皆さま、こんにちは!

 

STYLE DELI ブランドプロデューサーの

齊藤あおいです!

 

 

本日はまず、

 

複数のお客様からリクエストをいただいている

このワンピースキラキラ

 

商品No.233644

配色切り替えAラインワンピース

 

の齊藤着用バージョンビックリマーク

からいきたいと思います^ ^

 

 

齊藤163cm

◆ライトモカミックス

◆02サイズ着用

◆ヒールなしフラットシューズ

 

 

私が02サイズを着用すると、

くるぶしより少し上の丈感になります♪

 

 

このワンピースはこのように、

カラーが可愛く切り替わっている

ところが特徴ですキラキラ

 

 

 

背面も、

違うパターンの配色切り替え♪

 

 

抜群の落ち感を持つ、

生地の美しさもスバラシイです合格

 

 

 

それではシューズを、

5.5cmのチャンキーヒールサンダルに

変えてみましょう♪♪

 

 

そこまで印象は変わらないですが、

まぁ、

地面からの距離は多少変わります^ ^

(当たり前かwあせる

 

 

 

そうしましたら次は、

01サイズを着てみましょうひらめき電球

 

ヒールあり↓

 

 

ヒールなし↓

 

 

私が01サイズを着ますと、

少し長めのミモレ丈になります^ ^

 

これでも別に変ではないのですが、

ワンピースのデザインは、

どこか活かしきれていない感じがしますひらめき電球

 

並べて比較↓

 

 

やはりこのワンピースは、

 

このようにたっぷりと生地を使うことで

豊かなドレープや動きが出るので、

できれば長めな丈感で着るのが

良さを活かせると思います^ ^

 

↑02サイズ

 

齊藤的視点の目安として、

◆160cm未満の方は01サイズ

 

◆162cm以上の方は02サイズ

 

◆160-162cm未満で華奢な方は01サイズ

 

◆160-162cm未満で

普通~グラマー体型なら02サイズ

 

…という感じが、

このワンピースの利点を活かし、

今っぽく着れるバランスかな?

と思います^ ^

 

※でもまぁ、そこはお好みです!

 

 

 

私は02サイズが好みなので、

このままネイビーミックスも

02サイズでお見せしていきます♪

 

 

切り替えデザインの可愛さがよく見えるよう、

ちょっとナナメ振りで ↓

 

 

背面スタイル ↓

 

 

 

 

 

では こんどは、

 

このワンピースのアウターバランスについて。

ご質問をいただいていたので、

アウター合わせをいきますパーキラキラ

 

 

短めのアウターの場合 ↓

 

 

 

長いアウターの場合 ↓

 

 

このようにアウターは、

 

◆ゆったり感があって、

◆腰丈ぐらいに短いか、

◆ワンピと同じく長いか。

 

という感じがバランス◎でお薦めです^ ^

 

膝丈ぐらいのアウターですと、

バランスがとりにくいので…

 

やや短いか・長いか。

というのが簡単です合格

 

 

 

 

以上、

 

商品No.233644

配色切り替えAラインワンピース

 

のお客様リクエスト&ご質問アンサー

でしたドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

それでは次は、

 

明日金曜日に発売しますワンピースを2型ビックリマーク

 

ご紹介します^ ^

 

 

少し前のブログでチラ見せしました、

レオパードドット柄のワンピース!

 

こちら明日発売ですドキドキドキドキ

※3/27追記

すみません、こちら発売日が変更になりました!

変更後の日時はまだ未定です。


 

 

私が着ると、

ふくらはぎの終わり位置くらいの長さ

になります^ ^

 

 

商品No.233726

【LUXE】レオパドット柄ミディ丈ワンピース

1サイズ展開/1カラー展開

税抜き販売価格:11,500yen

 

※リンクは発売後に開通いたします

 

 

背面スタイル↓

 

 

 

 

雰囲気を変えて、

ベルトを合わせても素敵ですキラキラ

 

袖は たくし上げております↓

 

 

愛用の

商品No.233365

ワイド幅ウエストマークベルト

を着けました♪

 

 

このベルト、

シルバー金具の方が完売していましたが、

先日入荷しました^ ^

(しかし、今度はゴールドが完売 Σポーン

 

 

 

ベルトをすると少し丈感が短くなるので、

ちょっと短く着たい場合もイイですね♪

 

 

ジャケットなんかも合いますひらめき電球

 

基本の黒のテーラードを

合わせてみました ↓

 

 

 

アウターは、

普通にトレンチコートとかでOKです合格

 

ベースが ごくごく淡いベージュ で、

柔らかなモノトーンですから

アウターの色は大概なんでも似合います♪

でも、例えばピンクはダメかな(^▽^;)

 

 

ご参考として、

ライナーブルゾンを ↓

 

 

暗い色でもOKです♪

↓過去カラーのブラウン

 

 

 

 

 

それからカーデ好きの方のためにドキドキ

 

このワンピースは長袖なので、

【しっとりタッチ】カーディガン

は少し袖がもたつきますが…

 

それを気にしなければ、

合わせてみて可愛かったです^ ^

 

 

 

こんな風にゆったりとしたタイプだと、

モタつきなしで、

ちょっとカジュアルな感じに着れます♪

 

 

↑このカーデは私物ですが、

販売中の

ゆったり片畦編みカーディガン

なんかでも問題ナシですチョキ

(お色もどれでもOK!)

