改革でした‼️
 
 
さて!
本日のご紹介は、
 
※写真訂正済
 
/ホワイト
 
(*パンプスは後でご紹介します。)
 
こちらのスカート、
私はまず最初にビビットなスカーレットに目が奪われました。
「これ欲しい!」と思いながら、
モデルさん画像をスクロールしていくと、
 
「あ!これの白は、めっちゃ使えるやつ!」
 
と、ボトムスではなかなか作動しない
私のマストバイセンサーひらめき電球が働きました。
 
まず、カットワークのデザインで、軽やか
小柄さんでも下半身がズドーンとせずに、
軽快に着れそう!
 
そしてこのデザインと裏地のベージュで、
少しくらいの汚れなら目立たない?!
 
そしてコットンですから、手洗い可!
 
カットワークでシワ気にならず!
 
こんなに着やすいホワイトスカートは
後にも先にももう出ないのではないか‥
とさえ思える!スカートの登場ですNEW
 
 
丈感チェック。
 
まず、フラットシューズ
くるぶし位。
※訂正済
 
 
 
3cmヒール
やはり、くるぶし位。
※訂正済
 
 
5.5cmヒール
くるぶしにかかるかな位。
※訂正済
 
 
結論。
ウエストゴムなので、ヒールの高さより、
ウエストインしたり、
どれくらいお腹いっぱいか⁈笑
によっての方が丈感は変化しそうです。
 
 
小柄さんや、お子様連れのママさん、
自転車の方におすすめなのは
高校生の時にやった、ウエスト折りです。
 
 
まずはウエスト折らないバージョン
※訂正済
 下矢印
 
ウエストひと折りバージョン
※訂正済
これで水たまりや泥はねも安心!
 
(ホワイトとイエローのみ在庫残りわずかあるようです。)

 

 
ウエストを再度伸ばして。
後ろ姿はこんな感じです。
白だからこそ、カットワークの可愛さが
目立つ気がします。
 
 ※前後逆
 
白のスカートなので、コーディネートには
悩まなそうです。
 
 
 
ブルーベースさんっぽい茶系コーディネート⁈
※訂正済
 
イエローベースさんっぽい茶系コーディネート⁈
(間違っていたらごめんなさい。)
※訂正済
‥やはり前後正しく履いている方が、
シルエットが数倍美しいです。。当たり前か‼️

スカートが可愛すぎて、
スカートを触ったり見たり、
本日、下向いている写真ばかりです。笑
 
しかし、このスカートは本当に本当に!!
可愛い上に、使いやすすぎる‥
 
手持ちのペチコートが品薄な方も、
このホワイトスカートなら裏地付きなので
心配ご無用です。
 
 
こんな可愛い色の裏地なんです。
 
 
普段
"ホワイトのスカート欲しいけど履けない‥"
と思っている方にこそ
挑戦して欲しいスカートです‼️
 
 
 
☆☆☆☆☆☆
 
そしてそして、
上の写真でやたらと履いていました、
ずーっと欲しかった【Made in JAPANの靴
給付金で、買っちゃいました‼️
 
給付金では、国内製のものを買いたいな
という気持ちがあったので、
浅草の70代の靴職人さんの技術を大切にしたいというデリの熱い思いに賛同して。
Made in JAPAN】シューズのおさらいはこちら→☆

 

 

 
ベリーレッド

 

 

一昨年の秋発売され大人気で、

この春復刻したそうです!!

 

なんというヘルシーな色気‥
同性ながら、この画像にズキュン恋の矢
 
 
過去の私のブログ写真で、
特に濃い色のプチプラ靴を履いたら、
せっかくのいいお洋服が少し安っぽく見えてしまったガーン
という経験が何度かあった事と、
 
単純に今のキブンだったので、
デリ初のチャンキーヒールで大胆にも
ベリーレッドを選びました!
 
 
「このパンプス、ちょうどよく色っぽい」
です。
届いた実物を見て、想像以上に魅惑的な色ハイヒールで目が釘付けに‥
 
ただ、カジュアルなチャンキーヒールだから
お色気ムンムンな感じにはならず、
スウェードでこなれ感もあり、
本当にちょうどいい!
 
濃い色ですが、高級感はもう折り紙付き!
今までどことなくチープ感が漂っていた
私のコーデも、このパンプスを履いたら
ちょっと高級な感じがしている気がします
 
 
うぅ美しいお靴。
しばらくこればかり履いてしまいそう‥ラブ
 
22cm以外は各サイズまだ在庫ありそうなので、今はサンダルシーズンですが、
オールシーズン履けるパンプスも、
ぜひ見てみてください♪
 
 
今週も最後までお読み頂き
ありがとうございました。
来週も読んで頂けたら嬉しいです。
 
 
 
RIKA  SHIINA
part time worker
age    :36
height:154cm
*コメントしてくださる方、いいねくださる方、
いつも見てくださる方、ありがとうございます!
個人blog やインスタを現在持っておりませんので、
こちらのコメントで交流できて、本当に嬉しいです。