こんにちは! 奥沢優美です。
 
身長151センチ、上半身にボリュームがある体型です。
本日もよろしくお願いします!
 
 
先週の1周年記事(→★)にたくさんのいいね!やコメント、「買いました!」のお知らせをありがとうございました。
とても励みになりますし、この、人と会話する機会が制限されている状況下、コメントをやりとりさせていただくのがすごく楽しかったです(*^^*)
 
その中で何度か出てきたのですが、皆さん、ご自身が「イエローベース/ブルーベース」など、きちんと把握されていらっしゃるようで、びっくり!
(谷口さんはもちろん、椎名さん、保田さんも記載されていますね!)
 
パーソナルカラー、骨格診断、顔型、顔タイプ診断・・・と、ファッションのヒントになりそうな診断はたくさんありますが、私はどれも受けたことがなくて。
 
「私イエベ!」と言うお友達と並んで比べたら明らかにピンク味のある肌色だったからブルベなのかな・・・とか、雑誌などの情報から恐らく骨格どストレートだろうな、とか予測はしているのですが、何せ【身長151cm】という少数派な条件に合うお洋服を探すのが最優先事項で・・・(^_^;)))
 
STYLE DELIブログを読んでいらっしゃる方は本当にファッション感度が高いんだなぁ・・・と感じました。
 
あれ? そんな方々の前に自分の普通すぎるコーディネート写真を晒し続けていいのか???
 
という疑問は深く考えないことにして(^_^;)))
 
 
 
 
(グリーン/サイズS)
 
ブルーがかったグリーンパンツ!
大人っぽく、ラグジュアリーな空間にも相応しいカラーだと思います。
 
「イエベ/ブルベ」でいうとブルベカラーなのでしょうか?
でも、顔から離れたボトムスなら色モノにもチャレンジしやすいですよね(*^^*)
 
 
 
 
正しいお色味ではないのですが・・・
以前ご紹介したスカート(記事はコチラ→★)と並べると、違いがおわかりいただけるかなと思います。
 
スカートがクレヨンの「みどり」そのまんまに近い色だとするならば、今回のパンツは「ピーコックグリーン」と呼べるようなブルーグリーンです。
一見して「派手!」と思われるような色ではないので、ベーシックカラー好きな方も取り入れやすいのではないでしょうか。
 
 
 
 
商品ページのお色味はこちらです。
本当に上品で大人向けなカラー!
 
 
 
 
このパンツに脚を入れた瞬間の感想が、
サラサラで気持ちいい~♡
 
写真で生地の落ち感が伝わるでしょうか?
 
想像していたよりずっと薄く、肌離れよく、本当にサラサラ♡
【リネンっぽいけどポリエステル】生地は、リネンに付き物のシワの心配がありません◎
 
 
 
 
同じ白でもブラウスを替えて。
 
パンツを試着ナシで購入するのはハードルが高いと思いますが、身長151cmでこの着丈。
ほぼフルレングスのパンツになりました。
多くの方が私より背が高いと思うので、クロップドパンツとして穿いたら、さらにカッコよくキマるはず!
 
Q&Aの中であおいさんが「カラーパンツを引き立たせるのはベーシックな色」と回答していらっしゃいました。
私の手持ちトップスもベーシックカラーばかり、しかも白多め・・(^_^;)))
 
↓黒に変えます。
 
 
 
黒、いいかも~!
なんだか洗練されて見えるというか。
おっと、自画自賛・・・(^_^;)))
 
オフィス通勤にも派手すぎず、気恥ずかしさなく着られると思います◎
 
 
 
 
いきなり半袖になりましたが、ベージュ(グレージュ?)もいいですね(*^^*)
 
 
 
 
後ろ姿もお見せしなくては!
 
ウエストは程よくぴったり、ヒップもキツかったり変な余り方をしたりすることもなく、「ちょうど」のサイズ感です◎
 
そして何より、
膝の曲げ伸ばしがラク~!
 
在宅時間が長い中、床にしゃがんで家事をしたりソファーにお行儀悪く座ったり・・・
スキニーパンツでそんな動作をくり返していると、膝が出てしまわないか気になるんです(-_-#)
 
こちらはそこまで細身ではなく、私の脚だと しっかりゆとりがあります。
 
◯動作を制限しない
でも、
◯落ち感が脚をキレイに見せてくれる
ラクちんパンツです。
 
 
 
 
グレージュといえば、こちらのニットも(*^^*)
先週、椎名さんが記事にされていたニットの色違いです。
(こちらのカラーはsold out…)
 
 
※ここまで5種のトップス、すべて過去商品です。
 
 
 
 
グレーも合いますよね(*^^*)
 
ベーシックカラーということで、白・黒・グレー・ベージュはしっくりきたのですが、ネイビーは「ナシではないけど、私は着ないかな」というかんじでした。
(好きな色なんですけどね・・・)
 
 
 
 
これは色が合うのでは!?と思った「ワンピースを羽織りに」合わせ。
 
黒ベースに細かくブルーグリーンが散りばめられたワンピースだから調和がとれるような気がしたのですが・・・
うーん、シルエット的にどうなんでしょう?
 
私はワンピース単品で着るほうがいいかな(^_^;)))
 
 
 
 
しましま × カラーパンツ。
ヒールなしの靴だとこんなバランスに。
 
「きちんと」お出かけパンツとしてはもちろんですが、長期化しそうな外出自粛生活の相棒にもなってくれそうです。←なんと贅沢な使い方!!
 
この【しましま×パンツ】という格好で この文章を書いています(*^^*) 
 
 
 
 
 
 
 
S・M・Lとサイズ展開多めで、手洗いOK!
クリーニングに出しに行くのも「不要不急?」と立ち止まってしまう今、【家で洗える】っていつも以上に大事なポイントになります♪
 
この在宅期間中にも自粛明けの通勤/お出かけにも、きっと活躍してくれるであろう「毎日パンツ」
ご検討の参考になりましたらうれしいです。
 
 
 
それにしても・・・
この商品企画をされていた頃には予想もしていなかった事態になっているはずなのに、ちゃんと「今」使えるお洋服が並んでいるってすごい・・・と感動すら覚えます。
 
「いつも」の予定がなくなり曜日の感覚も曖昧になってきている今、STYLE DELIブログの更新内容を見て「◯◯さんだから△曜日」と感じる日々です。
日常って尊いですね。
 
それぞれの立場で今できることを心がけながら、変わらずファッションの楽しさを日々共有できますように。
 
 
それではまた、来週月曜日に(*^^*)
 
お読みいただきありがとうございました!
 
 
 
MASAMI OKUZAWA
mom of 2 boys
age    :41
height:151cm
blog   :colorful days