おはようございます。
@P-PS (!P sizeパートお休み中主婦!)
椎名りかです。
154cm、膝下が短く、全体的に薄い体型です
今週も宜しくお願い致します♪
 
 
突然ですが、
「魔法にかけられて」ご存知ですか?
 
ディズニープリンセスが現代のニューヨークに!という実写版映画です。
普段、どちらかというと
映画は邦画派なんですが、
今日ご紹介するお洋服を着たら、
ルンルンしすぎて、ディズニーっぽい
モードになってしまいました✨
 
 
新着で出た時から、
「これ、絶対ゲットする❤️」
と心に決めていた…
 
 
 
 
 
商品説明によると、
着用モデル(大桑マイミさん)も即オーダー!
 
少しクラシカル
レディなデザイン要素を持ちながら、
それをカジュアルな生地で作ってしまう
MIX感覚に脱帽!な個性あるブラウス。と♪
 
 
ドンピシャでタイプ♡
 
しかも、名前が "こなれ生地…"
 
これは着るだけで、こなれ感と対極にいる私も、こなれるかもしれない。
はいっ、注文‼️
 
スカート:アシンメトリーラッフルスカート
     (完売)
 
ブラックでロングなスカートと合わせても
コーラスの発表の日には見えない、
カジュアルなこなれ感。
 
 
【こなれ魔法Ⅰ:カジュアル生地】
 
この生地
 
 
柔らかいコットン100%
 
後ろ姿もボタンやギャザーで、のっぺりせず
大人可愛く、ナチュラルな雰囲気。
 
 
パフショルダーは優しさを醸し出し♡
 
 
まずは、The レトロ・クラシカルな
コーディネートで着てみました。
 
①レーススカート
 

スカート:かなり前の過去商品。丈が短め。
バッグ:
 
 
アシンメトリーラッフルスカート アゲイン
 
 
上の2つのコーディネートは、
もしかしたら、おしゃれ目線だとイマイチなのかもしれませんが…
気に入っています。笑
 
生地がカジュアルなので、古臭い印象には
なっていないハズ‥と思ってニヤケ気味。
 
 
 
【こなれ魔法Ⅱ:袖デザインと着こなし方】
 
着こなし方の答えも、やはり商品説明に。
 
"敢えてデニムやサロペット、
オーバーオールなどのアイテムで
カジュアルダウンするのがお薦めです。"
 
 
やってみました!
 
③デニム合わせでカジュアルダウン
 
♪今何時〜?♪
 
 
        ♪そうねだいたいね〜♪

 
「この肩と袖見て〜!」
 
 
袖のポワン具合は、結構ポワン。(何この説明)
しかしコットンの生地が優しく爽やかなので
too muchな雰囲気や、お妃様感は出ません。
動きも全く邪魔しません。
 
 
④シャーベットミントパンツと。
 

ウォレットバッグ:過去商品
 
 
⑤履き古したグリーンのテーパードパンツと
 
前だけインしてみました。
全方向で素敵なブラウスラブ
 
 
⑥オールインワン合わせ!
 
 
 


しつこいですが、
この生地でこの袖って反則です(๑>◡<๑)
かるふわ♡
 
長袖ですが、
柔らかく涼しいコットン100%!
梅雨、夏の終わりまでずっと着られそう。
更に私はこれは流行とか関係なく、
来年も再来年もずっと着ちゃうと思います!
 
 
 
なんかに合わせたら
さぞかし可愛いだろうなぁ〜
 
 
【こなれ魔法Ⅲ:お洗濯】
 
私のお洗濯方法は、洗濯表示より商品説明派
スタッフさん手洗いモノは購入1年目、手洗い
2年目からは裏返し&ネット&お洒落着用洗剤&お洒落着コース。
と大体こんな感じですが、
 
こちらは薄手トップスなので、簡単に
洗面所で1分で手洗いできちゃいました!
お気に入りすぎて、
ずっと手洗いで行く予定です♪
 
手絞りで干すだけで良い風合いになるなんて
(今は行けないけれど、)
旅行にも持ってこいです!
 
手洗い&手絞りで干したものを
スチーマーもかけず、着てみました!
 
 
‥こなれてる。洗った方がむしろオシャレ👀
この写真のインナーは、
グレイッシュカーキです。
 
 
アイボリーなので、透け感がわかるように、
下に黒のインナーを着た写真も。
 

 
許容範囲かとは思いますが、ベージュやグレイッシュカーキのインナーでぼかす方が、個人的には好きでした。
(コーディネート写真は全てベージュのインナーを来ています)
 
 
 
ブラウス大好きさんも❗️
「ポリエステル系ブラウスを着ると
カッチリしすぎちゃう💦」な方も❗️
 
このこなれ生地を体験してみませんか?
 
 
 
 
 
 
のご紹介でした。
 
 
おまけ 
お気に入りTで、お昼ご飯を買いに。
 
 
デニムを合わせるだけで
なんかカッコよくなれちゃいます!
ロゴT10年以上ぶりの私は、この大人ロゴTの
オシャレさにビックリしています!
グリーンは完売💦 アイボリーあります
 
 
 
※本日の植物
ユーカリ(花言葉:再生)
アリウム(花言葉:くじけない心)
 
皆様どうかご無事で、健康で。
また来週もよろしくお願い致します。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
 
RIKA  SHIINA
house wife
age    :36
height:154cm
*個人blog やインスタを現在持っておりませんので、こちらのコメントで交流できましたら幸いです。