こんにちは! 奥沢優美です。
 
身長151センチ、上半身にボリュームがある体型です。
本日もよろしくお願いします!
 
 
STYLE DELIに出会った多くの方がそうであるように・・・
 
「デリのものならば」と信頼を寄せ、ベーシックカラー命だった私が「色」にチャレンジするようになり、いつからか「柄」も抵抗なく取り入れるようになりました。
 
未だに自分でコーディネートするセンスはないのですが・・・
ワンピースならば、完成された状態を「ただ着るだけ」です(*^^*)
 
 
 
 
 
(ブラック/サイズ01)
 
 
ハイ、本当に「着るだけ」
靴を履いてバッグ持つだけ(笑)!
 
アクセサリーなしでも ここまで着映えるのは、全身に散りばめられた水玉のおかげです。
(もちろん、「デリの」水玉だから!)
 
徐々に日常に戻る道筋が見えてきた今、
外へ着ていきたいのはやっぱりワンピース♡
気分が上がるワンピース♡
 
眠らせていた数々のお洋服を活躍させるときが、もう、すぐそこまでやってきているようです(*^^*)
 
 
 
 
薄手のサラサラ生地はシワと無縁◎
くるくる~っと丸めて旅行に持って行くのもいいですね♪
 
どことなくレトロなイメージがあるドット柄、くるみボタンでさらにレトロかわいく♡
 
 
 
袖はほんのりパフスリーブ。
ですが、着るとあまりパフっぽさは感じません。
 
 
 
ディテールにカワイイ甘さがあるのに、40代でも「痛くならない」ワンピースだと思うのですが・・・
いかがでしょうか?
 
ドット柄とかパフスリーブとか、セレクトを間違えたら「大事故 (;>_<;)」になってしまいそうなのに、毎度ながら その加減が絶妙です!
 
 
 
サイドから&袖の長さチェック。
二の腕をカバーしてくれる【5分袖】大好きです!
 
 
 
後ろ姿も見ておきましょう(*^^*)
 
 
 
 
ドット柄といえば・・・
昨年のちょうど今頃、大人気だったスカートも黒地に白のドット柄でした。
 
生地のサラサラ具合がよく似ていて、でも水玉が大きいとレトロ感が増すような気がします。
 
 
 
 
 
とベースは同じ型だそうですが、
色/袖の長さが違うだけでこんなに印象が変わるんですね!
 
先週は思わず暖房を入れてしまうほど寒かったし、今週はまた暑くなりそうだし・・・
どちらもちょうど活躍する季節です。
 
 
そうそう、
髪の毛に隠れてしまい 写真には写っていないのですが・・・
 
 
 
合わせているのは最近発売された、ピカッと光る真ん丸ピアス。
 
 
これ、一目ボレでした♡
 
 
 
コロン、というよりゴロンと迫力ある大きさなのに、中が空洞でまったく重さを感じないんです◎
 
大好きな過去商品のパールピアスも「コロンと真ん丸」タイプで・・・私のツボなのかな(笑)。
 
 
 
 
テイストは合っていないかもしれませんが、色合わせを見ていただきたくて・・・
バッグなどで「赤」を足すとかわいいな♡と思って。
 
 
 
靴で「赤」を差してもいいかな?
 
 
 
これからの季節、かごバッグを持ってサンダルを履いて、ちょっとそこまで~♪
 
 
 
スニーカーを履いた着丈です。
 
旅先であちこちまわるならこんな格好がいいな~と思います。
地味にならず、写真映えもバッチリなはず◎
 
 
 
羽織りとして着回せるのも【旅行服】としてイイですね♪
 
あと・・・
気が早いけれど、【帰省服】としても!
 
▪️長距離移動に耐えうる着心地
▪️シワにならず、かさばらず
▪️お腹いっぱい食べられて
▪️スニーカー合わせOK
▪️写真映え◎
 
・・・あたりが【帰省服/旅行服】の条件かな、と思います。
 
この夏、居住地からの移動が叶う状況になっているかはわかりませんが・・・
こちらのワンピースなら、落ち着いた色味&年配の方にも親しみのある「水玉柄」で、帰省にぴったりではないでしょうか(*^^*)
 
 
 
「ミディ丈」と謳われているものが「ロング丈」になってしまいがちな「チビあるある」。
 
こちらは【チビでもミディ丈で着られるワンピース】です(*^^*)
 
 
 
 
 
グリーンだと、またガラッとイメージが変わりそう・・・(*^^*)
 
ぜひ ご検討くださいませ。
 
 
 
さて、いよいよ東京も自粛が緩和されることになりそうです。
何もかも元通り、とはいかないし、先の見通しが立たないこともたくさんありますが・・・
この2~3ヵ月、ずっと我慢してきたこと、誰にでもありますよね。
 
まずは伸びっぱなしの髪を切りに行けたらいいなぁと思っています(*^^*)
皆さまの「したいこと」は何ですか?
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。
来週もよろしくお願いします!
 
 
 
 
MASAMI OKUZAWA
mom of 2 boys
age    :41
height:151cm
blog   :colorful days