おはようございます!

日曜日担当、保田比呂子です☆
 
身長: 160cm
骨太で骨格がしっかりしています。
骨格診断: ストレート
パーソナルカラー診断: サマー
 
 
 
先日は日課(そして巣ごもり生活の楽しみの一つ)のテレビ体操の時間(朝6:25からです晴れ)に間に合わず、
おかあさんと一緒でやっている「からだダンダン体操」をしました🤸‍♂️
これがなかなかハードでしたあせる
 
 
先日の椎名さんのブログで、無意識のパクリ、の話をしていらっしゃいましたが、
無意識のパクリといえば、私、
2回目のブログ投稿の冒頭コメントが椎名さんの2回目のブログの冒頭コメントと丸かぶりだったんです。
 
後で気づいて、あちゃーーあせると。
無意識にパクってました汗
 
 
コーディネートなどは皆さんのを意識的に真似したりしていますラブラブ
 
 
 
 
今日ご紹介するのはこちらです♡
 

 
 
 
このワンピースを見た時、可愛い〜♡ と思って。
あ、サイト開いて新しい商品出てるとだいたい思うんですけどね。笑
 
色は、もちろんグレージュ!と思っていたんです。
しかしその後椎名さんがブログでアイボリーミックスを着ていて。
 
あれ?アイボリーミックス可愛い!
むしろ一色よりおしゃれ感up!?
 
結局アイボリーミックスを選びましたビックリマーク
色々とパクリ過ぎ。
 
届いて実物見てもとても素敵でした!
着るまでは度々眺めては、ムフフフ♡と(笑)
 
ただ、未だにグレージュを見ると、グレージュ1色も可愛いな🤔と思うんですよね。
01,02サイズ問題に続き、色悩み問題も新たに加わりました。
 
 
 
アイボリーミックス 02着用
 
日中暖かい日が増えたので、アウター代わりにストールを巻いても合格
 
 
 
 
ついでのお買い物が楽しみな習い事へ☆
のコーディネート。
ちなみに今はオンライン参加です汗
 
この靴は谷口さんのブログで一目惚れ目キラキラ
即(いや、お値段で悩んだ。。)ポチったものですハイヒール
  
 
 
横&後ろ姿

 
 
躍動感ある写真がない中、
こんなのが撮れてたので一応…カメラ
 
 
 
 
 
こちら胸元のデザインも素敵ですキラキラ
 
骨格ストレート、首が太短いので、胸元は開いていたほうが安心します。
そして開きすぎないこの絶妙な開き具合がまた◎
 
両サイドに開いた部分は糸で止まっています。
 
 
 
撮り終えた後、
あっ!スニーカー合わせを忘れた!←なぜか必須コーデ
と思い出したので、現在1番の遠出、徒歩3分以内のコンビニへ行った時に撮りましたカメラ
 
with お気に入りマスクラブラブ
 

 
こちらのお洗濯ですが、私の通常の洗濯方法→❤︎で大丈夫でした😎
 
 
ところで。
皆さんは日頃ファッションチェックやアドバイスをもらう人はいますかはてなマーク
 
もちろんファッション業界のプロに聞けたら1番良いですよね音譜
 
でも私は身近にそういう人がいないので、
普段アドバイスをもらうのは、ファッションに疎い主人です!!
 
主人のアドバイスはなかなか参考になります。
何故かというと、
トレンドやカラー•骨格診断などの知識がないので、先入観なく見たそのままの印象で判断してくれるのが良いのですビックリマーク
 
そしてこれがなかなか当たるんです。
カラー診断なんて知らない主人ですが、私に似合う色を聞くとサマーの色味なんですよね。
 
なので、服を買ったり着たりする時、主人の意見を聞くようにしてます。
 
たまーーーに、え、絶対違う、と納得出来ない時は最終的には自分の着たいものを選びますけどねグラサン
で、失敗します…
 
 
そんなサマーの私。
本来ならアクセサリーはゴールドよりシルバーが似合うとされてますが…
しかし結婚指輪はゴールドなんですよねあせる
 

これ買いました♡うふふ
可愛い♡  
発売されてすぐに可愛いくて気になっていたのですが、ゴールドかぁ、、とか色々悩んでいるうちに一度完売してしまい、ひーーーっ滝汗 とショックを受けていたら再販されたので、ゴールドでもシルバーでも関係ないーー!と即購入。
ふーーっ。間に合った。。
(現在は予約販売になってますね。)
 
 
 
 
拍手ここからはリクエストコーナーです拍手
 
mom*yum様から着画リクエストを頂きました❣️
 
 
前回、袖フレアデザインが好きで、こちらのニットも袖がフレアになるのが好きハートと書いたのですが、
後から、これってフレアなのかな?と自信がなくなり、「フレア」について調べました🤓
 

 
 

 
これは…
フレア
なのでしょうか!?
 
ファッションの専門用語に自信がありません。。
 
袖口パンタロン、の方が近いですかね?
パンタロンって若い人に通じるのでしょうかはてなマーク
 
 
こちらのスカートもとってもステキで大好きです!
ですが、こちら、
自転車自転車に乗る時はお気をつけ下さいねっ❣️
 
というのも私、このスカートを履いて、電動自転車ではない普通の(ややマウンテンバイク寄りな)自転車に乗ったところ、まぁチェーンにスカートの裾が絡まる絡まる🌀
 
危ない上に絡まったスカートに黒い汚れが付いてしまい、こすり洗いでなんとか目立たない程度には落ちましたが、やはり危ないので要注意です⚠️
 
 
こちらのニットとスカートもご参考になれば嬉しいです☆
 
 
 
本日ご紹介のワンピースはこちらでした💁‍♀️
 
 
 
 
 
最近は、食材や日用品の買い出しは週の過半数出勤する主人に仕事帰りに買ってきてもらったり、宅配などに頼っているので、私は本当に全く出かけなくなりました。
 
今までは週一で会社帰りにお花💐を買って帰っていたのですが、今はそれが出来ないので、
「お花の定期便🌸」
始めてみました赤薔薇ピンク薔薇
 
 
お花が定期的に来ると思うとなんだか嬉しいですピンク薔薇
 
先日初めて届いた時もウキウキしました花束
自分で申し込んでるのに、プレゼントが届く感覚ですハート
昨日崎下さんがおっしゃってたのと同じ心理ですよねおねがい
 
そして、
通っていた英会話がオンラインになったり、来週は初のオンライン飲み会🍻を予定していたりニコニコ
 
 
デリから届く商品もワクワクしながら待つ日々ですドキドキ
 
本当に色々なものをオンラインショップで購入していて、それが届くのが今の生活の楽しみだったりしますラブ
 
配達業者の方には本当に感謝しています。
 
 
 
それでは、
本日もご覧頂きありがとうございました!
 
 
皆様、引き続きステキなお家時間をお過ごしくださいませお団子お茶
 
 
 
 

HIROKO YASUDA

Age : 42

Work : Office worker 

Height : 160cm