皆さま、こんにちは!

 

STYLE DELI ブランドプロデューサーの

齊藤あおいです!

 

 

今週は、

 

ごめんなさい!

コーデ少なめな感じですあせる

 

ブログの写真を1時間10分で

撮りきらねばならず、

(いつもは3時間くらいなんです)

 

さて、困ったな…キョロキョロ どうしよう。

 

と考えた結果、

 

 

最近、

けっこう鮮やかなカラーのお洋服を

出しているので、

 

派手かしら…うーん

 

とご不安な方のご参考になるかと、

それを着てみることにしました!

 

 

夏はやっぱり、

 

パキッとしたお色、

可愛いですよねドキドキ

 

 

 

ではまず人気商品の、

 

商品No.233677

フロントボタンVネックフレアワンピース

 

 

の 『マスタード』からいきますラブラブ

 

 

(齊藤163cm/02サイズ着用)

バッグ:パイソン柄チェーンミニバッグ

靴:私物

 

 

私、

元気イッパイの人に見えるから、

イエロー大好きです爆  笑

 

このイエローはイエローの中でも

少しくすみがあって、

 

アメリカンダイナーに置いてある、

ハインツのマスタードみたいな色

 

をしていて可愛いんですドキドキドキドキ

 

 

デザインが上品だから、

 

このくらい元気カラーを選ぶと

レディ感が飛んで、

 

◆カジュアルな小物や

◆アソビのあるインパクト小物と

 

合わせやすくなります^ ^

 

白スニーカー合わせも多分、

この色が1番カワイイんじゃないかな?

 

と思います^ ^

 

お色でお悩みだった方は、

ぜひご参考にしてみてくださいドキドキ

 

 

 

 

 

次は、

 

私の思い出カラーである、

 

『しっかりパープル』 のこちらをキラキラ

 

 

商品No.233635

ジョーゼットギャザーロングワンピース

 

(齊藤163cm/02サイズ着用)

バッグ:過去商品

靴:私物

 

 

こちらはパープルの見本のような(笑)

 

はい、これぞ紫!!

 

という感じの完全なパープルです。

 

 

 

この色には私、思い出がありまして…

 

10歳くらいの子供の頃に、

 

私は自分がブスな気がして、

外見に自信がなくて

とても内気だったんです。

 

周りの子が皆んな可愛く見えて、

いつも切なかった…

 

 

そんなある晩のこと。

 

私は福島の祖母宅にいました。

おそらく冬休みで。

 

そして私は、

この色のトレーナー (と敢えて呼ぶw)

を着ていました。

 

パキッとした紫に、

金の糸でミッキーマウスの顔が

全面に大きく刺繍してある、

(いま思うとけっこうパンチきいてんなぁw)

 

お母さんが志木のファッションビルで

買ってくれたお気に入りのトレーナーです。

 

私は祖母に膝枕をして、

仰向けに寝っ転がって甘えていました。

 

その時、

私の髪の毛を愛おしそうに撫でながら…

おばあちゃんが言ったんです。

 

 

「あーちゃんは紫色が良く似合うねぇ。

この色は高貴な色でね、

紫が似合う人は美人なんだよ」

 

と。

 

※1

身内の超・贔屓目線なので、

美人のところは無視して飛ばしてください(笑)。

 

※2

紫が似合う=美人

という根拠はとくにございません(笑)。

 

※3

私はとくに紫が似合うわけでも、

似合わないわけでもございません。

フツーです(笑)。

 

 

 

 

自信がなくてイジイジと生きていた私に、

この言葉が大きな救いとなったことは

言うまでもありません。

 

それを言われて

自信が付いたわけではなかったけれど、

 

子供ゴコロに、

 

優しい言葉って凄いなぁ…

 

と思った瞬間でした。

 

なんていうか、

自分が

生きていてもいいような気がしたんです。

 

つまり、

子供の頃にはわからなかったけれど、

 

愛を感じたのだと思います。

愛されている、ということが

わかったのですね^ ^

 

 

今でも心に残るその言葉から思うことは、

 

子供にかける言葉一つ、

大事にしなければならないということ。

 

子供の時にかけられた衝撃的な言葉は、

良いことも悪いことも…

ちゃんと残ってるから凄いですよねあせる

 

なんなら人格形成にも影響が出そうで、

怖い反面…

 

私も切なそうな子供がいたら、

温かく救いのある言葉をあげられる人間になりたいな…

と深く思います。

 

 

 

って、

 

余談バナシが長いわっ! Σゲラゲラ

 

失礼いたしましたm(__)m

 

 

 

そんな思い出の発色であるパープルの、

 

このワンピをウエストマークして着ると

 

品の良い印象になります^ ^

 

カーディガン:【しっとりタッチ】羽織りカーディガン

バッグ:オーバル底2WAY広口ハンドバッグ/ベージュ

靴:【Made in JAPAN】メタリックセパレートフラットパンプス

 

 

しっとりタッチカーデのグレーを

羽織りましたが、

このグレーは水色がかっているので、

こういったパープルとは

すごく相性がイイです合格

 

 

掲示板で、

やすこ様から

こんなに美しいパープルがあるのか!!

