皆さま、こんにちは!

 

STYLE DELI ブランドプロデューサーの

齊藤あおいです!

 

 

ここ数日は

だいぶ気温が上がりましたね!

 

私は夏服が大好きなので、

とても嬉しいですドキドキドキドキ

 

 

 

 

今日はとくにテーマは無くて、

 

リクエストやご質問をいただいているもの

などを混ぜながら…

 

 

色々と

着こなしを紹介させていただきます!

 

 

 

ではまず1件目は…

 

 

 

◆お題◆

カットワークコットンレーススカート

のスカーレットに似合うトップスの色

を教えて欲しいです!

 

 

スカーレットはそれ自体が主役ビックリマーク

というお色なので、

クセのないベーシックなカラー合わせがgoodですグッド!

 

変に色を混ぜると

スカーレットの発色の素晴らしさが霞んでしまいますから、

良い意味で地味な色(笑)

を合わせてくださいウインク

 

 

商品ページでは

ブラウンから赤味を抜いた

『チャコール』を合わせていますね^ ^

 

けれどそういった特殊カラーでなくても、

普通の黒とかでも大丈夫ですグッド!

 

ニット、バッグ、バングル=販売中

靴=私物

 

 

 

スカーレットは赤ではなく、

赤とオレンジとピンクを混ぜた…

私が超・こだわって指定したお色キラキラ

 

なので白を合わせても、

紅白 にならずに安心です(笑)

 

Tシャツ、靴=販売中

バッグ=私物

 

 

超・ベージュは合いにくいですが、

モカっぽいベージュなら

可愛くまとまります合格  ↓

 

バッグ、靴=販売中

ニット=過去商品

 

 

 

さらに濃度を薄くして、

グレージュ系なんかも可愛いですキラキラ

 

カーディガン、靴=販売中

バッグ=過去商品/ノースリカットソートップス=完売商品

 

 

 

こんな感じで

『フツウの色』 が可愛いので、

お手持ちのトップスでぜひ!

やってみてくださいねドキドキドキドキ

 

 

商品No.233624

カットワークコットンレースフレアスカート

 

 

 

 

 

の着こなしでした!

 

 

++++++++++

 

 

続きまして、2件目は…

 

◆お題◆

微光沢表面シボ感ダブルジャケット

の、オフィスコーデを見たいです!

 

 

このジャケットは

基本的にはカジュアル用なので、

そこまできちんとした雰囲気にはならないのですが…


最近は服装がユルめな職場も増えてきているようですから、

けっこう多くの方にお仕事コーデでもお使いいただけると思います^ ^

 

その観点では無限にコーデを作れてしまうため、

1カラーあたり2コーデ。

でお見せしていきますねキラキラ



 

 

◆ブラックのコーデ1◆

 

着用アイテム:すべて販売中

 

 

私と松岡が愛して止まない、

麻のワイドパンツを合わせましたキラキラ

 

色は落ち着いているけど、

素材感で夏っぽく♪

 

ロゴTも、こんな大人っぽい書体のものなら

アリでしょグッド!

と思って合わせましたが、

NGな場合は無地の白でもOKです合格

 

 

 

◆ブラックのコーデ2◆

 

着用アイテム:すべて販売中

 

 

アイリス色のニット

を差し色にしたコーデです♪

 

合わせたヴィンテージサテンスカートは

ウエストがゴムなので、

こんな風にベルトで隠すと

きちんと感がUP↑↑

 

 

ジャケットの長さに対して

ウエスト位置が明確になるので、

脚長効果もありますよ^ ^

 

 

 

 

◆ホワイトのコーデ1◆

 

着用アイテム:すべて販売中

 

 

色調の似ている、グリーン系のニットとパンツをつなげたコーデです♪

 

このようにブルー混のグリーなら派手にならないため、

オフィスでも取り入れやすいですよねひらめき電球

 

 

なんか今年は、白を見ると

グリーンを合わせたくなっちゃう!爆  笑

 

ということで、

 

◆ホワイトのコーデ2◆

 

バッグ:過去商品

それ以外:すべて販売中

 

今度は違う色調のグリーンを。

 

白×緑×黒

 

の合わせは、永遠の鉄板ですねグッド!キラキラ

 

 

 

 

◆ライトベージュのコーデ1◆

 

着用アイテム:すべて販売中

 

黒の辛口アイテムで、

優しいベージュを引き締めたコーデ♪

 

バッグはボタンとリンクさせ、

白で明るさを足しますキラキラ

 

ロゴT+チュール付きスカート

 

という非オフィス系アイテムも、

黒のパンプスならきちんと感を出してくれます。

 

ヒールは履けない。

という方は、

フラットの黒でもイイですよ合格

(ヒールの方がカッコイイけど^ ^)

 

 

 

◆ライトベージュのコーデ2◆

 

着用アイテム:すべて販売中

 

やや濃いめのニュアンスカラーでまとめた、

落ち着きのあるキレイ色コーデ♪

 

エアリースエードのスカートは

スエード=夏に暑い=穿けない

と思っている方が多いかも?ですが、

ぜんぜん暑くないですよ^ ^

なんせ『エアリー』なんで♪

 

 

 

以上、

…いかがでしたでしょうか^ ^

 

職場によってはアイテム的にNGなものがあっても、

色をご参考にアレンジしていただければOKだと思いますし、

 

バランス自体もご参考にしていただけると思いますので…

 

オフィスコーデアレンジ、

やってみてくださいね♪♪♪

 

 

 

++++++++++

 

 

 

それでは、リクエスト最後は…

 

◆お題◆

さらさら涼感フレアーワンピース

の齊藤さん着用が見たいです!

