おはようございます!

保田比呂子です。
 
身長: 160cm
骨太で骨格がしっかりしています。
骨格診断: ストレート
パーソナルカラー診断: サマー
 
 
ここのところ寒かったですね。
仕舞いつつあった春ニット類を引っ張り出して着ていましたハリネズミ
 
地域によっては非常事態宣言が解除され始めました。
私はというと、出勤になるのか在宅が続くのかまだ決まっていません。。
 
最近楽〜な服装を選びがちだったので、出勤となった場合に着ていける服をクローゼットの中で確認しつつ、まだ在宅の可能性もあるので、どちらにも対応出来そうなこちらのスカートを注文しましたビックリマーク
 
 
 
 
 
Mサイズの黒を着ています。
 
元々、前作のポンチ72cm丈ペンシルスカート
を持っていました。
※今回の商品は前作とは生地や生産工場が違うそうです。
前作の方がより厚地でしたので、秋〜冬〜春先で着ていましたが、今回のものは前作に比べて薄くなっているように感じられ、真夏以外は着られそうです☆
 
ちなみに適応シーズンは通年となっていますOK
 
 
エクリュは売り切れてしまっていますが、ブラックとブラウンはまだあります音譜
先日の谷口さんのブログで、私のブラウン着用をお褒め頂きラブラブ!、これからはブラウンを選ぶことが増えそうですラブラブ
 
 
 
 
 
最近発売されたこちらも可愛いですねラブラブ
 
 
 
去年の夏はユ◯クロのリブタイトスカートがお気に入りで着倒したので、今年も同じようなシルエットのスカートが欲しいなぁ、、と思っていて。
 
ただ、去年のユ◯クロのものは素材感が着ていていまいちテンション上がらないのと、遠くまでのお出かけに着るのは躊躇してしまうことからもう少し品質の良いものを、、と思っていたので、こちらのスカートがまさに求めていた通りでラブラブ
 
届いて着てみたらやっぱり良かったビックリマーク
 
 
 
↓この組み合わせはコーラス隊みたいになってますね。。

 
会社に行くならこんな感じで。
肌寒いときはカーディガンを羽織って。
デリでは今可愛いカーディガン沢山出ていて、欲しいラブラブ!
 
 
 
分かりやすい写真を撮っていないですが、後ろにスリットが入っています!
なのでタイトスカートですが歩きにくいということは無いです👌
 


今回撮影した場所がいつもと違う部屋だったので照明の関係で影が多くなってしまいました。。
そして、この撮影の前夜、久しぶりに子供の夜泣きが酷く笑い泣き、寝不足のせいなのか、照明のせいなのか、目が開いていない写真が多くて、今回は顔自粛率高めですガーン
 
 
 
 
過去商品のノースリーブブラウスとも相性良し!
ブラウスの裾は出してもINしてもバランス良く着られます☆
このブラウスもお気に入り合格
 
今年も似たブラウスが出ていますね。↓
 
 
 
 
 
そして、やはり、カジュアルにも着られるのが良いです☆
 
 
 
 
 
 
タイトなシルエットなのでゆったりTシャツを着てもバランス良いですセキセイインコ青
 
 
 
 
シルエットがキレイで本当に着やすいです。
 
生地も伸縮性があるので、前作の72cmのスカートの時は、ややマウンテンバイク寄りの自転車にも乗ってました。自転車
こちらは82cmなので流石にマウンテンバイクは無理だと思いますが、、電動自転車(ママチャリ)ならいけるかも。
高校時代は自転車通学だったので、自転車には若干の自信があります!(歳が違うから危ないかなあせる
 
そして、こちら、私はネットに入れて普通に洗濯していますスカート
乾燥機にはかけません。
 
 
 
本日ご紹介のスカートはこちらでした!
 
 
 
 
以前ブログで、欲しい、買おうかな、と悩んでいたピアス、結局ポチッとしましたクラッカー
今日あたりに届く予定なので、届いたらまたご紹介したいと思います音譜
 
 
 
それでは本日もお読み頂きありがとうございました!
 
来週もよろしくお願い致します☆
 
 

HIROKO YASUDA

Age : 42

Work : Office worker 

Height : 160cm