…という綺麗な色

 

という嬉しいお言葉をいただき(涙)

ありがたい限りです…(涙)

 

そんな、発色抜群の

パープルワンピースでございました…キラキラ

 

 

 

 

 

さて3着目はビックリマーク

 

商品No.233623

涼感ポケットポイントニットワンピース

 

のオーキッドです。

 

バッグ:サイコロ型ミニバッグ

靴:これから発売の商品(シルバー)

サングラス:私物

 

 

南国のリゾート地に咲き誇る花のように、

魅惑的なお色ドキドキ

 

 

私はコレを見たとき、

 

思わずもっと派手にしたくなって(笑)、

 

ピンク色のミラーサングラスを

合わせてしまいました。

 

夏だったらこんぐらいが可愛いな♪

 

と思っちゃったのですドキドキドキドキ

 

 

 

もちろん、

 

このように品を保って着ても

素敵なお洋服でございますキラキラキラキラ

 

 

 

 

人によっては

敷居が高いカラー達

…なのかもしれませんが、

 

ぜひ、

夏の陽射しに負けない鮮やかカラーを…

 

お楽しみいただけたら。

と思いますキラキラ

 

 

 

たしかに鮮やかではありますが、

 

ただ派手な人。笑

 

にならないよう、

きちんと深みを調節して

下品にならないようにしている…

 

大人仕様の鮮やか発色キラキラ

ですよ^ ^

 

 

+++++++++++++

 

それではここからは、

 

リクエストをいただいていたこともあり、

 

渾身のラグジュアリーシリーズの

第3弾である…


商品No.233652
【Made in JAPAN】ラグジュアリーケープ風ワンピース

 

を着てまいりますパー

 

 

ライトオリーブ↓

 

バッグ:過去商品(インポートセレクトライン)

靴:これから発売の商品(ブラック)

 

 

ネイビー ↓

 

バッグ、靴:私物

 

 

このように、

とってもオモシロ可愛いパターンの

不思議なワンピースですドキドキ

 

 

 

マントみたいでキュートドキドキ

ですよね^ ^

 

どの角度から見ても可愛く、

とってもオシャレな印象です。

 

 

 

で、

 

こちらの商品ページに

 

「秋には中にハイネックカットソーやタートルネックニット等を着て、ベスト風に重ね着も楽しめます。」

 

と書いたので、

何件か…

それを見たいです。

というご要望がまいりました^ ^

 

なので、

 

この時季にまさかのタイツagainビックリマーク

で(笑)

 

お見せいたしましょうキラキラキラキラ

 

 

ライトオリーブ ↓

 

中に着たのは

【重ね着用】ハイネックリブカットソー

のネイビー、

タイツもネイビー。

ブーツとバッグの革色はワイン系ブラウンで揃えています♪

 

 

 

ネイビー ↓

 

インナー:【重ね着用】ハイネックカットソーB/アイボリー

バッグ:完売のパイソン柄2WAYミニボストン

ブーツは上と同じ。

タイツの色はセピアブラウンです。

 

 

 

フロントをオープンにして、

羽織り風に

着ちゃってもイイと思います合格

 

スカート:クリンクルサマーエコレザースカート/ブラウン

靴:【Made in JAPAN】フラットパンプス/スエード(グレープ)

 

 

秋コートを着るまで楽しめて、

お得ですよねドキドキドキドキ

 

高価な生地ならではの

カタチ、

雰囲気、

質感…

 

があるからこそ、

こんな楽しみ方ができます^ ^

 

良い物はやっぱり、イイグッド!キラキラ

 

 

これを着たモデルのマイミちゃんも、

 

えっ、3万くらいするかと思った…びっくり

 

と驚いていましたので、

 

コレは良い物を作れたな。と、

いつにも増して満足しております…!

 

STYLE DELIのフィロソフィが

模範的に反映されている作品。

だと感じています^ ^

 

 

 

 

それでは…

 

今日は以上になります!





本日もお読みくださいまして、

どうもありがとうございました!





AOI SAITO @TOKYO
Age : 42
Work : STYLE DELI brand producer
Height : 163cm