おはようございますビックリマーク

保田比呂子です。
 
身長: 160-161cm
骨太で骨格がしっかりしています。
骨格診断: ストレート
パーソナルカラー診断: サマー
 
 
先週はずっと在宅勤務をしておりました🏠
在宅勤務といえど、仕事をしているので、
子供は保育園に通っています。
いつもより遅めの登園、早めの降園にしています。
 
在宅勤務中は、保育園の送迎や急なテレビ会議などに備えて、家に居ても、お化粧して口紅ある程度きちんとした服装をしていますおねがい
 
でも、かしこまった格好だと疲れるし服にシワがつくのもイヤ。。
 
 
そんな時、頼れるワンピースが
今日ご紹介するこちらです👗
 
 
 
 

 
 
 
このアシンメトリーネック、デコルテを綺麗に見せてくれますラブラブ
 
そしてウエストが少し絞られていて、そこからAラインで広がるので、シルエットが女性らしさを際立たせてくれるデザイン。
 
全体的にキレイ見えします。
 
でも! このワンピース👗
シルエットはキレイ系なのですが、素材がカットソー生地なので、着ていて楽なんです。
 
 
生地はこんな感じです。
 
 
 
 
 
 
実際に私が着てみるとこんな感じになります音譜
 
 
 
スモーキーワイン 01 着用
 
 
バッグと靴をグレージュにしました。
このセットは谷口さんの本を参考に揃えたグレージュセットですカバンハイヒール
合ってるかなあせる
 
 
 
横と後ろ姿スカート
 

 
少し季節先取りでサンダル合わせ
 
サンダル:チャンキーヒール アンクルストラップサンダル(過去商品)
 
靴とバッグは黒ですが、サンダルとカゴバックにして少し軽さを出してみました音譜
 
 
今の時期はあまり機会ないですが、このワンピース、急なお誘い赤ワインなどにも便利ですねおねがい
 
サッと着られるのに着るだけで女性らしさが出ます✨
 
 
 
ブライトグレー(sold out)
 
なんか…アウターシワシワ滝汗
最近良く着てるのであせる
 
ホワイト
 
 
 
コンパクトに畳めるので、旅先で軽くお食事に行く時用に旅行に持って行くにも便利ですビックリマーク
(早く旅行に行ける環境に戻ると良いですよね音譜
 
スニーカー合わせもやってみたんですが、イマイチだったのでボツにしました👟
足のほっそりキレイな方はスニーカーも👌かもですね。
 
 
 
そして、先週ご紹介したものの写真を載せられなかったワンピース👗
【LUXE】ミディ丈プリーツニットワンピース
 
こちらも同様に、在宅勤務や急なお誘い、旅行にと活躍してくれますラブラブ
 
Sunny様からリクエストを頂きましたので着てみましたビックリマーク
 
 

 
スリットはこんな感じですスカート

結構深めにスリット入ってます。
 
今の時期は黒レギンスを履いてよく着ていますよ。
レギンス合わせても可愛いです💕
レギンス合わせの写真は撮っておりません。。
 
 
私の身長だとミディ丈というよりロングスカートになりますねウインク
 
このワンピース、着痩せ効果スゴくないですか!?
骨格しっかり(ガッチリ)+肉づき良しの体型ですが、身体にフィットし過ぎることもないです👍
 
スカートの形がほんのり裾広がりのIラインになっていてスタイルが良く見える効果があります。
お気に入りポイントですひらめき電球
 
同じ様な体型で購入を迷われている方のご参考になれば嬉しいです合格
 
 
 
ワンピースのインナーにこちらを履いています。
スカート型とパンツ型両方持ってます⭐︎
私はパンツ型が安心で落ち着くのでよく使います。
2色とも持ってますよ♪
 
 
 
 
今日ご紹介のワンピースはこちらでした👗
 
 
 
最近暖かくて良い天候の日が増えてきましたね。
お出かけしたいなぁー☀️
今年はGWも外出を控えるように言われていますね。
 
1日も早く思い切りお出かけできる日が来ることを祈っております。
 
 
本日も最後までご覧いただきありがとうございました!
 
また来週もお付き合い頂けたら嬉しいです⭐︎
 
 
 

HIROKO YASUDA

Age : 42

Work : Office worker 

Height : 160-161cm