おはようございます。
@P-PS (!P sizeパートお休み中主婦!)
椎名りかです。
154cm、膝下が短く、
全体的に薄っぺらい体型です。
今週も宜しくお願い致します。
 
 
4月ももうすぐ終わり。
外の緑が輝く季節になってきましたね。
街路樹では桜が散ってハナミズキが
綺麗に咲いています。
平穏な日々が帰ってきてくれる事を
ただただ祈るばかりです。
 
 
 
ところで、私デリ歴4、5年ですが、
実は今までワンピースでLUXEシリーズを
買ったことがありませんでした目(たぶん)
 
 
デリのお洋服は通常のものでも十分私には
高品質なので、
お値段のするものなら、
セットアップの方が別々に使えるし♪
なんて思って
 
[ワンピースLUXEの壁]
を勝手に作っていました。
 
 
しかし、
令和2年春、ついにLUXEの壁を一目惚れ
超越してきたワンピースが現れましたリボン
 
 
 
 
 
 
 
 

 
こちらのワンピースを見逃せなかった
商品説明のポイントを抜粋。
(モデル写真だけじゃなく、
商品説明で心を掴むって凄すぎますよね!)
 
 
 
STYLE DELIらしさをふんだんに
散りばめてアレンジ!
 
グレーはグレーでも
ほんのりとピンク味を帯びており…
 
・隅々まで計算を尽くした
輝く一枚に仕上がっています。
 
華やかなのに上品な印象を持ちつつ、
非コンサバで今っぽい。
そして肌色もキレイに見える
 
 
ここまで言われてしまったら、
スルーできませんでした💦
 
はい、
今日はあまり着回しません。
 
正統派に着たい気分♪
 
 
1.普通にきれい目に着る
 
 
腕を折って着ています。
さっぱりとした着心地。
 
 
バッグ:
 
↑さすがのロングセラーだけあって、沢山入るのに小ぶりで溺愛しています。
 
 

ハリのある生地なので、腕でをまくった後は
しっかり伸ばしたか確認しましょう。
 
片腕が持ち上がったままでは
せっかくのワンピースが…😢
でも、このハリはプチプラには出せまい❗️
 
 
 
2.フラットシューズで肩の力を抜いて。
 
 
えっとー、
 
盛り上がりすぎて
まさかのぶりっ子ポーズ。
 
服が可愛いからって、
自分が可愛くなったつもりになれるのは、
 
 
才能です!p(^_^)q
 
(言い訳をしますと、、
敢えてこのポーズを選んだのは、
スカートの広がりが一番きれいに写っていた為です。)
 
ま、クールな人はそもそもこのポーズ
してみないですがねっ!!
 
 
3.ベルトを変えて
 
 
耳掃除?
 

バッグ・ピアス:過去商品
ベルト:
/ダークブラウン
 
 
4.リボンもベルトもなしで。
 
 
ウォレットバッグ:過去商品

腕をひと折りして髪アップ方のほうが、
抜け感が出たわ。。という反省。
写真に撮ってみないとなかなかわからないですね💦
 
 
妊婦さんが
マタニティウェア→退院着→お宮参り→検診
と着倒すのもおすすめ❤️
 
 
 
5.前をオープンにして羽織として。
 
ピアス取り替え中。
 
 
デコレーションリング・パンプス…過去商品
 
よく見えていませんが、
トップスにはしっとりタッチのネイビーを
着ています。(腕がモショッとしちゃったので、
下に何か着る場合は、五部丈かノースリーブがおすすめです)
 
 
このワンピース、比翼仕立てなので
普段ボタンが見えないのですが、
この白ボタンの配列がなんとも可愛いです。
この隠れた可愛さがにくいっ!
 
さらに、ボタンの裏を見たら柄になっていて
ビックリしました。
こんな所までこだわってるのー?
 
 
エアーもしもしスマホ
 
 

本当に生地の色がオシャレなので、
ベーシックな色が多い分野であろう
羽織りとして使ったら、
最強のオシャレさ でございます。
 
なんかちょっとオシャレさんの香りが
してきませんか?ニヤリ
 
 
6.着回ししないといいつつ…
 
 
七分袖なので、オフィス等、
これから冷房が効きすぎるシーンでは
やはり何か羽織りたいかな
と思って考えてみました。
 
このワンピースは袖が少〜し太めなのが
可愛さを生み出している大事な要素。
ジャケットの重ね着にはあまり向きません。
 
でも!肩がけならできます♪
 
ジャケットは初ブログでご紹介した
 
/ネイビー
 
 
さすがLUXEのワンピース、
ジャケットに色味も質感も合っています♪
 
あとはカシミヤストールを羽織ったりしても
素敵かも♪
 
 
 
《着てみた感想》
 
この生地は、なるほど最近よく出会う生地。
しかし、色合いが本当に本当に素敵で珍しく
とってもデリらしい✨
 
このピンクっぽいグレー、
20代前半の若者には着こなせまい!
 
アラサー以上の大人ならではの
大人の可愛さ、艶っぽさが出る気がします❤️
肌の色のトーンを1段上げて、
くすみも飛ばしてくれる感じ♪
 
そして154cmの私には、
過去最長の着丈(124cm)でしたが、
ウエストを絞れるので、
思ったより長くなかったです♪
 
リボンの結び方で変化をつけたり、
ベルトを変えたり、羽織にしたりして
かなり楽しめると思います♪
 
 
 
 
 
 
本日は、八重桜とレースフラワーという
お花と共にお送りしました。
普段お花を生ける習慣がないので、
バランスが気持ち悪かったらごめんなさい。
 
 
そうそう、昨日友人とのやりとりで
「丘みどりさんに似てるよね」
となんとも嬉しい事を♪
「演歌歌手っぽいってことか⁈」
と返しながら、内心ガッツポーズ!
 
今後のブログでどんな服を着るか
方向性を迷っていましたが、
"美人見えする服"テーマもいーなグラサン
すぐ調子に乗る私でした。
 
 
今週も最後までお読みいただき
ありがとうございます(^^)
また来週もよろしくお願い致します。
どうか来週も皆さん健康で、
ブログを見にきていただけますように。
 
 
RIKA  SHIINA
part-time worker
age    :36
height:154cm
*個人blog やインスタを現在持っておりませんので、
こちらのコメントで交流できましたら幸いです。