 

 

このワンピースは完売してしまいあせる

追加生産もないのでアレですが…

 

ご購入くださった方のご参考と、

『デリあるある』で奇跡的にゲットできるであろう方のために…

(そして勿論、リクエスト者様のためにキラキラ

 

着させていただきますキラキラ

 

 

私が着ると、こんな感じです^ ^

(齊藤:163cm)

バッグ:完売商品

靴、ピアス:販売中

 

 

ポーズが反り返っている

ことを差し引いても(笑)

ちょっと短い感は否めないので、

 

153cm~158cmくらいの方が、

(私が思う)ベストな丈感で着れるかな♪

的身長だと思います^ ^

 

脚を出すのがお好きな方なら、

問題は何もありませんグッド!

私のシュミだと、ちょっと短いというだけです^ ^

 

 

何かアレンジをするとしたら、

私の場合…

 

 

黒でピンクを引き締めてみたり。

 

着用アイテム:すべて販売中

 

 

明るいブラウンカラーで

カラーMIXを楽しんでみたり。

 

着用アイテム:すべて販売中

 

 

淡いトーンでまとめながら、

ロングカーデを重ねてみたり。

 

バッグ:この色は完売しました!

ほか着用アイテム:すべて販売中

 

 

ですかね~(#^.^#)

 

 

ここで合わせました、

新作のネックレスが激カワドキドキ

なのでクローズアップ!

 

商品No.233696

BIGリーフネックレス

 

 

そこそこの大きさで、

こういった首元の詰まったワンピースに

良く似合います合格合格

 

パーツが、

光る・マット・光る・マット

 

と交互になっているのが可愛すぎラブラブ!

 

上のコーデを見ると、

無いよりもある方が断然、

コーデが締まり・華やかになるのがわかると思いますキラキラ

 

アクセはコーデにとても大事なので、

お好きな方はぜひドキドキドキドキ

 

 

++++++++++

 

 

ここで…

 

アクセにフォーカスしたついでに、

 

私の日課をお見せしますキラキラキラキラ

 

 

私が仕事または

外出先から帰ってまず1番にやること!

 

それはうがいと、

アクセを外して、

 

手を洗いながら

ハンドソープで一緒に洗うこと。

 

です!

 

洗って、ふきんの上に置いて乾かしている↓

※洗面シンクの横です

 

ゴールドの金メッキはすぐに退色してしまいますが、

これは、人間の皮脂や汗、外気が金属に触れることで、

硫化または酸化をおこすから。

なんですね。

剥げてるわけではないのです。

 

なのでこのように、

その日使用したものをすぐに洗い、

脂や汗を落とすことで…

かなりキレイな色を長持ちさせることができるんですグッド!

(私のこのアクセも、2年以上キレイキラキラ

 

 

とくに今は汗が激しいですから、

この作業を怠るとすぐに退色をおこします叫び

 

何年か前に

『ネックレスを洗おう』

というブログを書いて詳しくレクチャーしましたが…

 

単純に、洗って

→ チャック付きポリ小袋に入れておく。

 

だけで良いので、

皆さんもぜひやるようにしてくださいキラキラ

 

汗や皮脂の分泌物は、

人に寄って酸性が強かったり。

などの個人差があるので、

退色の速度には個人差がありますが…

 

行うことで長持ちする点では皆同じ♪

 

30秒もあれば終わるので、

習慣になっちゃえば面倒さゼロですドキドキ

 

 

++++++++++

 

 

最後に…

 

 

今週の齊藤のリアルコーデ

 

 

です音譜

 

 

 

ブログを撮影した水曜日(昨日) ↓

 

ジャンスカ、ネックレス:販売中

バッグ:過去商品

その他:私物

 

 

お気に入りの

グリーンのスエードジャンスカに、

ヘインズのネイビーTシャツ。

 

この日も30度超えでしたが、

スエードは別に暑くないですよキラキラ

 

夏に着ると可愛いですから、

ぜひ取り入れていただきたいですドキドキ

 

 

 

 

それから、

すっごいリアル感 ですが(笑)

 

お客様に

購入したワンピースのコーデを見たいです、

とご依頼されていたので…

 

 

出勤するとき。エレベーターで。笑

 

商品No.233674

綿麻ポケットロングフレアワンピース

/ベージュミックス(02サイズ)

です!

 

 

荷物多いですが、

エコバッグの中身は

ジム用のトレーニングウェアとシューズ。

 

が入ってますドキドキドキドキ

仕事帰りにパーソナルジムの日^ ^

 

 

 

 

今日は情報量が多く文字数制限の関係で、

コーデ商品の表示とリンクを省略しました。

リンクも何故か、システムエラーで貼れない…あせる

 

 

デリージョの方なら、

見ればどの商品なのかがおわかりになると思いますが…(笑)

 

ご不便をおかけしましたら

すみませんm(__)mあせる

 

 

それでは…



本日もお読みくださいまして、

どうもありがとうございました!



AOI SAITO @TOKYO
Age : 42
Work : STYLE DELI brand producer
Height : 163cm

 

スタイルデリ