 

 

 

このワンピースは、残念ながら1サイズ展開。

なので身長的に長すぎると感じる方、

でもコレ着たい!

という方は、

 

裾上げのお直しに出してもイイと思います^ ^
それでバランスが悪くなったりはいたしません。

 

 

 

 

 

 

続きまして、もう1着!

 

これは1stサンプルが上がった際、

 

前回のバリ島で

着用画像を撮っておきましたので、

突然のバリ背景で

お見せします(笑)

 

 

別にリゾート限定ワンピではないのですが(笑)、

リゾートにもよく似合うドキドキ

 

STYLE DELIではちょっと珍しい、

デザイン性の高い1枚です^ ^

 

凝った生地が、

とても可愛いんですよウインクキラキラ

 

 

ゆったりとしたフォルムで、

ストン、と着るワンピースです^ ^

 

 

↑ポケットもあるひらめき電球

 

 

ホイップクリームをまとったような、

生地のボリューム感が

とてもカワイイラブラブ!

 

 

 

 

 

 

髪の毛は、

ラフにルーズにすると

相性がいいと思いますドキドキ

 

 

もうテキトーにまとめて、

バサバサと崩し出すくらいが

ちょうど良いグッド! 

 

あるいはキュッとおだんごにしたり、

下の方でちょこんと小さくまとめたり…

なんでもいいですが、

テキトーな感じでヌケ感を出すとgoodキラキラ

だと思います^ ^

 

 

後ろ姿も、

なんだかドラマティカルで素敵ですドキドキ

 

 

生地はけっこうしっかりとしており、

ボリュームがあって、

かなりゆったりとしていて・長め。

 

こちらも1サイズ展開なので、

普通に着るなら160cmの身長が必要ですm(__)m

 

けれどボーダー状のフサフサですから、

お好きな位置でカットして、

丈詰めお直しも可能なデザインひらめき電球

 

これ着たい!…でも長い!

という方はその価値があると思います^ ^

 

 

 

お値段はネット通販としては高めですが、

こういう 『映えドレス』って…

 

インポート品やセレクトショップとかでは

手の届かないお値段だったりするので、

お好きな方には良いチャンスだと思いますグッド!

 

 

既に、目ざとい友人・知人から

3件の購入希望LINEが届いてる(笑)

素敵なドレス(ワンピース)ですドキドキ

 

 

商品No.233748

【LUXE】フリルボーダーホワイトドレス

1サイズ展開/1カラー展開

税抜き販売価格:14,800yen

 

※リンクは発売後に開通いたします

 

明日の金曜日発売ですラブラブ

 

ワタシ、遠っ…!笑

 

 

 

 

 

 

★お知らせ事項★

 

本日のブログでも多く登場しました、

春の必需品、

大人気商品の日本製フラットシューズ!

 

長らくサイズ欠けしておりましたが、

ほぼフルサイズで

在庫補充が完了しておりますキラキラ

(追加生産分が入庫しました!)

しかし、25.0cmは秒で完売した物もありますあせる

 

 

やっと、素脚で履ける季節が

近づいてまいりました笑い泣き

 

春服に本当によく似合う、

こちらのフラットシューズたち…キラキラ

 

欲しかったお色のサイズが無かった!

という方は、

ぜひチェックしてみてくださいラブラブ

 

 

 

 

それでは…

 

今日は以上になりますビックリマーク

 

 

 

 

最近は毎日 嫌なニュースと情報ばかりで…

気分が乗らない方や、

不安を感じてしまう方も多いと思います。

 

 

けれど私たちの年代の女性は、

 

部下がいたり、

子供がいたり、

旦那さんがいたり。

 

で、

いわば所属カテゴリのムードメーカービックリマーク

 

私たちが暗い顔をしていたら、

周りも暗くなっちゃいます。

 

不安な顔を見せたら、

子供や下の子たちも不安になっちゃう。

 

 

 

いくら心中が不安でも、

やるせなくても・辛くても…

 

オシャレが持つパワーを借りて、

笑顔でパワフルに立ち向かいたい!

泣く時は一人、お風呂場でグッド!

 

こんな時こそ、

 

少しでもキレイにして

自分が生きる場の太陽でいましょう!

 

とか言ってられるのも今のうちかもしれませんが、

せめて!可能な間は…!

 

 

…という願いを込めて、

背面撮影ついでに笑ってみました。笑

 

 

首の角度がつらくて、

完璧に笑いきれていないところがポイントですグッド!

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださいまして、

どうもありがとうございました!


皆さまのご無事を、

心よりお祈りしております…!!




AOI SAITO @TOKYO
Age : 42
Work : STYLE DELI brand producer
Height : 163cm